※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

36週で子宮口2.5cm、2回の出血あり。出産が早まる可能性あり。しかし、お腹の子はマイペースでゆっくり出てくる気がする。感じ取ることはできるでしょうか?

正期産に入りました〜!

あ、今日産まれそうだな!って
感じた事ってありましたか?👶💗


私は36wの時点で子宮口2.5cm
昨日までで2回出血がありました。。
1度は内診によるものだろうと👍

病院では出産が早まると言われましたが
お腹の子がなんとなくマイペースな気がして
なんだかんだゆっくり出てきそうな
そんな気がします😂💬

そろそろ僕、私出るね💗って
感じ取る事ってないでしょうか???

コメント

m-mama♡

わたし、予定日から
8日過ぎて 偶然かも
しれないですけど!

夜 明日出産する
気がして 何気なく
娘の保育園の準備や
片付けを全て
終わらせて
寝ました( ゚д゚)

それから トイレで
おしっこが いつまでも
出る 夢を見て…
朝方 トイレに行ったら
高位破水しました

それがきっかけで
出産に 至りました


…それまで
きょうは生まれないな!
の、直感の
毎日だったので
不思議な体験でした♡

  • ゆーママ

    ゆーママ

    8日も過ぎていたんですね!
    でもやはり感じとるもんなんですかね〜😋💗

    不思議ですね( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 5月31日
ま ゆ

私は何の前ぶれもなく37wになって2時間経った位の時に急に破水して、そのまま本陣痛になり、分娩台に上がって15分で出てきました(笑)
36w2dの診察では子宮口が指1本分開いてるって言われていただけでした。
おしるしや前駆陣痛は全くなくて、破水してそのまま出産でした💦
陣痛からの時間をいれても2時間で生まれてきました(笑)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    スピード出産ですね😳💗
    でも37wになって産まれたのもとっても良い子ですね!!

    私は前駆陣痛も多く…夜中も胎動が痛過ぎてこれが陣痛なのか!?と思ったくらい辛かったです😢

    • 5月31日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    37wになってからで良かったです✨
    前駆陣痛がなかったし、おしるしもなく、スピード出産だったので、病院の看護婦さんやお医者さんもビックリしてました(笑)
    入院してなければ間に合わずに自宅できるように出産してました(笑)

    • 5月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    それくらいのスピード出産したいです😭💗
    体を動かしたり何かしていましたか?😌

    • 5月31日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    私は切迫早産になり26wから入院して、24時間点滴生活だったんです💦
    張り止めの点滴を抜いたからかな?とは言われましたが、張り止めの濃度を下げても、点滴を抜いて1日様子見てましたが張りがなかったのになんで急に破水して出産になったのかみんなビックリしてる位でした(笑)
    なので、運動は全くしてなかったです💦
    母も安産だったので遺伝かな?(笑)
    でも、スピード出産したおかげで切る前に裂けてしまったので、産んだ後が痛かったです😥😥

    • 5月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    それは大変でしたね😢
    遺伝あるんですかねー!

    切る前に裂けるのは痛い…😲💔
    切ったり縫うのが怖くて考えちゃいますよぉ😱😱😱

    • 5月31日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですよ💦
    私も出産前に『切る』とか『裂ける』って聞いて怖かったです😱
    縫う時は麻酔してくれるので痛くないのですが、麻酔が切れた後が痛いんです💦
    座る時も痛くて、病院の円座クッションが必要で、ご飯を食べにデイルームに行く時も持って行ってました(笑)

    • 5月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    わー怖いなぁ😭😭😭💔
    麻酔がきいてなくて痛い人や切ったとき?縫う時?に麻酔しなかったって人もいたり…病院によってなんですかね😂💔

    もう怖くて怖くて。。

    • 5月31日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    麻酔は病院によるのかもしれないですね💦
    私の友達は麻酔しなかったって言ってたので😥

    • 5月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    今から確認したいくらいです😭でも知ってしまったら恐怖で…

    • 5月31日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    確認してみるといいですよ✨
    麻酔しなくても痛くなかったって話しは聞いた事ありますよ✨

    • 5月31日
イッち

出産した当日の朝から胎動がほとんど無かったです
心配しながらスクワットと腰回しをしたら大量破水し14時間後に出産しました!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    胎動が減ったんですね〜👍

    私夜中、この投稿をしたあとに胎動が今までにないくらい激しくて、あれこのまま産まれる?と思いました😂
    朝方までずっと胎動が凄かったんですが違いましたね😂💔

    • 5月31日
にゃん

私は予定日を過ぎて、全然産まれる気配がなくて、里帰りしてたので両親とまだかな?と毎日のように話してました。
診察の日は父に病院まで送ってもらってたのですが、その日は母に送ってもらうことになっていて、母が朝から、今日夢見たんだけど、海で赤ちゃんを産んでたよ!今日産まれるんじゃない?と話していて、5日後には入院が決まってましたが、診察後入院になり、子宮口が開いておらず、明日には促進剤を入れて出産ということでしたが、結局その日に帝王切開で出産しました!
正夢になってビックリでした!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ビックリですね!それは😲👍
    母の力すごい💗
    私の母は、私が妊娠発覚したときに赤ちゃんを産む夢を見てました!
    なんか不思議ですねー😌😌

    • 5月31日
  • にゃん

    にゃん

    えー!スゴいですね!
    これは何かありますね(^ω^)笑

    • 5月31日