※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆ
妊活

妊活を始めてから基礎体温をつけ始め、子宮内膜症と診断されて悩んでいます。高温期も体温が上がらず、胃もたれが続いています。生理前に陰性で、妊娠していないか不安です。先輩ママさんや妊活中の方の意見を聞きたいです。

こんにちは!
先月から妊活を始め、生理は2年ほど前から記録してましたが基礎体温は妊活を始めてからつけ始めました(^^)
その矢先に子宮内膜症?と診断され妊娠しにくいのかなあと、悩んでます

今月は主人にも仲良しを頑張ってもらいましたが、高温期もあんまり体温上がってないし妊娠してないのかなあと思うのですが、先週末から胃もたれ?胃のモヤモヤが収まりません
今のところ生理1週間前でフライングしてみましたが陰性…。
きっも今月は妊娠していないですよね?(;_;)
先輩ママさん、妊活されてる方のご意見伺いたいです( .. )

コメント

月

低温期と高温期があまり分かれてないように見えるので、排卵しててもいつが排卵日か予測するのが難しいですし、無排卵の可能性もあると思います。
1度今までつけた基礎体温表を持って、産婦人科で排卵してるかチェックしてもらったら確実かと思います★
たくさんタイミング取ってるので、妊娠されてる可能性もあると思います♪

  • おつゆ

    おつゆ

    お返事ありがとうございます(^^)
    今回妊娠していなければ、生理後に病院いってみようかと思います
    でしたら今回の胃の不調はやはりただの体調不良てしょうかね?(;_;)

    • 6月1日
deleted user

子宮内膜症と診断されて、処置の話とかはされませんでしたか?
特になければそんなに重症ではないと思うので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますが、気になりますよね>_<
基礎体温はまだつけ始めたばかりなので、もしかしたら計測ミスとかもあると思います。
少し動いてしまっただけで体温が上がったりするので…。
私もずっとつけてるのに、体温計投げちゃってたりすると探りつつ動いちゃうのでミスもあります(笑)
フライングは正しく検査できてないので、まだ可能性は十分にあります‼︎
まだ生理1週間前という事は、排卵して7日程度…まだ着床していない可能性もありますから。
着床は排卵から7〜10日程度かかるし、着床した後のホルモンの数値で検査されるので!
生理予定日まではのんびり過ごして下さい。
おつゆさんにかわいい赤ちゃんきますように♡

  • おつゆ

    おつゆ

    お返事ありがとうございます(;_;)
    診断されたときには妊活してなかったので先生にも
    子供いらんならピルでも飲んで進行防いでね〜
    言われたくらいです(T_T)
    そうなんですか?((( °_° )))無知でほんとすいません(;´Д`)
    少しの可能性も信じて待ってみますね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    ありがとうございます♡

    • 6月1日