※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
お仕事

新しい職場で働くことになり、娘との時間が減ることが心配です。週3~4日、4時間の短時間勤務で、来年の4月まで母が娘を見てくれます。喝をください。

新しい職場が決まり、来週から働きに出ます❕❕
生後6ヶ月の娘がいるのですが、家庭の事情により働く事になりました。
採用の連絡を頂いてから、こんなに早くに仕事に出てもいいのか・娘と一緒にいてあげれる時間が減ってしまうので、娘に可哀想な思いをさせてしまうのではないかと今更ながら考えてしまっています❕❕
勤務は週3~4日で4時間勤務と短時間です。

来年の4月に保育園に入れる予定ですが、それまでの間は実家の母に見てもらう予定です。

こんな私に喝をいれてください😥

コメント

どるなな

可愛い我が子を置いて働きに出かけるのは寂しいと思いますが、そのぶん一緒にいる時間を今以上に大切にできるのではないでしょうか!?😄⤴

長い時間を一緒にいることだけが育児ではないと思いますよ~☺

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます✨
    優しいお言葉ありがとうございます😿
    そうですよね❕今は、毎日のように泣かれイライラして、怒鳴ってしまいと後悔してばかりの時間を過ごしていますが、これからは一緒に過ごす時間を大切にしていきながら娘共々、成長していきたいです🎶

• 5月31日
あさみこ

大丈夫です!私は自営業なので休むこともできず、生後2ヶ月で保育所へ預けて働いています❗
平日は一緒にいられない分、週末はおもいっきり手をかけたくなっちゃいます❗✨

事情は各ご家庭にありますし、気にすることないですよ♪
週末育児頑張りましょう✨
お仕事も頑張って下さいね🎵

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます💓
    あさみこさんは、子供さんが2ヶ月の時に保育所に預けて働いていらっしゃるんですね💦
    今は、ミルク・オムツ・抱っこをしても泣き止まない時があり、毎日イライラして怒鳴ったりという日々を過ごしていますが、これからは一緒にいられない分、休みの日には思いっきり相手をしてあげたいなと思います🎶

優しいお言葉ありがとうございます❕私も頑張らなきゃなと励みになりました❤
    あさみこさんも育児と仕事の両立は大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね😺✨

• 5月31日
  • あさみこ

あさみこ

グッドアンサーに選んで頂いて嬉しいです~⤴⤴初めて選ばれました~🌠

保育所に預けた初日は時計ばかり見て『泣いてないかな?ミルク飲んだかな?寝てるかな?』など気になって仕事に集中できませんでした~😞💦
    でも、離れると…とってもいとおしく思えるもんです❗
    お互いに頑張りましょうね~⤴⤴
    私、さっきまで疲れてたんですが元気が出てきました❗✨
    もっと頑張りますね🎵✨

• 5月31日
  • ちぃmama

ちぃmama

わかります~😆私も少し話は違いますが、私が病院にかかる時に母に預かってもらってる時、少しの時間でしたが、泣いていないかな?大丈夫かなと心配で終わってすぐにとんで帰りました(笑)
    あさみこさんも無理をせず頑張って下さいね💓

先ほど、プロフに遊びに行かせてもらいましたが(勝手にすみません😭)
    あさみこさんも七飯町に住んでいらっしゃるのですか❔実は私も七飯町に住んでいるんですよ😆🎶
    もしかしたら、何処かでお会いしているかもしれないですね~✨

• 5月31日
  • あさみこ

あさみこ

え~⤴⤴本当ですか??
    スゴイ偶然✨七飯町狭いからどこかで会ってますよね~🌠
    新しくできたラルズによく買い物に行ってます~>^_^<

ちなみに4月から保育所に入れそうですか?
    うちは生後2ヶ月ということもあって、保健センターに聞いて『大川保育所』に入れさせてもらえました❗
    3歳未満児15人の小規模保育ですが、先生も多く、ノートも毎日やりとりして寝た時間とかミルク飲んだ時間も書いてくれたり、安心して預けていますよ🎵
    七飯町も赤ちゃん増えてるようで大きい保育所は定員オーバーみたいですね~😞💦

• 6月1日
  • ちぃmama

ちぃmama

おはようございます✨
    近くにお住まいだなんて凄い偶然ですね🎶ちなみにどの辺に住んでらっしゃるのですか❔私は、鳴川に住んでます~七高の近くです(笑)
    私もアークスには頻繁に行ってます~ラルズより頻度が高いです🎵今日もチラシでいい商品があったので行こうかと考え中です😸✌

実家が北斗市で職場も実家の近くなので、北斗市の保育園に入れようかなと考えていたんですよ~何かあっても母にお迎えなど行ってもらえるように😥
    本当は町内の保育園がいいのかもしれませんが💦
    小規模の保育園はいいですね🎶私、大人数が苦手なもので❕❕
    そうなんですか❔どうりで検診に行くと大人数のわけですね😆✨
    私は前に「七飯ほんちょう保育園」が徒歩で行けるのでいいなとは考えていたんですよ~😋

このような場ですみません・・・よかったら、お友達になってください~✨周りで赤ちゃんがいる人があまりいなくて・・・😣💦

• 6月1日
  • あさみこ

あさみこ

仕事だったもので遅くなってごめんなさいね❗私は大川ですよ~>^_^<大中山小の近くです❗✨こちらこそお友だちになってください❗✨
    きっと何かの縁なのかもしれませんね~⤴⤴
    LINEやってますか?
    やってたらID検索でkohatai0399と検索してください❗

