※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽーん🍬
妊娠・出産

出産育児一時金の申込書での被保険者氏名は被保険者本人の名前を記入し、その下の妊産婦氏名欄には妊婦本人の名前を記入します。

出産育児一時金の直接支払制度について🌟

こちらの制度を利用する際の申込書を書くところに、被保険者氏名とあるのですが
これは誰の名前を書けばいいのでしょうか?
その下には妊産婦氏名を書く欄があります。

ちなみに国保です。

無知なのでどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです😭💧

コメント

私は主人の会社の社会保険に加入してるから被保険者の氏名は主人の名前で申請しました!

国保ならご主人が加入してchi♡さんの保険証も作ってるって事ですか?

それともchi♡さん自身が個人で国保に加入していらっしゃるんですかね^^;?

ご主人様が国保に加入していてchi♡さんの分の保険証があるなら被保険者は旦那様のお名前でいいと思いますけど^^;

多分ですよ(´×ω×`)?
私も保険関係には疎い方なのでこれで大丈夫とは、ハッキリ申し上げれませんが(ó﹏ò。)

すみません💧
確信でもないのにコメントしてしまって💧

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

私じゃなく主人が加入しているので、やっぱり主人の名前でいいんですかね(=^x^=)

ご丁寧に説明してくださり
    ありがとうございます😊❤️

• 5月31日

退会ユーザー

ご主人様が加入していらっしゃるのであればご主人様が被保険者になるはずですよ꒰๑•௰•๑꒱

いえいえ^^;
    1度ご主人様に確認してみるのも有りかも知れないですね!

• 5月31日