※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
子育て・グッズ

食べてからアレルギー反応が出る時間は、小さいボーロ2個分の食事後です。子どもは7ヶ月です。

もしアレルギー反応が出るとしたら
食べてからどれくらいなのでしょうか?
食べたのは小さいボーロ2個分です(´・д・`)
子どもは7ヶ月です!

コメント

わしょ

アレルギーのレベルによりますが、基本的には食べてすぐです。
何か症状が出てるんですか??

OWL

小児科で勤務しています!

離乳食始めると、アレルギーが判明したりします。

初めてのものはまずは一口から、とよく先生が言ってます。

皮膚の柔らかいところに湿疹が出る事が多いようですよ!お腹とか、ひどいと顔とか。時間は、アレルギーの程度にもよりますが、すぐ出る場合と消化する頃(2時間くらい)ですかね。

Chiriko

今はまだ何も出ていません!
初めて食べさせた物なんで心配で…
身内にもアレルギー持ちがいないので
アレルギー反応がどういうものか分からなかったんです(;ω;)

場所とかはどの辺りに出たりするんでしょうか?(x_x;)

わしょ

アレルギーの種類にもよるのですが、触れた所にブツブツや腫れが出来る場合と、触れていない腕などにも出来る場合があります。
食後、唇やお腹などをよく観察してあげて下さい。
私はピーナツアレルギーなんですが、かなり症状が酷くて食べるとすぐ呼吸困難になったりします。

泣いたりすると思うので、気づいてあげられると思いますよ!
もし怪しかったらすぐ病院に連れて行ってあげてくださいね(*^^*)

リンゴママ

出る子は食べながら口周りに出ますよ!遅くても2〜3時間後にでるそうです!

Chiriko

口の周りに先程までなかった
小さい出来物が二つあるんですが…怪しいしかね?(;ω;)

Chiriko

誤字ごめんなさい
怪しいですかね?です(;´Д`)

OWL

全身状態はどうですか?

泣き止まない・食欲不振など、普段と違う様子ならかかりつけ医に診てもらうのが良いかと思います!

私の勤務先にも、小さい出来物が…と心配でいらした方がいましたが、口内炎でした。でも安心して帰られたので、気になるなら病院へ行かれた方が良いですね!