※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

初妊婦です。次回の妊婦健診に夫も一緒に行きたいですが、他の方に迷惑はかけないか心配です。

あと2日で16週になる初妊婦です(*^o^*)
今日は妊婦健診で赤ちゃん元気に動いてて順調だと言われました😆💖
次回の妊婦健診は日曜日なので、夫も一緒に行きたいと思っているのですが夫婦で行った方おられますか?(#^.^#)
他の妊婦さんの迷惑になったらいけないなーと思いまして(^_^;)

コメント

deleted user

毎回旦那と二人で行ってましたよ。椅子が沢山あまってれば旦那も座っていましたが、椅子が少なければ立ってました。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    毎回一緒に行けるの羨ましいです(*^o^*)
    椅子が少なければ立っていてもらったらいいんですね💡
    参考になります♪

    • 5月31日
achan♡✧

娘の時は仕事の休みの時は一緒にきて
エコー見てましたよぉᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
でも産婦人科って待ち時間長いから
退屈で数回しかきませんでしたが😅

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね(*^o^*)💡
    夫もエコー見たいみたいで😅
    日曜日だと混みそうですね〜💦笑

    • 5月31日
deleted user

行けるときはなるべく一緒に行ってます🙆
私が1人だと心配ってことと赤ちゃんがどれくらい成長したかを早く知りたいみたいで旦那から一緒に行きたい!って言ってくれます😌

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちも夫がエコー見たいって言ってくれたので、一緒に行ってもいいのかな?と思いまして(*^o^*)
    次回性別も分かったら嬉しいです♪

    • 5月31日
🥀 kotoyuzu_mam

中期スクーリニングの時だけきました!
その前の健診などは一度も来てないです!
行きたいけど妊婦さんのための健診だから
お留守番してるっていうかあとは
仕事でこれてないです(´•̥ ω •̥` )
これなくてもDVD撮ってもらってるので
それでいい!って思うみたいです( 笑 )

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちも平日は仕事なのでなかなか合わなくて(^_^;)
    DVD貰えるなんて羨ましいです♪
    私の通っている病院はエコー写真と紙にプリントアウトしたものしか貰えなくて(^_^;)
    動いている姿見せてあげたいです💖

    • 5月31日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    DVDのは最近できるようになったって
    先生が教えてくれました( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )
    土曜日も仕事だし日曜日ももしかしたら
    仕事なのでほんとに予定合いません😣

    • 5月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね(*^o^*)
    DVD私も欲しいです!笑
    土曜日も仕事なんですね(>_<)
    うちも私の方が不定休なので本当に合わないです💦

    • 5月31日
ママリ

たまに旦那が仕事さぼって 笑、検診についてきてくれます(o^O^o)
エコー見るの楽しみにしているようで、病院来るためにお客さんとのアポの時間を調整しているようです 笑
私の病院(産科)は旦那さんも一緒に来ている方多いですよ(o^O^o)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    旦那さんエコー楽しみにしておられるんですね💖
    一緒に来ている方多いって聞いて安心しました(*^o^*)

    • 5月31日
yooou

行ける時は一緒に行ってます!
わたしの行ってる病院は総合病院なので
他の患者さんや妊婦さんに迷惑かけないように
立って待ったりして大人しくしてます笑
待ち時間が長いと退屈そうにしてますが
エコー見たら喜んでくれます(^^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    総合病院だと待ち時間が長くて大変そうですね(゚o゚;;
    私も夫に大人しくするように言っておきます!笑
    エコー見て喜んでもらいたいです(*^o^*)💖

    • 5月31日
ざべす、

一緒に行きたいって言ってくれる旦那さん、素敵ですね!
わたしもタイミングが合えば一緒に行ってくれます。
他の方もおっしゃってますが、待合室が混んでたら旦那さんは椅子には座らず邪魔にならないところで立って待つ、あとは呼ばれるまでは外に出とくのも手です!

余談ですがわたしが見た嫌な旦那さんは、混んでるのに妊婦さんに席も譲らず、ずーっとスマホいじってた人です。しかも隣に奥さんらしき人いなくて💦謎でした。。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちの夫は他の妊婦さんがいる中で待つの苦手だと思うので、外で待っているのもアリですね✨
    日曜日なので混んでいそうで不安です(^_^;)
    その旦那さん、私も気になっちゃいますね!(゚o゚;;
    旦那さんも一緒に行くなら周りに気を遣うべきですよね(^_^;)💡

    • 5月31日
  • ざべす、

    ざべす、

    混んでたら尚更外に出てたほうが安心かも笑
    受付であとどのくらいかかるとか、何番目に呼ばれるとか教えてくれると思うので、呼ばれる前に迎えに行くとか♪

    女性がたくさんいる中で待つのって勇気いりますよね、、わたしも逆の立場なら外で待ってギリギリに入りたいです笑

    • 5月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですよね(^_^;)
    女性がたくさんの中で待つの勇気がいると思います!
    もしかしたら行ってみてもう行きたくないって言われるかもしれませんが、今回は一緒に行ってみようと思います(*^o^*)

    • 5月31日
きぃ

私の旦那さんは最初の胎嚢確認からずっと一緒に健診行ってます…笑
助産師外来やエコーの録画の時なども必ず来ます!笑
両親学級にも参加する気満々らしくありがたいな〜と思ってます(*・ω・)
私の通ってる病院は3割位の方が旦那さんと来てる感じがします!
旦那さんじゃなくて両親と一緒とか、誰かと一緒に来てる人を結構見かけます(*・ω・)!
診察室から離れた所の椅子に旦那さん軍団(失礼!)が子供と一緒に奥さんの診察を待って座ってるのをよく見かけます。笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    助産師外来にも一緒に行かれるんですね!
    両親学級は一緒に来てもらいたいですよね(*^o^*)
    一人で待つのも退屈だし話し相手がいるといいですね♪
    旦那さんは旦那さんで待つところがあるんですね(*゚ー゚*)!
    確かに上に子どもがいると一人で行くの難しいかもしれません(^_^;)

    • 5月31日
ゆきち7

主人も一緒に行けるようにほぼ毎回、日曜日に予約していましたよ!パートナー連れてる方多かったです

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今回たまたま私も日曜日が休みだったのでせっかくならと予約しました(*^o^*)
    旦那さん連れてきている人が多かったと聞いて安心しました♪

    • 5月31日
あこまる

同じくらいの予定日みたいなので思わずカキコミしました( ´ ▽ ` )ノ
わたしは毎回旦那と行きます。
不定休で休みに合わせて検診に行っていて、通ってる産婦人科は田舎で予約制ではなく待たずに診察してくれます。
旦那は診察中も入室してエコーも一緒にみますよ♡
ですが夫婦できてる人はあまりみたことがないです💦気にしませんが( ^ω^ )

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あこまるさんも15週なんですね(#^.^#)
    予定日近いですね!💕
    予約制ではないんですね!
    待たずに診察羨ましいです♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!💖

    • 5月31日
ぴっっ

うちは毎回一緒に行っていますよ〜。
予約制で待ち時間は殆んどないし、スペースや椅子に余裕がある病院なので座れない人もいないので気が楽です。
ご主人やお母様と来られている方もたくさんいますよ☺︎

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    毎回一緒っていいですね〜(*^o^*)
    私は夫と休みが合わないのできっこ今回が最初で最後のチャンスです笑
    母とも行けたらいいんですけど近くに住んでないので羨ましいです♪

    • 6月1日