※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

最近、食べ物が受け付けません。少し体重減って、水分も取らなくなってきました。悪阻の可能性がありますか?6~7週目です。

最近パンしか食べれません。お腹が空くから食べたら食べたで気持ち悪くなるし…あまり食べられなくなってきました。今日体重計ったら一キロ減ってました。水分はとってます。ただ、水が飲めなくなってきました…(>_<)お茶も美味しく感じません。これも、悪阻ですか?

ちなみに、6~7週といわれました

コメント

ちゃそ

悪阻だと思います💔💔

私も、パンしか食べれなくなりましたよ💭💭
飲み物も飲んでもどれも後味が悪いし、飲んでも吐くしで大変でした👏👏

でも、唯一飲めたのがレモンティーとCCレモンでした(笑)

肋骨ボンバー☆神

悪阻ですね。
今の時期は食べれるものを無理せず食べて、野菜ジュースや水分を取れてたら問題ないそうです。
悪阻には波があるので、体調が良さそうなら食べてくださいね。
多少栄養が偏ったとしても、今の時期は母親の体の栄養で大丈夫です。
ですが何も食べれない、水分も取れない、という状況になってきたら主治医に連絡してみてください。
点滴が必要と診断されるかもしれませんので。

ぷにこ

私も悪阻が酷くて同じような感じでしたよ!お茶も気持ち悪くて吐いちゃってました。柑橘系のジュースや炭酸は飲んだ後スッキリするのでよかったら試してみてください!食べ物は今は無理して食べなくても大丈夫ですよ〜!人によると思いますが、私はトマトが口に合いました!

RIK☆

やはり、そうなんてすね。今は、少し歩いただけでも辛くかんじます。5月に自分の披露宴があるため、かなり不安です。

ゆみりんまめ

つわりの始まりですね😭

私も、パンとイチゴしか食べられませんでした。飲み物も、麦茶や水が駄目で、緑茶やレモンティーばかりでした。
カフェインが気になるので薄めて飲んでましたよ。

これから酷くなる可能性があるので、少しでも食べられる内に、小分けにして胃袋に入れてくださいね。

私は体重は四キロ減り、尿にケトン体まで出ましたが、14週の今、ようやくご飯が食べられるようになりました😊

頑張ってくださいねー

yayabeer

つわりだと思います。私は8周目ですが、水分がなかなか取れず、オレンジジュースばかり飲んでます。
食べ物も全く同じ状況です。
無理やり食べるようにはしてますが、気持ち悪くなりますよね。
早く、つわりが収まるといいですね。

Yのmama

食べつわりだとおもいます

プーさん

悪阻大変ですね(>_<)私も今同じでパンしか食べられません。飲み物はポカリしか飲めません。。。辛いです。少しの辛抱だと思い頑張って下さいね!

もちもち

悪阻だと思います。
いろはすリンゴ良かったですよ!
あとゼリー凍らせたやつとか、私は食べられました。
披露宴心配ですね(´;ω;`)