※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵✴
家族・旦那

みなさんに質問です✨生後84日の男の子のママです⤴旦那さんは、どのくら…

みなさんに質問です✨

生後84日の男の子のママです⤴



旦那さんは、どのくらい育児を手伝ってくれますか?!

例えば、、、

入浴とかオムツ換えとか...


うちの旦那さんは、唯一、オムツ換えだけ、何かと理由をつけて、一切やろうとしません。何回も教えてるのに...
子供の為なら何でも出来ると思うんやけど、いつも言い訳ばっかりして、未だに出来ません💢😠💢


それ以外は、やってはくれるんですが💧😅

あんまり期待はしてないんですけどね(笑)


みなさんの旦那さんは、どんな感じですか?!

コメント

chico

基本的にお風呂やおむつ替え、肌のケアなど全般してくれます!
お出かけの時は常に抱っこ紐係です!
でも仕事が多忙でほとんど家にいないんですがね(^_^;)

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    ぉお!スゴいですね🎵羨ましいデス❤

    • 5月31日
ShSn

家事育児、声かけたら
全部してくれます😂

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    全部してくれるなんてスゴいデス❤

    • 5月31日
そらあおいママ♡

お風呂、ご飯を食べさせたり、おもちゃで一緒に遊んだり、喉渇いたのかな?とお茶を飲ませたり…寝かせつけまでしてくれます😊
手伝ってくれないと家事もあるのに
1日終わっちゃいますよね、、💦

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    素敵なパパさんですね✨
    うちの旦那さんは積極性に欠けるのでもう少し積極的になってくれてらいいんですけどねぇ💧😅

    • 5月31日
テンちゃん

今は私がお風呂に入れてるので、息子を裸にして連れてきてくれるのと、終わったあとまた迎えに来てくれてクリーム塗ったりオムツをはかせてくれるまで。普段は特に何もしてくれませんが、夕飯の支度の時グズって私が手が離せない時にあやしてくれるぐらいです。
オムツ替えをよっぽど私が出来ない時に頼んだ時ぐらいで普段はやってくれません。
正直あまり期待はしていなかったので、私自身も苦ではありませんし、逆に自ら何かをしてくれた時はめちゃくちゃありがとうーと大袈裟に伝えます笑
これから大きくなってからいっぱい遊んでもらおうと思ってるので、私自身も子育て楽しいし今はいいかなと思ってます(^ν^)

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴

    なるほど✨
    期待はしてないんですが、オムツかえるのって、そんなに難しいかなぁ💧😅
    脱臼したら怖いって言ってやろーとしません(笑)
    手が離せない時とか見ててくれるしお風呂手伝ってくれるし何より🏠のこととかやってくれるので、逆にありがたいと思わないとダメですよね(笑)

    • 6月1日
deleted user

お風呂は旦那
オムツ交換や哺乳瓶の煮沸はいつのまにか、やってくれてます(^○^)
一緒に遊ぶし、喃語の相手もしてるし、寝かしつけもしてくれます♪
あと、お風呂後の保湿は頼んだらしてくれます。
出掛けたら、進んでベビーカー押してくれますよー!

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴

    自らしてくれる旦那さん、羨ましい!
    うちの旦那さん、自らしてくれることも多々あるけど、苦手な事からはたまに逃げちゃいます💧😅

    • 6月1日
くっぱ

うちは仕事でほぼ家にいないので私1人で育児してますが、休みの日はたまに離乳食食べさせてくれたり寝かしつけしてくれますがほんとにたまにだしそれ以外は何もしません(^O^)
その代わり?家事はめっちゃしてくれます!
私が家事苦手なのでそっちの方が助かってます(・∀・)笑

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴

    うちの旦那さんも料理以外は、やってくれるので、それだけでもありがたいと思わないといけないですねぇ💧😅

    • 6月1日
ゆうあ❤︎れんとまま

うちもウンチの時の
オムツは絶対やりません。笑
気分じゃないとか
言われ…
最終的には
これは俺には無理だよ〜やってー
でした。笑
くそじじいめ

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    ぉお!!一緒だぁ(笑)
    うちの旦那さんはウンチのにおいもダメっぽいです💢

    • 6月1日
RUITOまま♡

お風呂とオムツ交換はやってくれます(´・ω・`)
ですが最近子供が重くなったからといって、抱っこしてる時間は短く、すぐ置くことが多くなりましたよ😫
まま抱っこだってよ!って押し付けられます😅💦
こっちは一日中ほとんど抱っこしてる日もあるんだからー!!って心の中で叫んでます(笑)

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    男性の方が力あるのにねぇ😅

    • 6月1日
みっきー!

うちもうんちはかえませんね笑
ママ、うんち!っていわれます。お風呂前にしてるときはさっさとお風呂に連れてこられます笑
声かけてもちょっと待っててっと言われるので1人でやったほうが早いです笑

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    一緒ですね(笑)
    確かに、頼むより自分がかえた方が早いですもんね🎵
    まぁ、多分この先もずっとやらないと思います

    • 6月1日