※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

子供が他の子と比べて落ち着きがなく、他のママからの視線が気になる。支援センターに行くのをやめた方がいいか悩んでいる。どうすれば子供が言うことを聞いてくれるか。

1歳9ヶ月の子供がいます。支援センターに行って皆で手遊び歌をしてても、本の読み聞かせをしていても、うちの子だけ他のおもちゃで遊ぼうとしたり、逃走しようとしたり。。。他の子はちゃんと座って聞いているのに‼︎

他のママの目が、あーあの子だけ落ち着きがないときっと思ってるんだろうなと感じてしまったり。
皆の迷惑になるので遊びに行かない方がいいのでしょうか??
どうしたら言うことを聞いてくれるんだろう?(>_<)はぁー

コメント

じゃありぃ

うちもそうですよ😅
他のママさんはそこまで何も感じてないと思いますよ🎵
基本的には我が子のことでいっぱいだと思います‼
言うことを聞いてくれる=いい子ってわけではないと思います✨
ってかそう思っていないと毎日やってられないですよね😅
今は大人しく座ってる子も将来は手を焼く時期があるかもしれないし、家では暴れまくるタイプの子だっています。
みんなそれぞれです✨

• やー*

やー*

客観的な意見をありがとうございます♡そんなに気にしないようにします!

ちょっと前まではちゃんと座っていい子にしていたのに、、
    今はそういう時期なんですね(>_<)

• 5月31日
きよの助

支援センターに行くようになって、どのくらいでしょう?場所に慣れたらとかもあると思いますよ(*^^*)
うちも、動き回るばかりで、確かに気持ちが萎えますよね(^.^;あとは、リトミックとか行くようになってから、少し落ち着きました。

• やー*

やー*

行くようになって一年は経ちます。今日は何言っても言うことを聞かないので、皆の見ていないところで手を上げてしまいました😭
    うちもリトミック行ってますが、リトミックは皆がウロウロしていて自由なのでラクです。

• 5月31日
みつばちのはっち

うちもそんな時ありましたよ!
周りに悪いなと思ったりしましたが、だんだん座って聞いたりできるようになるので気にせず連れていってもいいと思います(^-^)
他の子に迷惑になるなら注意したりしてるなら周りのお母さんは迷惑だとは思わないですよ!
だって支援センターは子供を遊ばせる場ですから♪

• やー*

やー*

ですよね(>_<)

そのうちできますかね⁈
    逃走するのを追いかけたり、ダメダメ言ってると逆に面白がってエスカレートするので、迷惑にならない程度に見守ってあげたいのですが、それもそれで面倒を見てないと思われそうで(>_<)
    難しいです

• 5月31日
凜音

確かに他の子がちゃんと座って聞いてたら気になっちゃいますよね。けど、うちの子もそうでした。本を読んでるときに大声を出したり、走り回ったり他のおもちゃで遊んだり自由奔放でした。実際うるさいとか言われたこともありますが、元気がありあまってるんだなと受け止めるようにしてました。何か言われても、たいして気にしないようにしたり、あまり言われるようだと、読み聞かせしてる部屋から出たりして遊ばせてました。うちは、元気があっていいことだと思いますよ。
こんなことしか言えなくて、ごめんなさい

• やー*

やー*

ありがとうございます♡
    同じすぎて嬉しくなっちゃいました笑
    元気すぎるんですね。今度からはもっと遊ばせてから読み聞かせに臨みたいと思います^_^
    部屋から出るのも一つの手ですね(>_<)

• 5月31日
さおりお

うちも同じです(T_T)
もうすぐ1歳9か月ですが、元気いっぱいで落ち着きないです。他の子はママと手繋いでちゃんと歩いてるのにうちの娘は嫌だ!と振りほどいて、1人で逃走します。走るのが早過ぎて、追いかけるのに必死(;_;)エレベーターやエスカレーターも勝手に乗ってしまうのでこわくて仕方ないです。
なんでうちの子だけこうなの?って思うこといっぱいあります。イヤイヤ期が始まったみたいで最近は言うこと聞くどころか、地面に寝転がって大泣きしてヒドイです。
きっと色んなことに好奇心旺盛な時期なんでしょうね!今は大変だけど、落ち着くときが必ずいつかは来るはずです!
お互い大変ですが、頑張りましょうね♡

• やー*

やー*

おなじです‼︎ハーネス購入しました‼︎それも嫌がりますが、、、

なんでうちだけって思っちゃいます‼︎エレベーターやエスカレーター、うちも勝手に乗ろうとしますが危ないのでダメダメ言ってます(>_<)
    同じぐらいの子はみんなそんなにエスカレーターやエレベーターに興味がなく、戸惑っていました(>_<)
    イヤイヤ期なんでしょうかね。

少し元気出ました!頑張りましょうね♡

• 5月31日
きよの助

一年なんですね、場所には慣れてるんですね(*^^*)
うちも、二歳くらいから少しましになりましたが、あとは性格かな~と。今も歩く時もありますが、反対に、離れようとしない子のママからは羨ましがられます。

• やー*

やー*

いつかマシになりますように(>_<)
    ママから離れない子が羨ましい✨笑

• 5月31日