※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
家族・旦那

7月に母親になると言うのに恥ずかしながら、気が弱く旦那側の家族に色…

7月に母親になると言うのに恥ずかしながら、気が弱く旦那側の家族に色々と言えません。もし、自分がこれをしてこうしてこう思われたらどうしようや言って機嫌損ねられてしまったら…など考えてしまい…。なので、料理や洗濯をしたことがありません。洗濯物干したりします。ご飯の時はよそおったりはします。
私みたいな方おられますか?おられたらどのようにして克服?されましたか?

コメント

かねごん☆*+.

私は旦那の家族と外食する時にいつも見てもらっててずっとみてもらってていいのかなーとか思ったりします、やっぱり気つかいますよね(´・_・`)

• かりごん

かりごん

はい、気を使ってしまいます。気使わなくていいよと言われるのですが…。そういうわけにもいかないですしね(´・_・`)

• 5月31日
まし

私も、よく義実家宅にお邪魔するのですが、嫌がられるかな…とか考え過ぎてしまって、お手伝いしましょうか?とか言えません💧
義母さんの方から、レタスちぎってくれるー?とか、味見してーとか言ってくれるのですが…このまま甘えるのは微妙かな〜と思ってしまいます😭💦

瑶子

気が弱いのではなく、優しいんですよ( ´ ▽ ` )
わたしも、毎回お皿洗いを申し出ては「大丈夫!いま洗わないから!」と言われ引き下がっています…。しかし、義母さんが本当に忙しそうな時には主人も巻き込んで、お皿洗いやお茶出しやおばあちゃんの手伝いをしています✨
無理に克服する必要はないかなーと思っています。孫が産まれたらまた環境も変わるのではないでしょうか。
無理のない範囲で「やりましょうか?」「お手伝いさせてください」と声をかけ続けながら、台拭きなど手伝えそうなことを始めたらいいと思います。
萌々花さんの気持ちは伝わってますよ!

ailove❤︎

私も最初の頃はすごく気を使い
話も上手にできないぐらい
緊張したりしていましたが
今は慣れて居心地がいいですよ!
慣れるまでが正直本当
きつかったですけどね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

あやちゃんまん

結婚10年なりますけど

なれないです…。

義母はグイグイくるし

あまり話したくないタイプ

苦手です(-o-;)

旦那と顔が似てるのもイヤ…

実家に帰ったら

お手伝いすることありますか~☺?って聞きます。