※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまま
妊娠・出産

初産で、産後に使える骨盤ベルトについて知りたいです。妊娠中から着用が赤ちゃんに影響はないか心配で、効果について詳しい方の経験や知識を教えてください。

2月に出産を控えている初マタです(*_*)

こんにちは

骨盤ベルトについて質問させて頂きます。

産後に骨盤ベルトを着用しようと思っているのですが

軽く調べていると、妊娠中から付けておくと骨盤が整って便秘や腰痛よ予防になったり
安産に繋がるなどと書かれているんですが

妊娠中から産後、その後も使えるいい骨盤ベルトをご存知の方はいますか?

また、妊娠中の骨盤ベルトって、赤ちゃんに影響が無いか心配です。

本当に妊娠中の着用がいいことなのか
何にどんな効果があるのか‥

産後にもちゃんと効果のあるものなのか‥

トコちゃんベルトとかもありますが

着用していた方、詳しい方いましたらぜひ
教えてください(´・_・`)

コメント

ひいこ。

やはり産婦人科でもそうですし、このアプリでもそうですが、

トコちゃんベルトが圧倒的に指示されているなあとおもいます 。

正しい使い方をすれば、早産の方にもよしと幅広く、むしろいい影響のあるものだと思いますよ(^^)

案外、産前後使えるものって少なくて、産前の片方だけ使用できるベルトでも2000〜3000します。
産前後使用できるもので4000〜ありますので、周りにも使っている人たくさんいます !
わたしは産後の自分のウエストに不安で、産前用を買いましたが、、💦笑

使用した体験談でなくてすみません🌀
トコちゃんベルト 口コミと検索すると体験談が見れました(^^)

まどれーぬ

トコちゃんベルト、ちょっとお値段はしますし、煩わしさはありますが、正しい使い方とかも説明書にしっかり載ってて、いいですよ( ^ω^ )

人によるとは思いますが、私は腰痛がひどくて週数が進むほど、しんどくなって来たので、中期に犬印の骨盤ベルトを4千円くらいで買いました*\(^o^)/*

それでも全然腰痛は楽になって、良かったのですが、私が見落としてたのか、あまり詳しく説明書などがなくて、臨月近くなってさらに腰痛も悪化したので思い切って産後も使えるトコちゃんベルト2を購入しました!

犬印のもしっかり使い方を、調べて正しく使えば効果はあると思います☆

骨盤ベルトは早産の予防にもなるそうです(^^)

私は切迫早産なのもあり、骨盤ベルトがないと不安なくらいです(笑)付けてるのと付けてないのでは体調(特に腰の痛み)が全然違います!

臨月に入った今は、何も付けてないと座っててもお腹の重さと腰痛がしんどいですし、足裏引きずるような歩き方になりますが、ベルトをしっかり付けてるとお腹も腰もだいぶ楽で足取りが軽くなります!*\(^o^)/*

みし

トコちゃんベルト2が妊娠中と産後両方使えて良いと聞きました!なのでトコちゃんベルト2を私は購入しました!少し高めですが、他のベルトより口コミが良かったので!ちなみにまだ使用してませんf^_^;)