※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
子育て・グッズ

寝相対策について相談です。4ヶ月の息子が動いて布団から落ちるため困っています。良い対策があれば教えてください。

寝相対策について教えてください!
今は和室にベビー布団と大人用を並べて寝ていますが、最近4ヶ月の息子が寝ている時に動いて布団から落ちます…
横に動くなら大人用に寝かせようと思いましたが、息子は上に動いてしまい困っています。
枕元に丸めたタオルを置いて壁を作ってみましたが、つかんで崩してしまいダメでした(´д`|||)
何かよい寝相対策があれば教えてください。

コメント

おれんじ29

我が家も和室で布団です。壁からスペースを空けて布団を敷き、枕元に夜のお世話用の灯りや、オムツ、時計などなど置いてたのですが、うちも息子が上に上に動くようになったため、枕元に物を置くのを止めて壁際まで布団を敷いて寝ています。
やはり上に上がって壁に頭をゴンとさせたり、壁に沿って動いたりしてますが…気づいたら下げてあげてます(笑)
寒い時期は冷えないようにスリーパー着せてます。

めいち♡ᐝ

我が家も和室で布団です。
動いてすぐ、布団から落ちて、風邪ひいちゃいますよね( ๑´•ω•๑)
我が家はベビー布団を横向きにして、片側をきっちり壁にくっつけ、私たち大人はダブル布団なので、そのタブル布団の頭側を反対側にぴったりくっつけています。T字のような感じです。説明が下手ですみません。そして娘を真ん中に寝かせれば、横にも上にも移動しても布団から落ちません。
あと、スリーパーを着せています(*´°`*)

ともち

壁にピッタリ敷いてるんですね。頭をぶつけたりしても起きないんですか?
うちの息子は布団から落ちると泣くんですよー(>_<)
寒いときはあまり動かなかったですがで、スリーパーは寒い時期いいですね!

ともち

どっちに動いても大丈夫なんてすごいですねヽ(・∀・)ノ
うちはスペース的に難しいですが布団の置き方でもいろいろ工夫できそうですね!
やっぱりスリーパーは必要そうです☆

おれんじ29

壁にぴったり、角に敷いてますよ。
おっぱいを求めて泣くことはあっても、頭をぶつけて泣くことはなかったんですよね〜(笑)
頑丈な頭です。

ともち

角にピッタリだと落ちないですね!
泣かないんですか(((・・;)
それはすごいです!