※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokatta*
子育て・グッズ

父の日のプレゼントに、9ヶ月の娘の手形をプラ板に残す方法を知りたいです。絵の具で手形をつけるのは可能でしょうか?他に手形を取るアイディアがあれば教えてください。

父の日のプレゼントに、子どもの手形か足形をとったプラ板のキーホルダーを作ったらどうかなぁ〜と考えています(^O^)

生後9ヶ月を過ぎたばかりの娘です!

プラ板に手形とかをつけるとしたら、普通の絵の具でいいのでしょうか?
あまりプラ板の工作をした経験がないので…詳しい方教えてください〜(*_*)

他にも上手く赤ちゃんの手形をとるアイディアがあればお願いします!

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

プラ板は油性ペンとかじゃないとダメだと思いますよ(´×ω×`)
私は息子が小さい時に紙粘土で手形、足型をとり写真立てにして息子の写真を入れてあげました(๑'ڡ'๑)୨

• kokatta*

kokatta*

やっぱり油性でないとダメですよね…残念(;^_^A
    紙粘土もいいですね!写真立て素敵ですね(^○^)

• 6月2日
かおりん☺︎

プラ板オーブントースターで焼くので、油性マジックで無いとダメです。
そして、縮んでしまうのでお子さんの手形のサイズ感が伝わらないと思います。
私が保育士をしていた時のプレゼントでは、子どもの手に絵の具を塗って、画用紙に手形をとり、写真と一緒にカレンダーの台紙に貼り、オリジナルカレンダーを作った事もありました。
あと、かわいい手形、足形アートを見つけたのでよかったらやってみて下さい♡

• kokatta*

kokatta*

ただでさえも小さい手形が、さらに縮んでかわいいかなーと思ったのですが…(*_*)
    手形を取る手段がないとどうしようもないですね!
    手形、足形アートかわいいですね〜♡写真もありがとうございました!

• 6月2日