※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん、まめちゃんママ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で調子が悪く、心配性になりました。胃痛や頭痛、熱などで悩んでいます。最近は逆流性食道炎の症状も。同じ経験の方いますか❓

産後5ヶ月です。
常にどこか調子悪く、検査、病院ばかりいってます。調子が良い日がありません。

胃痛、頭痛、熱など。ここ三ヶ月くらいで、悩まされてます。熱は一回だけ高熱をだしてから、落ち着いてます。
二人目を産んでからますます心配性になり、少し具合悪くても、癌かなーとか考えてしまいます。

最近は逆流性食道炎なのか、胃痛、胸が詰まる感じ、のどの痛み、つっかえる感じ、吐き気で薬をもらって飲んでます。同じような方いますか❓

コメント

はい✋
1歳四カ月の娘がいます!
胃痛、背中痛、頭痛、胸が詰まる感じ、つっかえる感じ。
一緒です!
そして心配性。すぐ癌じゃないかと考えます(>_<)
病院ばっか行ってます…

調子いいはここ最近全然ありません( ; ; )

土曜日も神経内科にいってきました(T ^ T)

• ぼーちゃん、まめちゃんママ

結果何もないのですか⁉️

心配性からくる自律神経なのか。
    色々考えてしまいますよね😣😢

先月の半ばに胃カメラしてるのですが、喉がヒリヒリするかんじと上記の感じで明日また胃カメラします😰💧💧

診断が曖昧だと余計変な病気ぢゃないかなーとか思いますよね😣

• 5月30日
スーヒー

私は子どもが生後10ヶ月ごろから鬱病にかかっていたと思います。。
救急車で運ばれたのが原因で色々調べましたが、その時は分からず…
少しよくはなるもまた無理をすると体調がおかしくなり再び寝たきりになったり(-_-;)

吐き気や頭痛、高熱悪寒を通り越すと、首や肩のこりがひどくなってきました。
常に鈍痛で何をしても薬を飲んでもなおらず…心療内科にいくと躁鬱と言われました(笑)
産後鬱からあったかもしれないとも言われ、薬を飲んでいくと2ヶ月位で見事によくなりました~♪♪
もちろん薬は欠かせませんが。。

ぼーちゃん、まめちゃんママさんはお二人のお子様がいて、自分が休まる時がなく、無理をされているのではないですか??
無理してる~と思わなくても頑張りすぎていたり。。
もし、色々と検査をされても原因が分からなかったら、私の体験を頭によぎらせてみてください(^^)

一番はやはり休息です~
頼れる方がいたら色々考えずに頼ってみましょう(^-^)

やはり、鬱‼️私も気になってます。
    すぐ泣くし、確かに妊娠後期から情緒不安定だったり、してたので、もしや、産後鬱か、自律神経かなと思ってる部分もあります。

躁鬱の薬は安定剤みたいなくすりですか?

旦那も手伝ってくれてるのですが、どーしても自分の時間もなく、気付くとこの時間で休まる時ないです😱

寝付きも最近悪いです😰😓

なんか、少し楽になりました。
    無理してると思ってなくても多分きついです。子供は凄く可愛いのですが、たまに、あー一人になりたいと思ってしまう時もあり、たまに、甘えて一人になるものの長時間は無理なので、マッサージとか行きたくても行けず、肩こりとかも余計辛く感じます。

スーヒーさんの言葉に涙が出そうでした💧
    ありがとうございます😘

• 5月30日
  • スーヒー

スーヒー

ホントに色々と気になるんですよねσ(^_^;
    自分でも何で?って思うくらいに。。
    寝付きも悪くて薬に頼っていたときもありました。
    私が飲んでいたのはサインバルタというカプセルの薬です~

もう、母乳も終わっていたので薬は飲めましたが、まだまだお子さんが小さいと難しいですよね…
    それこそまた考えちゃって寝れなくなるみたいな。・゜゜(ノД`)

一人の時間欲しいですよね…
    マッサージくらいなら、受けちゃってみましょう(^-^)
    旦那さんも頑張ってくれ、子どもと一緒に成長するかも♪です(笑)
    うちのは、私が病気なったおかげ?で、夜の洗い物やお米をとぐ担当になりましたよ(笑)

子どもがすごーく可愛いからこそ頑張っちゃうんですよね(^-^)
    ママも一人の人間なので~リフレッシュしてもいいんですよ~♪♪
    いけない!と思わず、いい!って思えるくらい強くなりたいと思って日々過ごしてまーす☆

• 5月30日

やはり、鬱‼️私も気になってます。
    すぐ泣くし、確かに妊娠後期から情緒不安定だったり、してたので、もしや、産後鬱か、自律神経かなと思ってる部分もあります。

躁鬱の薬は安定剤みたいなくすりですか?

旦那も手伝ってくれてるのですが、どーしても自分の時間もなく、気付くとこの時間で休まる時ないです😱

寝付きも最近悪いです😰😓

なんか、少し楽になりました。
    無理してると思ってなくても多分きついです。子供は凄く可愛いのですが、たまに、あー一人になりたいと思ってしまう時もあり、たまに、甘えて一人になるものの長時間は無理なので、マッサージとか行きたくても行けず、肩こりとかも余計辛く感じます。

スーヒーさんの言葉に涙が出そうでした💧
    ありがとうございます😘

• 5月31日
  • スーヒー

スーヒー

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    少しでもお役に立てたなら、良かったです(^o^)

無理せず過ごしましょうね~♪♪

• 5月31日
まちゃんママ

今更コメント、すみません。
私も全く同じ症状で最近病院に通いまくってます。
今日は喉の違和感とつっかえで耳鼻咽喉科に行きましたが異常ないといわれました。
5月上旬から胃の調子も良くなく、今も胃もたれ、吐き気、食欲不振が続いています。
胃カメラとかやりました?

旦那には気にしすぎだ、疲れてるからじゃない?と言われてます。
でも気になって色々考えちゃいます😭今まで風邪ひとつ引かなかったのにと思います。
産後ってこんなに辛いんですか?身体がボロボロです😭

私もずーっと調子よくないくて、結局五月の終わりに胃カメラしました😣胃炎だったのですが、胃炎からなのか、抱っことかでなのか、背中と腰が痛すぎてやばいです。吐き気とかもたまにあります😱胃は胃薬飲んでますが、悩んだりするとすぐに繰り返します😰😰😰

うちも、気にしすぎって言われます。
    鬱なのか、ノイローゼなのか、癌だったらとか考えてしまいます。

私も本当にきつくて泣きそうになります。1人目何にもなかったから余計に心配になるし、心配症になりました。

辛いですよね😱私もボロボロです。泣きたいくらい色々体調悪いです💧😓

• 6月12日