※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
妊娠・出産

初マタの方が出産予定日が6月4日で、子宮口が閉じているため月曜日から入院し、バルーンを入れることになりました。バルーンについて経験のある方、どんな感じか教えてください。

出産予定日が6月4日の初マタです☆
今日の健診で、赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口はまだ閉じてると言われ、このまま産まれなかったら月曜日から入院ということになりました。初日は、バルーンを入れると言われたのですが、バルーンってどんな感じなのか、やったことある方、教えていただきたいです(>_<)

コメント

つぼみ

誘発でバルーン使いました(-^〇^-)
バルーンは、風船のようなものを器具で入れて水?で膨らまして子宮口を開くものですよ(-^〇^-)

初めて入れた時は子宮口0cmのところに無理矢理ねじ込んだので大号泣するほどの激痛が襲いましたが、2cm開いたときに再び入れた時は全く痛くなくて拍子抜けしました(笑)

  • いぬやん

    いぬやん

    ありがとうございます♡
    子宮口開いてないと激痛なんですか?(ll゚д゚ll)怖くなってきました!!
    その後どれくらいで出産になりましたか?

    • 6月1日
  • つぼみ

    つぼみ

    子宮口開いてない時はとにかく激痛でした(›´A`‹ )

    バルーン入れてその日の夜中に抜けて2cm開きましたが陣痛が来ず、その翌日誘発剤使ってもえぬ

    • 6月1日
  • つぼみ

    つぼみ

    すいません、息子が足で途中送信しちゃいました(笑)

    翌日誘発剤使っても産まれず、さらに翌日バルーンと誘発剤使ってやっと陣痛がきたけど子宮口がうまく開かずその日の夕方緊急帝王切開になりました(›´A`‹ )

    • 6月1日
  • いぬやん

    いぬやん

    息子ちゃーん♡笑
    バルーン入れたからといってすぐに陣痛という訳ではないんですね!
    ということは、陣痛の痛みも帝王切開の痛みも味わった訳ですね(ll゚д゚ll)
    私もそのパターンになりそうな気がしてならないです笑

    • 6月1日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

予定日が6月9日で
38w6dの経産婦です✨

私の場合は赤ちゃんが小さめ
羊水少なめの為に
昨日から管理入院になり
ちょうど今朝から
バルーン入れました🎶
何をするにしても下に違和感があり
おしっこもうんちも出るか
心配でしたが…笑
案外大丈夫です^^

  • いぬやん

    いぬやん

    ありがとうございます♡
    今朝入れたんですねヽ(´∀`)ノ痛かったですか??
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね☆頑張ってください!!

    • 6月1日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    私は痛くなかったです^^
    それより内診の方が痛かったぁ(тωт。`)
    今か今かと陣痛待ちですが
    頑張ります🎶

    • 6月1日
  • いぬやん

    いぬやん

    痛くない場合もあるんですねヽ(´∀`)ノ
    よかった、ちょっと安心しました!
    陣痛、早く来るといいですね!!
    応援しています(*^^*)

    • 6月1日
はな posture

私も4日予定日です。
今日の検診で2センチでした〜😭

内診グリグリの刺激で、陣痛に繋がればいいなぁ〜と思ってますが、既にベビちゃんは3200g近いそうです(^ ^)

わたしも、来週の水曜日までに、産まれてないと誘発と言われました〜〜

  • いぬやん

    いぬやん

    同じ予定日ですねぇ♡
    子宮口2センチ開いてたんですか?うらやましいです〜!
    私もグリグリの効果を期待しているんですが、今んとこ何の変化もナシです💧
    出血とかありましたか?

    • 6月1日
  • はな posture

    はな posture

    37w 38wの内診の時は、出血してたんですが、今日は変化無しです!

    ですが、かなりお腹は、張ります。

    • 6月1日
  • いぬやん

    いぬやん

    そうなんですね!!
    私は前回も今回も、何も変化なしです(+_+)

    お腹張らせるためにウォーキングしてきました💦
    陣痛に繋がってくれるといいですよね🙏

    • 6月1日
  • はな posture

    はな posture

    わたしも 4人目です!
    中3 中1 の男の子 小4の女の子
    そして、ベビちゃんも女の子です。

    • 6月1日
  • いぬやん

    いぬやん

    わぁ♡4人目なんですね(*^^*)先輩ママさん♡
    私のベビちゃんも女の子の予定です!
    ドキドキしますが、お互い頑張りましょう♫

    • 6月1日
さぁやんママ

同じ予定日だったので、コメントしました。
バルーンの経験は無いのですが😓
私もまだ陣痛が来る様子が無くて、毎日ソワソワしてます💦
子宮口は、2週間前に開き始めてると言われ、お腹も下がって来てます。
ここ数日は、お腹の強い張りも増えましたが中々痛みが陣痛に繋がってくれません😂
お互いあと少しなのは、間違いないです❗️
頑張りましょうね💪😍💦

  • いぬやん

    いぬやん

    同じ予定日なんですね♡さぁやんママさんは、4人目なんですか?先輩ママさんですね(*^^*)
    子宮口開き始めてるんですね!うらやましいです!どうやったら開くんですか?笑

    私も前駆陣痛らしきものは頻繁にあるんですが、中々本陣痛には繋がらず…って感じです💦

    • 6月1日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    お返事ありがとうございます😊
    4人目ですが、やっぱりお産はドキドキです😵❤️
    お産で入院中、家は旦那と子供達だけで生活してもらうので、臨月に入ったくらいから毎日家の掃除をしたり日用品を切らさない様に買い出しに行ったりとバタバタ過ごしていました。
    それが子宮口を開かせたのかは、謎ですが、多少お腹が張ってもどんどん動くといいですよ👍

    • 6月1日
  • いぬやん

    いぬやん

    4人目でもやっぱりドキドキするんですね!!
    そうですね、家事をしてると自然と動き回っていい運動になっていそうですね(*^^*)

    私は実家に帰っているのでダラダラしすぎかもです苦笑
    頑張って動き回ります!!

    • 6月1日