※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぴっと
妊娠・出産

茅ヶ崎市の良い産科について教えてください。ひまわりレディースマタニティークリニック、茅ヶ崎産婦人科、湘南藤沢徳洲会病院、吉田クリニックの印象を知りたいです。

最近、神奈川県茅ヶ崎市に引っ越してきたのですが、良い産科がわかりません(>_<)
ネットでみて、良さげと感じた中での候補は、

ひまわりレディースマタニティークリニック
茅ヶ崎産婦人科
湘南藤沢徳洲会病院
吉田クリニック

です。どなたか、出産されていい印象、悪い印象あれば教えていただけたらと思います!

コメント

れんれんmommy

こんにちは!
今吉田クリニックに通っていますが茅ヶ崎からだと遠いかもですね…(T . T)
でも、吉田クリニックはいい感じらしいですよ💓
入院中の食事は美味しいそうで、過ごしやすかった時きます!
私も吉田クリニックで出産予定なのでもし、こちらまで来るようであればこちらが良いと有名です!

LICA

茅ヶ崎から通院されてる方もいますよ\⍩⃝/
人気の産院なので、混みますが診察はサクッと終わりますし、4Dエコーは初回に登録料を払うと、それ以降は無料で診察の度に撮ってもらえます♡動く我が子が可愛くていつも楽しみでした\⍩⃝/
入院中に一度、アロマのマッサージがサービスで受けられ、退院後は、産後ヨガやママサロンなども主催されていてママ友を作る機会も設けられています♡
多少、値段は張りますが、院長、副院長が近所に住まわれているので夜中に異変があっても対応してもらえるのって安心ですよね♡

はさみん

実家が藤沢です。

吉田クリニックで友人も産まれ、そこで産まれた子もいますし、近所の人が利用してます。
むかーしから大庭にある有名な産院です。

私も里帰りしたかったのですが断念( ´△`)
お食事も美味しく、ケアも充実してると評判です。

湘南藤沢徳州会は辻堂再開発で最近できたとこでお世話になったことはありませんが、最新のケアが受けられると思います。

ママリで徳州会知ってるかたいたので書いてくださるとよいですけど。。。

りえぴっと

いま、見てみたらそこまで遠くなさそうでした!
第1候補で考えたいと思います。貴重な、通われてる方のご意見ありがとうございます‼️

りえぴっと

有名なんですね(>_<)それはかなり安心できます。

徳洲会、とても綺麗な病院で何かあった時にも安心そうなおっきい病院なのですがなんとなくニュースでイメージが悪くて、、笑

どなたか通われた方いればいいのですが、、

LICA

お隣の平塚で、前田産婦人科がオススメです♡無痛分娩、和痛分娩も選べ、全て完全個室で入院中の料理もどれも美味しかったです♡

りえぴっと

前田産婦人科ですか!新しい情報ありがとうございます(>_<)
全て完全個室なのはすごいですね。
しかも、無痛、和痛もあるなんて。コメントありがとうございます!実際に出産された方のご意見貴重でありがたいです。

プアラニ

私も5月に茅ヶ崎に引っ越す予定で産婦人科探していました。
先日、茅ヶ崎市立病院に受診してきました。
小児科もありますし、先生も助産師さんもいい感じでしたよ!

ころ𖧷 ⁺.

吉田クリニックで出産しました♡

看護師さんも先生も
優しくてご飯がとっても
美味しかったです☺️
夜は赤ちゃん預かってもらえる
のでゆっくりと身体も
休めることができました♫
入院も母子手帳さえあれば
あとはほぼ準備してもらえて
いるので用意する必要もないです♫

茅ヶ崎だと隣の駅の
辻堂から吉田クリニックの
近くまでバスが出てたと
思います(*´ㅂ`*)♡

りえぴっと

そうなんですねー!小児科もあるのは、出産後もお世話になれそうで魅力的ですね。

藤沢徳州会ではなかったですが、同じ系列の湘南鎌倉総合病院に行きました!
病院はキレイですが、とにかく長いです!
9時に予約をして、8時半前には病院につきましたが、会計まで全部終わったのが、1時すぎでした(´Д`)

エコーは、必要事項をチェックされてる間見せてもらえず、最後にチラッと『良く動きますね~。問題ないですね。』のみでした。

紹介状を持って行ってて、さらに受付でも色々記入したのに、先生の所にきたカルテには全く違う人の内容が書いてありました。
『5月が予定日なんですね~。』「いえ…。8月です。」
『早いうちから貧血出てますね~』「えっ。何も聞いてないですが…」
と、何度かやりとりをした後に、『あれこれ間違ってるね~。ごめんなさいね~(笑)はは~。』と言う感じでした。

間違いはたまたまかもしれませんが、フォローが悪く、信用無くしてしまいました。

受付→先生→エコー→助産師→会計の順でしたが、そのたび30分から1時間待ちで、くたびれました(>_<)

大きい病院はどこもそうかもしれませんが、7ヶ月以降回数が増える事を考えると、大変そうな印象でした。

関係ない病院の話ですみません💦

りえぴっと

茅ヶ崎駅より、辻堂の方が近いのでもしかしたら場所はちょうど1番近いかもしれません!

ごはんがおいしいのも、皆さん優しいのも魅力的ですね♪

りえぴっと

そうなんですね。総合病院はやはり流れ作業になりがちなんですかね、、

貴重なご意見ありがとうございます!

u4x2

茅ヶ崎市にお住まいなら、絶対藤沢市の吉田クリニックオススメです!

日本麻酔学会の頂点である天野先生が副院長をしていて、24時間体制で5名の先生や看護婦さんが対応してくれます!土日もやってますので、主人と茅ヶ崎から車でいつも通っています。

人気ですがきちんと予約すれば、そんなに待たないでみてもらえますよ。