※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

旦那が息子の入園式の日に飲み会に行く予定で、泊まるつもりだったが、帰宅を頼んだら逆ギレされた。厳しすぎたか不安。

初めまして。生後3ヶ月の息子を持つ母です。皆さんにお聞きしたいことがあります。長くなりますがよろしくお願いします。

旦那のことです。
今月の31日に仲の良い友達数名と飲みに行く予定を入れていました。その日は夜中までになりそうだから泊まってくると言っていました。

昨日、息子の保育園の面接に行ったら4月1日が入園式だと知りました。(午後からです)

今までの経験上、旦那はそのお友達との飲み会では朝方まで飲んでしまうので、きっとお酒が残ってたり時間ギリギリで来るか遅刻もありえそうなのです。

息子の晴れの日にお酒の匂いをさせながら出席して欲しくないし、遅刻もしてほしくないと思い、飲みに行ってもいいけど泊まらずにアパートに帰って来て欲しいとお願いしたんです。
そうすれば、お酒も飲み過ぎないだろうし、遅刻しないように私が起こしてあげることも出来ると思ったんです。

なのに、「じゃあもう行かないから」って逆ギレされました。

私が厳しすぎるのでしょうか?

文章分かりづらくてすみません。

コメント

もちもち

えっ、キレる意味が分かりません( ´△`)
デイジーさんの言い方が悪かったのですかね??
私ならそのまま、じゃあ今回は行かないでね♪と言います(笑)

家で飲んでもらうとか、迎えに行く、のはどうでしょうかね?

マミチャマ

キレる旦那さんがおかしいです!
息子さんの入園式は一生に一度!旦那さんの飲み会はいつでも行けます!
すねて行かないと言ったのでしょうけど、そう言った以上行かなければ良いと思います!
デイジーさんは、全然悪くないですよ〜!!むしろ、朝方まで飲みに行かしてあげるなんて、寛大です☆

デイジー

もっちきさん、お返事ありがとうございます。
普通に言ったつもりだったんですけど、嫌な言い方になってしまってたんですかね(´・_・`)
もちろん、帰って来てくれるのなら送り迎えするつもりだったんですけど、その話をする前に逆ギレされてしまって。残念です。

デイジー

マミチャマさん、ありがとうございます。
マミチャマさんのおっしゃる通り!入園式は一生に一度なんですよね。自分の入園式に父親が遅刻して来たり、お酒の匂いさせながら来たなんて話を大きくなってから聞かされたら、やっぱり嫌だろうなと思ったからお願いしたのに。
旦那に分かってもらえず残念です。

e(。・-・。`)

私喧嘩すると
自分の子供より自分が大切か?
子供にアンタとアタシの血、半分づつ入っとるやろ
子供より自分優先とか何考えとるん?
同じ行事が毎日あるわけやなぃんやで一日ぐらい我慢しろよって言い放ちます笑(。´•ㅅ•。)

デイジー

ありがとうございます。

私も言ってやりたいですT^T
まだ独身気分が抜けないのか、一家の大黒柱だという自覚が芽生えているように感じられません。
出来ることなら私もグチグチ言いたくないんですが…疲れます。