※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
家族・旦那

愚痴です(´・ω・`) 義母に少しイライラ?します。義母が機嫌損ねないよ…

愚痴です(´・ω・`)
義母に少しイライラ?します。
義母が機嫌損ねないように対応してるつもりですが、よく聞こえるようにはぁ〜とため息をついたり、聞こえるようにあぁ、疲れたなどと言います。疲れたり、ため息つかれるのも嫌なので何かしましょうか?と言ったらもう、終わるからいいよや、食器を洗おうとしたらまとめて洗うからおいといてと言われます。
どっちや!!ってなります(´・ω・`)
今すぐ実家に帰りたいですね。実家の方が手伝いもしやすいですし…。
今島に住んでるのですぐ島を出るわけにもいかず…。いづれは島を出ていこうとは考えています。
旦那は昼間も夜も仕事(´・ω・`)
旦那が居る時が一番落ち着きます笑

コメント

はなはないぬいぬ

イライラしますよね~!だまって洗っちゃいましょう!その方がスッキリしますよ(*^^*)私はそうしてますよ。聞くといいと言われるので…(^_^;)

• かりごん

かりごん

黙って洗おうとしても言われちゃうんですよ(´・ω・`)
    聞くと大抵色々なこと言われますよね(^^;

• 6月1日
エィちゃん

ムカつくから先にやっておいて、あ、お母さんやっておきましたょ✧*。的な感じで言ってみてはどうでしょう?
私もおそらく旦那の実家に入るかもで…気使うし実家に帰りたいって思ってるけどなかなか嫁に行った立場でそうもいかなくって…本当、他人と住むって大変ですよね…心中お察しします( *´Д`* )

• かりごん

かりごん

やって置きましたよ〜(*^_^*)って言ったら義母の身内に別に損なこと伝えなくてもいいのにわざわざ言ってきたとか言う方なんですよ(´・ω・`)
    はい、大変です(´・・`)
    お互い頑張りましょう(´・ω・`)

• 6月1日
ailove❤︎

気使って手伝おうかと
言ったら言ったで断るぐらいなら
そういった言葉吐かないでて
感じですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
気分悪いですねー

• かりごん

かりごん

そうなんですよね(^^;
    毎回だから、大変です(´・・`)

• 6月1日
とんきち

同居なんですか?
ため息ついたら何かありました?って聞いてみたらどうでしょう?

ため息も疲れたと言うのも、本当に疲れて言ってるのではなく、わざとだと思うので、突っ込んでみたらどうでしょう

• かりごん

かりごん

ちょっと色々と訳あっていまは同居してます。
    敢えて聞くという考えですか笑ですね、今度突っ込んでみたいです笑

• 6月1日
ぽん

なにか聞いてほしいことがあるのかもしれないですね。
寄り添ってみたら意外と喜ぶかもしれませんよ。