※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

妊娠中で食欲があり、食べ過ぎて体重が増えるけど次の日には減る。便秘気味で不安です。同じ経験した方いますか?

現在妊娠9ヶ月です。食欲もすごくあるし甘い物とか炭酸飲料とかも食べたり飲んだりしてます。ご飯も
ちゃんと食べていて食べ過ぎてるぐらいなんです。その食べ過ぎた日には体重が増えるんですが、でも次の日になってると体重が減っています。便は便秘ぎみであまりでていません。何か病気なのか不安です(T_T)同じような経験した人いますか?

コメント

shaon

悪阻がありましまが、食べれる方で食べてましたが、体重は減る一方でしたwでも赤ちゃんは大きくなっているので、私には栄養が回らず赤ちゃん優先で栄養が使われてるんだと勝手に認識してましたw
今はつわりもおわり、20wたち赤ちゃんも元気に育ってるようです(*´ω`*)

そらmama

私も妊娠初期と中期には悪阻があって体重も三キロ減りました。そこから後期なってたべまくってるのですが体重が減っちゃって(T_T)

shaon

不安な時は診察に限ります!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

すでに、五ヶ月検診で一キロ増えてたからとカロリー制限とハンコを押された私にはちょっぴり羨ましかったりもしますがw

便に体重が落ちすぎるのも怖いと思うので診察が行きにくいなら電話で聞いてみたらどうでしょうか?(^^)

shaon

便でなくて
変に です|ω・`)
誤字ごめんなさいw

そらmama

そうですよね(>_<)
周りは10キロとか15キロとか
増えてるんで心配になってしまって(´;ω;`)

聞いてみます(T_T)ありがとございます(T_T)

あちゃん*

こんばんは^ ^
9ヶ月の初マタです♡
ゆんたんさん、すっごいわかります(;_;)
あたしもすごい食べてるのに次の日の朝体重を測るとプラス100gかマイナスになってます(;_;)
気になって先生に聞いたら今は羊水が減ったりする時期だし、赤ちゃんの体重は増えてるから大丈夫と言われました^ ^

気になっちゃいますよね(;_;)
気になったら即先生に聞くのがいいですよ♡
やっぱり安心したいですもんね♡

そらmama

予定日近そうですね♡
私もそんなかんぢです(´;ω;`)一緒の人がいてよかったです!!

そうなんですか(`・ω・´)ノ
なんかそれを聞いて少し安心しました♡やっぱり赤ちゃんのこととか色々考えると健康面とかで心配になってしまって(T_T)

もう少しで出産だし少し様子みてみます(*^^*)ありがとございます♡