• 6月1日
  • ちぃmama

ちぃmama

お仕事お疲れ様です🎶返事はいつでも大丈夫なので、気にしないでください😊✌

大川に住んでるんですね❕❕大川だとスーパーとかしまむら近いですよね~いいですね🙌
    ありがとうございます❤
    いきなりだったので、ご迷惑かなと思いながらも同じ町内の方にお会い出来たのが嬉しくて、つい言っちゃいました(笑)

LINEやってますよ~🎶すぐ検索しますね✨「ちづる」って名前が私なので、よろしくお願いします😆✋

• 6月1日
ちゃま

カツなんか入れんで良いでしょうよ(*^^*)私も明日エントリーして決まれば預けて職場復帰ですよ。

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます😆
    優しいお言葉ありがとうございます❕甘ったれるなと、みなさんに言われてしまうのではないかと思っていました(笑)
    ちょこさんも職場復帰するかもしれないんですね🎵
    決まるといいですね✌
    お互い、頑張りましょうね😸🎶

• 5月31日
  • ちゃま

ちゃま

今決まらないとマズいんですよ。ホンマに

• 5月31日
あやママ03

同じく、6ヶ月の娘がいます❗

私も、育休中に職場が閉鎖したため、悠長にしてられなくなり、求職活動を始めてます。

私も、働かなきゃ…という思いはあるものの、まだ離れたくない。気持ちがあります😅
スイマセン💦喝でもなんでもないですね(。>д<)

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます✨優しいお言葉ありがとうございます❕❕
    職場が閉鎖してしまい、求職活動中なのですね😣
    いい所が見つかる事を祈っています😸✌

わかります~私も同じ気持ちです・・・働かなくてもいいなら、娘がある程度大きくなるまでそばに居たいと思っていましたが、そうもいかなくなってしまいまして😰

• 5月31日
菜桜&優太

私は産後2ヶ月から働いてます。姑に預かってもらっていて
本当に、毎日、死にそうです
一ヶ月に1回、大泣きする日を作ってます(^_^;)

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます🙌
    菜桜&優太さんは産後2ヶ月から働いているのですね😣
    育児・家の事の両立は大変ですよね💦
    無理はなさらないでくださいね😭
    大変な中コメ、ありがとうございます❕❕
    お互い無理をせず頑張りましょうね😖💦💦

• 5月31日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

家事は。ものすごく適当です(笑)
    ごはんも、しっかり作るのは
    旦那が居る日、日曜のみです(笑)
    一日中、赤ちゃんといると煮えくりだつ事もあるので大変だけど働いてると自然と息抜きもでき、少ない時間で娘と息子といるので、すごく大切に時間をすごせますねー󾌰󾀼

• 6月1日
  • ちぃmama

ちぃmama

仕方ないですよ~お仕事されていますし😺
    家事も育児も完璧にとなると、疲れて倒れちゃいますよ・・・😵

それに比べ私なんて先週の土曜日から風邪を引いてしまい、5日間ほど熱にうなされていて、ろくに家事もせず横にばかりなっていました💦娘のお世話はミルク・オムツ以外は、私の横に寝かせて放置でした(最悪な母ですよね😣)

ずっと2人きりだと、気持ち的に滅入ってしまいますよね・・・たまに息抜きでサロンなどに行っていましたが、まだ寝返りくらいしか出来ず1人座りで遊ぶ事が出来ないので、行ってもダメだなと思い、それからは行くのをやめてしまい、今は一日中2人きりの状態になっています😥
    でも、来週から仕事になるので息抜きしながら、娘と接してあげたいです😸✴

• 6月1日

お金がないのに、親の『子どもと一緒にいてあげたい』という勝手な思いで将来子どもが惨めな思いをするより、早々と家庭のために働きに出てくれる親の方が将来的には感謝できる気がします。

言い方にトゲがありますね、ごめんなさい😅
でも私が子どもの立場でそう強く思っていたので😅

親には感謝していますが、尊敬はできません💦

という思いから私も少しでも早く働きに出たいと思っています、が、主人は私が早々と働きに出る事を望んでいないので、家で子どもとしっかり健やかに過ごす日々です!

子どもと関わる時間が主婦の方より短くても愛があれば大丈夫です💓

主婦でただなんとなく過ごすより、家庭のために働きながら、短い時間でも子どもとしっかり愛を持って関わる方がよっぽど家庭のためだと思います^ ^💓

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます😆

そうですよね・・・今まで、主人の給料のみでカツカツになりながらなんとかやっていましたが、これから娘が大きくなるにつれて、お金もたくさんかかるようになるので、娘には惨めな思いはさせたくないと思い、働く事を決断しました。
    私の母は、私が小さいうちは働きに出るのは可哀想だと言うことで働きに出ていなかったみたいで(私には兄弟がいません)私が働きに出ると話した時も反対されましたが、事情が事情なのでそうも言っていられないと話、保育園に入れるまでの間、預かってもらうと言う事になりました❕❕

これからは、今までより接しれる時間が少し減ってしまいますが、お休みの日にはいっぱい愛情を注いであげたいと思います😋💓

喝を入れてくださって、ありがとうございます😸🎶

• 5月31日