※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち951228
お金・保険

初マタの方が出産準備に焦っています。皆さんはどのように準備されていますか?学資保険や入院準備について教えてください。

明日から26週目に入る初マタです。

出産に向けて何も準備が出来ていなくて焦っています。

学資保険の事とか入院準備とか、、、

皆さんはどのように準備されていますか?
出来れば内容も、どのくらい、なども教えて下さいm(__)m

コメント

しまままん

学資保険は出生前に入っても、出生後に入ってもいいと思います♪入院準備とゆうのは金額的なものですか?準備物ですか?

hanasabu

私は里帰り出産だったので、入院準備や赤ちゃんの服からおむつからほとんどすべて里帰りしてから揃えました。それまで仕事をしていたのもあるのですが、たぶん31週くらいで里帰りして、それからだったのでまだ焦るコトはないかと思いますよ!

でも人によって出産が早まる人もいるかと思うので、まずは入院準備が一番先ですね。
その次は赤ちゃんのものかと思います。
入院準備や赤ちゃんの必要なものが何なのか分からず悩みますよね…。私はネットで色々検索してました。最低限は揃えても後あと足りないものなど出て来るかと思います。退院後は買い物に行けないので、家族に頼んで買ってきてもらいました。
学資保険や子供の保険は退院後でも十分間に合うかと思いますよ。

不安は赤ちゃんにも伝わると言われていますので、優先順位をつけてゆっくり一つずつ解決していけるといいですね(^^)

はち951228

出来れば両方ですね~f(^^;

はち951228

やはり入院準備が先ですか…
ネット検索が一番ですね!

しまままん

出産の病院は決まってますか?産院によって準備物も、金額も様々なようです。出産一時金でまかなえるところや、10
万、20万手だしだとかいろいろです。また、準備物も産院によっては、持ち物がいらない場合もあります(帰りの赤ちゃんの服は別)。あと、切迫早産になってしまうとその分、入院費も高くなりますし、その他もろもろ入院が長引いたり、貧血などで治療が入ればその分も高くなります。