※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が蚊に刺されたようです。市販のムヒなどの薬で大丈夫でしょうか?皮膚科での処方が必要でしょうか?虫除けの対策は何をしていますか?

いつもお世話になってます。

11ヶ月の息子が蚊に刺されったぽいのですが、薬は市販に売ってる子供用のムヒみたいなので大丈夫でしょうか?皮膚科とかに行って処方してもらったほうがよいですか?

また、虫除けの対策どんなのしてますか?

コメント

海月

うちはベビームヒぬってます!
虫除けパッチを洋服に貼ってますが、結構刺されてます(-_-;)

• てっちん博士

てっちん博士

ベビームヒで大丈夫なんですね。買ってみます。

貼るタイプのは買ってはみましたがまだ使ってないです。あまり効果ないんですね…

ちなみに家では虫除け対策してますか?

• 5月31日
  • 海月

海月

ベビームヒで大丈夫だと思いますよ!!

虫除けパッチはケチってシャツに1枚、ズボン1枚しか貼ってないのでもっとたくさん貼ったら効果があるかもしれません。

家では各部屋にベープを置いてます!!
    これは意外と効いて、家の中ではあまり蚊を見かけません!!

• 5月31日
  • てっちん博士

てっちん博士

ベープは効果あるんですね。子供の手の届かないとこに置かないといけないので置く場所考えてから買ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月31日