※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
家族・旦那

今里帰り中なんですが、旦那が連勤+家事が出来ないので体調を何度も崩…

今里帰り中なんですが、
旦那が連勤+家事が出来ないので
体調を何度も崩します(・_・;

休みのたびに病院行くから
お金がたりないといわれ
普段病院なんか縁のない
私はとてもイライラします。

お仕事してくれてるのは感謝してます。

しかし体調管理が出来ていないというか
そりゃそんなにお菓子とジュースばかり
食べてたら体壊しますよねー。
ってぐらいお菓子とジュースのゴミがあります。
(たまに帰った時に部屋を片付けるときに大量のゴミで引きました)

私が一緒に住んでる間は私がグチグチ言うので
少なかったんですが、1人になった途端これです。

お小遣い使って体壊してるんだったら
お小遣い使って病院いけよって思ってしまいます。

皆さんなら月または年間
どのぐらい病院費用請求されたら
小遣いから出してくれってなりますか??

1ヶ月しか里帰りしてないのに、
自分の体調管理も出来ないとかだらしなさすぎます。

コメント

まっちゃまん

分かります。
うちの旦那も食欲ない、体調崩したとかいう割にスナック菓子など食べてるので腹が立ちます!

特に持病がないのであれば、月に1万円が限度ですかねぇ、、、

  • こねぱん

    こねぱん

    食欲なくてスナック食べるぐらいなら何も食べるなよって思いますよね(°_°)

    持病なしのまだ若いです。
    月に1万円!私は現在5千円でイライラしてしまってます笑

    • 5月31日
  • まっちゃまん

    まっちゃまん

    そうなんですよ!
    演技でもいいからしんどいフリしとけ!って感じです。笑

    うーん、でも5000円でイライラもわかりますよ!
    私も極力医者代に出費はしたくない方なので^^;

    • 5月31日
  • こねぱん

    こねぱん

    わかります!!笑

    頭痛いとか言いながら携帯でゲームしたりするんですが、誰が心配するもんか!ってなります笑

    医者代出したくないです(;∇;)

    • 5月31日
ぺろちぃ

うちの旦那出産でお金ないって言ってる矢先親知らず抜きたいとかいって入院して6万かかったり、眼科や耳鼻科、内科しょっちゅう行きます(>人<;)
1万まではまだ我慢できますが超えると、本人に言えませんが旦那の心配よりお金の心配しちゃいます>_<

  • こねぱん

    こねぱん

    親知らずで入院って(°_°)
    日帰りで行ってこいですね(°_°)

    本当にそんな病院いくなら日々の生活見直して欲しいです(;∇;)

    お金の心配!ほんとそれです!!

    • 5月31日
コキンちゃん

わかりますー(´・ω・`)
お菓子とジュース一生食っとけ!ってくらい食べてます...

怪我で何年も通ってるし精密検査的なのばかりで高いですが
結婚前からなので義母がだしてくれてます。。
風邪とかで病院行かない人ですが
普段病院通ってなくて、病院行くようになっても一万くらいですね(´・ω・`)

でも自分で体調悪くさせてる場合あげません(笑)
こずかいもいらないと言っててタバコとジュース代くらいなので
それためて通えば?ってなっちゃいます(笑)

  • こねぱん

    こねぱん

    なんやかんや男の人の方がお菓子好きなんですかね…

    怪我は仕方ないかなと思えるんですが(怪我の原因によるかもですが笑)
    風邪とか自己管理で何とかなることの方が多いのにってなります(・_・;

    やっぱり自分で体調悪くさせてたらお小遣いからどうぞですよね(´ω`)!!笑

    今度請求されたら言おうかな笑

    • 6月1日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私も大概お菓子好きですが
    旦那もなかなか手強いです(笑)
    多分二人して節約も体重も気にせず食べたら食費より並ぶか越えます(笑)

    私も怪我でそんな行くん?ち思ってましたが
    結構大きい怪我で...私からしたら自業自得ですけど(笑)

    普段風邪なんか引かんかったら仕方ないなーとかなるけど
    こっちが食事とかで気にしてるのに不健康にされたら
    こずかいからですね(笑)


    ま、風邪なんか寝とけば治るよ感覚なんで
    病院インフルとかじゃない限り行かせませんが(笑)

    • 6月1日
  • こねぱん

    こねぱん

    私全然お菓子食べないので
    旦那のお菓子見てたらいつも吐きそうになってます(・_・;笑

    私も多分なんでそんないくん?って思うと思います笑

    里帰り中でご飯で栄養を気遣えないから最低限サプリメントちゃんと食べといてねー!って置いてきたんですが、お菓子は食べてサプリは食べず(°_°)

    理由は忙しくて食べる時間がない。らしいです\(^o^)/笑

    お菓子食べる時間はあるのになに言ってんだか。笑

    私もインフルエンザじゃない限り病院行かないので、たかが風邪でしんどいアピールしてくる旦那がムカつきます!笑

    • 6月1日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    お菓子やめれない気持ちもわかるけど
    ご飯よりお菓子は選ばないですよね(笑)

    サプリメントなんか一瞬でのみ終わるのに...(笑)
    男って変な嘘つくし大袈裟ですよね(笑)

    • 6月1日
  • こねぱん

    こねぱん

    ご飯よりお菓子はホント謎です(°_°)

    ほんと一瞬で終わるのに無駄な嘘と大げさです( ̄▽ ̄)!!、

    • 6月1日
Minnie☺︎

実家が近所なんですが里帰り中で、たまたま家に用があって帰ったら部屋がめちゃめちゃ汚くて本気で凹みましたorz
里帰り終わったらまずはこの汚い部屋を片付けなきゃいけないのかと思うと帰りたくても気が重い´д` ;

夕飯は毎日実家に来て一緒に食べてるので体調は今の所崩してないですが、本当ヤダ‼︎

  • こねぱん

    こねぱん

    全く同じ状態でした(;∇;)
    何かを取りに一旦帰ったらゴミ屋敷になりかけてて思わず片付けました(°_°)

    それから怒りのLINEを入れて綺麗に保ってもらってます(°_°)

    本当にいやです(;∇;)

    • 6月1日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎


    怒りのLINE効果絶大ですね!
    どんな感じで送ったんですか?

    • 6月1日
  • こねぱん

    こねぱん

    旦那希望で猫も飼ってるんですが

    部屋を綺麗に保てないなら旦那実家に猫引き取ってもらうからな!

    って感じで言ったらそれは嫌らしく綺麗に保ってくれてます笑

    • 6月1日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    旦那さん猫好きなんですね!笑
    可愛い〜!

    ペット飼ってないんで、
    娘を引き合いに出させてもらうしかないですかねσ(^_^;)

    • 6月1日
  • こねぱん

    こねぱん

    好きらしいですが、なんやかんや放置で猫が可愛そうな感じです(;∇;)


    子どもを引き合いに出して改心してくれる方がいいかもです笑

    • 6月2日