※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後、2時間後にまた欲しがることがあります。泣き止まずミルクを飲むことも。皆さんは同じ経験ありますか?その時はどうしていますか?

一ヶ月の男の子なのですが、ミルクを120〜140飲んで2時間後にまた欲しがる時があります。
オムツ替え、温度調節、抱っこなど全部しても泣き止まず結局ミルクがまた欲しくて飲んでしまいます。ちなみにその後も吐いたりしません。
皆さんはこういうことありますか?
その時はどうしていますか?
ミルクあげていますか?
教えて下さい>_<

コメント

はるママ✩

おしゃぶりでごまかしたりしてました(>_<)

• さや☆たん

さや☆たん

やっぱりおしゃぶりですよね>_<
    くわえてくれない時もあって困ることもあります。

• 5月31日

私の娘もそれくらい飲んでます(^ν^)
2時間とかで泣き出すときとりあえず抱っこであやして、泣き止まないなら2時間半くらいまでねばって次のミルクあげます☆
1ヶ月の目安は140ってなってますが(すこやかはそうなってます)、吐き戻しも無く足りなくて泣いてるなら1回160あげてみては?本当に足りなくて泣いてたとしたら、160で落ち着くかもしれないです(^ν^)たまに多めにあげても赤ちゃんそれぞれだし体重増えすぎや吐き戻し無ければ大丈夫です😊
ミルク増やすのに抵抗あるなら、抱っこ抱っこで気を紛らわせるのが一番かもです😂

• さや☆たん

さや☆たん

今日の朝140あげてみて吐いたりしなかったので次は160あげてみようと思います😊
    はるさママさんは一日何回ミルクを飲ませていますか?

• 5月31日

退会ユーザー

140を用意×6〜7回です!
    つい最近まで120だったんですけど3時間持たないことが多くなってきて140にしました😊かといって140を飲みきるときもあれば100ぐらいで残すときもあって気まぐれベビちゃんですヽ(;▽;)ノ
    この時期になると満腹中枢がちょっとではあるけど働くようで、足りてる足りてないの判別が少しはできるみたいです!
    …と、ママリの一言メモに書いてありました😂笑

• 5月31日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちも120だと足りなくて2時間しかもたないです>_<
    解答いただきありがとうございました😄

• 5月31日

退会ユーザー

多めに用意して足りてるなら残すだろうしすぐ泣くなら足りてなかったん?!とか、吐き戻したらあげすぎだったんだな〜と、、、わたしも日々研究です😂
    赤ちゃんも人間だしルール化できないのが育児の難しいところですががんばっていきましょーヽ(;▽;)ノ

• 5月31日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうですね!
    育児頑張りましょう!
    新米なので日々悩み事がつきません。
    病院が母乳母乳!のところで一週間検診で行ったときに体重が一気に増えすぎだからミルクの量を減らして母乳で頑張ってと言われましたが、よく飲むし足りないのでミルクをたくさん飲ませるしかありません>_<

• 5月31日

退会ユーザー

わたしもですヽ(;▽;)ノ!産まれたてのときに比べると慣れてはきましたけど未知ですよね😳😭
    お子さまの月齢も同じですね〜☆親近感‼︎
    今日はわたしの娘は何故かグズグズdayだったので寝かしつけがんばります、、(笑)

• 5月31日
  • さや☆たん

さや☆たん

ほんと未知ですよね😭
    なんだかお話がはずみそうですね😄
    あらあら、ご機嫌ななめだったんですね。
    頑張って下さい!

• 6月1日
ぽちの助

お外にお散歩に行ったり、白湯や薄めた麦茶を飲ませてますよー(*´∀`)

• さや☆たん

さや☆たん

お散歩と麦茶試してみます!
    麦茶はどれぐらい飲ませてますか?

• 5月31日
  • ぽちの助

ぽちの助

20〜30を倍くらいに薄めて、50くらい飲んだらやめたり、本人が飲む量をあげたりしてます!
    これからは、ミルクの合間に水分補給であげようとおもってます(*´∀`)

• 6月1日
  • さや☆たん

さや☆たん

なるほど!
    参考にさせていただきます^ ^

• 6月1日
ママリ

私も1ヶ月の男の子です❤

120も飲んでるんですか?
びっくり!笑
息子はまだ母乳と80mlです!www

飲みたくなったら
母乳飲ませてます!

完ミですか?((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚

• さや☆たん

さや☆たん

一緒ですね😄
    母乳がそんなに出てないようでほぼ完ミです!

• 5月31日