※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーたん
妊娠・出産

妊娠11週目で不安になっています。症状が落ち着いてきているため病院に行くか迷っています。同じ経験の方と話したいです。

前回が9w4dに受診して、赤ちゃん2cmで順調と言われ、すごく喜んでいたんですが、今11w1dで次回の受診が二週間後です(›´-`‹ )
ネットなどで稽留流産などの記事を読んで今かなり不安になってます(*_*)
悪阻も食べ悪阻が落ち着いてきて、胸の張りは初期からあまりありません。
腹痛や出血などもないので病院に行くのもなぁと思ってます。。
ストレスはあまり良くないと思うので考えないようにと思ってますが、家に1人でいると考えてしまって。
同じような方おられましたらお話したいです٩(Ü*)۶

コメント

たま

今7w2d、先週6胎嚢確認できましたが、まだ心拍確認できませんでした。
来週病院までの間不安です。
チャーたんさんと同じでネットで調べて流産を心配して過ごしています>_<
悪阻も少しマシになりました、胸の張りはあったのですがここ数日ないです。
お腹の張りも時間によりある感じです。
私も出血や腹痛はなく来週までソワソワしながら待っています。
赤ちゃんを信じて!と分かっているのですが、もしもの場合ばかり考えしまいますよね(・_・;
私は二人目で上の子がやんちゃなのでなかなか休めずにいます。やっと昼寝したので私も横になれましたが>_<

  • チャーたん

    チャーたん

    コメントありがとうございます٩(Ü*)۶
    心拍確認は本当にドキドキですよね。
    私は初めての妊娠で最初ずっと検索魔だったんですけど、主人に赤ちゃんを信じようって言われて今までネットとは疎遠にしてました。
    ただ検診が四週に1回になった事でまた不安になりネット見てしまいました💦
    他の方の質問トピのコメントで赤ちゃんは強いと何度も目にしたので、ゆうかりさんも今は赤ちゃん信じて検診待ちましょう👍🏻
    お子さんがいてたらゆっくりもできないでしょうが無理しないで下さいね\(^^)/

    • 6月1日
  • みかつん

    みかつん

    わたしもいま全く同じ状況です(´・_・`)
    心拍確認後に流産‥なんて記事をみたり
    したらつぎの病院までがドキドキでʔ•̫͡•ʕ
    旦那には大丈夫大丈夫と言われるのですが私自身心配性なのもあってなかなか安心できず、誰かにわかってもらえるわけでもなく。おなじ状況の方をみて安心しました、一緒に頑張りましょう(*゚ー゚)

    • 6月4日
saa*

初期はなにかと不安になりますよね;_;
私も専業で毎日家にひとり、検索魔になって次の検診が長くて長くて頭おかしくなりそうでした!笑
胎動も感じられない時期は不安が続くと思いますが、出来ることは無理をしない事と赤ちゃんを信じる事だけだと思うので!
後は、逆に今の時期に摂った方がいい食べ物だとかプラスな事を調べるのもいいと思います(o^^o)

  • チャーたん

    チャーたん

    コメントありがとうございます٩(Ü*)۶
    本当に家に1人だと悪い事もたくさん考えてダメですね😱
    友達とランチしたり実家に帰ってる時はいい事ばっかり考えてるんですけど(๑•̀ •́)✧
    体にいい食べ物とか調べてみます♡
    saaさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    母子健康で安産を願ってます(*˙︶˙*)☆*°

    • 6月1日
まーるこ

そのお気持ちすごくわかります‼︎
私も今同じ11w1dです♡
腹痛や出血等なくても悪阻が続いてても流産になってる方はいらっしゃるし(T . T)安心できる症状なんてなくて、考えだすと不安しかないですよね💦
きっと胎動を感じるまでは、毎回こんな感じできっと大丈夫‼︎って自分に言い聞かせて受診を待つんでしょうね(>_<)
今しかない時間を大切に♡お互いゆっくり頑張りましょう*\(^o^)/*

  • チャーたん

    チャーたん

    コメントありがとうございます\(^^)/
    全く一緒ですね♡
    そうですよね(◞‸◟ㆀ)
    今吐き気催しながらご飯作ってきました😁💦
    匂いはまだダメです(›´-`‹ )
    毎回凹んでは9週の時のエコー見て可愛い♡って親バカになってます😆
    赤ちゃんを信じて1日を大切に過ごします♡
    ありがとうございました(๑•̀ •́)✧

    • 6月1日
みんちゃん。

私も先週9w1dで受診して、予定日も言われて順調と言われたのですが、次の受診が3週間後の17日( ; ; )安心して喜んだのもつかの間で、同じようにネットで色んな情報見て不安になってます 笑
本当に見えないだけに不安ですよね!!
違うこと考えようとしても、結局赤ちゃんの心配に戻ってしまいます(´Д` )
お互い信じて受診日まで頑張りましょーね!!!!!

  • チャーたん

    チャーたん

    コメントありがとうございます♡
    私的には10週でもう一回見てもらってから4週間後なら我慢できたかなぁと思ったんですが、多分その時はその時で今と同じように不安になりそうですよね(›´-`‹ )笑
    毎日赤ちゃんから何かお知らせみたいなのがあればいいのにって思っちゃいます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    お互いに赤ちゃんを信じて次の検診まで過ごしましょうね♡

    • 6月1日