※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

臨月で体が重たく、疲れが取れないです。トイレの回数も増え、出産まで辛いです。

臨月、37週3日目の初マタです
寝ても寝ても、体が重たいので疲れが取れません 朝起きるまで2、3時間に1回トイレに行っていたのが、2、1時間に1回行くようになったし
もう、体が疲れ果てています
後、出産まで残り僅かといっても辛いものです

コメント

ひがこ

臨月はホントに辛いですよね(;´Д`)

重たくて重たくてシンドかったの思い出します。

産後はまた違った辛さがありますから、しっかり休んで下さいね。

安産祈ってます!!!

ayming♔

初めまして。
私も36w4dの初マタです。

その気持ちすごくわかります…
トイレも近いし寝つきも悪くて寝れたとしても寝返りのたびにお腹が苦しかったり腰が痛かったりで目覚めてしまいます…(>_<)

不安でいっぱいですよね…

shii814

産後2、3時間後の授乳や他のお世話に向けて、お母さんの身体も準備してると聞きました。
オムツ替えやその他のお世話、自分の食事に身の回りのことをすれば、睡眠は1、2時間ずつしか取れないことも多いかと。
それでも乗り越えれるよう、お母さんのサイクルも準備してると考え、どうか前向きに待望のベイビー誕生を待ってあげて下さい( ^ω^ )
臨月時、私も数時間でトイレやお腹の重みで起きてしまってたので、最終的にはソファで多数のクッションを挟み込み、なるべく楽な体勢を見つけて、結果半分身体を起こしながら寝てました(^ ^)

saria

妊娠後期は体が重くて本当辛いですよね。ちょっと動くだけでもふーふー言っちゃう感じで…
トイレの回数が増えてるのは少し赤ちゃんの位置が下がってきたのかな?膀胱を圧迫しているんですね
グッスリ寝れないとは思うんですが、抱き枕を使ったりタオルケットなどで体が楽な体制を見つけて固定してみたりしたらいいかと思います
出産も凄く体力を使うし、産後も寝れない日々が続くので、今沢山体を休めてくださいね!
少しでも楽をして下さいね

のんさん0418

はじめまして!
予定日一緒です(^ω^)♡
身体重たいですよね〜
私はトイレで目が覚めることは少ないものの、前駆陣痛と腰痛で最近寝不足です(T_T)
それに検診でもうすぐ出てきそうだね〜なんて言われたもので、色んな方の出産レポ漁っては不安になりまた寝れなくなるっていう(笑)
でもいつ始まるかわからないお産に備えて出来る限り体力を温存せねばと思い、お昼でも夕方でも眠くなったら寝るようにしてます!
少し寝るだけでも疲れが取れる気がするし、精神的にも楽になると思いますよ(^ω^)
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張りましょう!!!