※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
子育て・グッズ

生命保険の外交員から出産祝いをいただきました。お礼の手紙には返礼不要と書かれていますが、内祝いを送るべきか悩んでいます。

生命保険の外交員さんから出産祝いをいただきました!
この保険会社では独身時代から契約している保険があり、出産を機に加入しているものを見直したり、同じ保険会社で新たな保険にも加入しました。(独身時代から新しいものまで、全て同じ外交員さんにお願いして契約しました。)
出産祝いの中身はベビー服やちょっとした小物、お菓子でした。
これは契約のお礼なので、お返しは一切不要ですとの手紙が入っていましたが、本当に内祝いなど送らなくてもいいのか迷っています(´・ω・`)
御礼の電話はかけたのですが忙しいのかつながらず、またかけなおそうと思ってます💦

コメント

ままり

内祝いいらないと思いますよ。

私もずっと同じ外交員さんにお世話になってるけど学資などの契約もあったからか出産祝いを貰いましたけど内祝いやってないです。

私は外交員やった事あるけど、やっぱり自分のお客さんだからあげてるだけなのでお返しはいらないと思います。

  • smile:)

    smile:)


    外交員さんだった方からのお返事、ありがたいです!
    それも営業の一環、ということなんですかね(´▽`)?
    内祝いせず、御礼の電話だけにします。ありがとうございます!

    • 5月31日
おさつ

保険の外交員さんではないのですが、同じような関係の方からお祝いもらいました。

うちもお返しは考えないでねと言われましたが、プチギフト的なのを用意しました*\(^o^)/*あえて熨斗もつけずにコチラもほんのほんの気持ちですのでって渡しました。

  • smile:)

    smile:)

    ほんの気持ちでって送りたくなっちゃいますよね💦ただもらうだけなのも気が引けてしまいますよね。。
    御礼の電気かけたら、そこでもお返しは不要です!とのお話だったので、今回は内祝い送らないことにしました(´・ω・`)

    • 5月31日