※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊活

不妊外来に行くか、今のクリニックで続けるか悩んでいます。クロミッド効果がなければ専門医が良いと言われました。

多嚢胞で妊活するには、やはり、不妊外来に行った方が良いですか?
今は不妊専門ではなく、レディースクリニックにいっています。1ヶ月後からクロミッドを飲むことになると思うんですが、クロミッドは二錠ずつまでしか出せないということを言っていました。
二錠のんでも変化がなければ、不妊専門が良いとのことでした!
今から変えるか、駄目だったら変えるか、とても悩んでいます(((^^;)

コメント

ドナルド・ダック

私も多嚢胞です☆
クロミッドは全く効き目がなかったので
不妊専門に切り替えました!
そして排卵誘発剤を打っていましたが
妊娠するまでそこから2年近くもかかりました…

私は今から変えることをオススメします^ ^

• 花☆

花☆

一つ一つ、試すのに時間がかかりますよね(((^^;)
    今漢方飲んで2ヶ月たち、もうすぐ3か月になりますが、全く変化なし(((^^;)
    排卵誘発剤は、1ヶ月ごとに打つのですか?そして、医療費はけっこうかかりますか?

• 5月30日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

もちろん毎月打ちます!!
    たった一度だけ仕事の休みが合わずお休みした時がありましたが
    その月以外は毎月2週間打っていました(*´°`*)

医療費ですが注射は高いです☆
    はじめは50ミリ単位で打つのですが
    途中から75ミリに増えたりして尚更お金はかかりました(ΩДΩ)
    でも病院によっても値段は変わりますし
    出せない金額ではないと思いますよ!

• 5月30日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます(^ー^)毎月二週間とは、二週間毎日打つのですか?

根気と、赤ちゃんほしい強い思いを持って通わないとですね(((^^;)全然しらなかったので参考になります!!

• 5月31日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

もちろんです\(^o^)/
    生理5日目辺りから毎日2週間打って
    排卵日前に何度か排卵チェックをして
    タイミング法なら「○日に夫婦生活もってね!」と言われますし
    人工授精とかなら「○日に人工授精しようか!」ってなります♪

私も始めた当初未知の世界で基礎体温を計るという基本的なことですら知りませんでした…
    根気もいりますが、それ以上に精神的な強さも必要になってくるように思います!
    治療が長引けば長引くほど辛くなりますし悩みも増えるので
    旦那さんとよく相談しながらお二人で頑張っていけそうだ!と覚悟を決めて通うのがいいかなと思います(^^)

• 5月31日
  • 花☆

花☆

色々教えていただいてありがとうございます(^ー^)
    毎月二週間も病院に通うとなると、なるべく近い所の病院を探した方が良さそうですね☆☆
    見通しが持てました☆☆
    私は1月中旬から生理がこないので、排卵結構むずかしいなぁって、ふんでます(((^^;)
    社会人になって働きはじめてから生理がとまっちゃって、それからトリキュラーを毎日飲んでいましたが、結婚してやめたらまたとまってしまいました(((^^;)
    次の診察、6月末までに不妊外来の目星をつけて、レディースクリニックに相談したいと思います☆☆

• 5月31日
  • 花☆

花☆

ミケ太郎さん、元気な赤ちゃん、生んでくださいね(о^∇^о)

• 5月31日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

毎月2週間病院に通うのではなく
    自分で自宅で注射をするんです(*´°`*)
    私も3月まで仕事と病院両立させてたのでなかなか思う時に通えないのと
    有給もほぼそれだけで潰れてしまうのがあって仕事は辞めましたが
    どちらにせよなるべく近いところをオススメします!

ありがとうございます♡
    花☆さんのところにもコウノトリさんきてくれますように…(*´ω`*)

• 5月31日
  • 花☆

花☆

自宅なんですね☆☆
    私も多嚢胞のことで病院通うのも考え、パートにしました!病院、中々妊活するにはタイミングよくいかないといけないので大変ですね(((^^;)
    本当にありがとうございました~(^-^)♪♪

• 5月31日

多嚢胞の状態によっては、クロミッド効かないこともあります。
私も今から病院変えることをおすすめします(^^)

私も多嚢胞ですが、調べていくと男性不妊もあることが分かりました。
不妊の病院に行くと検査も色々してくれるので、妊娠するにはその方が近道だと思います✨

赤ちゃん、きてくれるといいですね(^^)

• 花☆

花☆

そうなんですね(^ー^)うちは主人の方の検査はしていないので、その可能性も考えないといけませんね!
    男性不妊の場合は、病院に旦那も通うんですか?

• 5月30日

退会ユーザー

我が家の場合ですが、男性不妊ということを特定したあとは、主人は通院していません。漢方や薬も出していただけますが、気休め程度のようだったので^_^;
    ただ、体外受精を行うことになったので、そのときには一緒に病院へ行ってもらいました。

花☆さんの場合はまだそこまで考えなくて良いかと思いますが、どういう方法で妊娠に近付くか、全ては検査の結果次第ですね(^^)なので、専門の病院で診ていただく方が良いかと思いますよ~✨

• 5月31日
  • 花☆

花☆

そうですね(^ー^)
    生理4か月以上きてないので、私も中々一筋縄ではいかないような気がしています(((^^;)
    漢方のみおわるのが6月末なので、それまでに不妊外来の目星をつけて、レディースクリニックに相談したいと思います☆☆

こまさん、可愛い赤ちゃんと会えるのが楽しみですね♪
    ありがとうございました(^ー^)

• 5月31日

私も多嚢胞でクロミドと注射で排卵待ちですが、
今は不妊治療専門医に通ってますよ🎵

私も多嚢胞でクロミドと注射で排卵待ちですが、
今は不妊治療専門医に通ってますよ🎵

• 花☆

花☆

そうなんですね(((・・;)
    クロミッドと注射を交互に試している形ですか?
    治療法が沢山あり、参考になります!

• 6月1日

退会ユーザー

クロミドで成長させて注射してます。

• 6月1日
  • 花☆

花☆

そうなんですね☆☆片方ずつだと思っていましたが、両方使用もできるんですね☆
    私も飲み始める時に、参考にさせてもらいたいと思います☆☆ありがとうございます(^ー^)

• 6月1日