※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんママ♡
妊娠・出産

最近イライラしやすく、自己嫌悪になっています。身内や旦那にもイライラ。孤独を感じるけど、娘とお腹の子に集中しようと思います。

34w入ってイライラしやすい。夜中何度も起きてしまい寝不足。恥骨が痛くなったり今まで通りの行動がキツクなり。1歳の娘がイタズラすると怒り過ぎてしまったり…完全に自己嫌悪になります。ここ最近身内の発言にイライラしたり、旦那にもイライラしやすい。あと少しなのに…うちの身内(兄弟)出産・育児経験無しだから理解を求めても無理で…旦那ももちろん理解出来ないですよね…ほんと最近おかしくなりそう。娘の寝顔見るとゴメンネって思う。孤独に駆られる。
でも今は娘の事とお腹の子の事だけ考えよう。かぁちゃん頑張らなきゃ!

コメント

ma_mama

うちも年子三年連続で来月出産です。
いきなり、イライラきたりしますよね??
わかります(u_u)後々ごめんねっとおもうし、旦那にも八つ当たり、、
私の気持ちなんかわからないくせに!
が口癖になってしまってますが
出産まであとすこしですね。

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

ありがとうございます(´;ㅿ;`)ここ最近急激に過剰にイライラしやすくなりました!身体がしんどいのと、寝不足が原因かなと思うのですが、そーゆー時期でもあるんですかね?
    年子の育児って大変ですか?
    最近思うのですが、1歳の娘がもうちょっと言葉を分かる様になってから(3歳ぐらいとか)でも良かったのかなとか考えちゃいます。とにかくやんちゃ過ぎて毎日怒っちゃってます(><)今日は夕飯作ってる間にリビングのカーペット、寝室の布団に麦茶をばらまかれてビショビショ状態で…
    これから先が思いやられると言いますか…。

• 5月30日
ma_mama

お腹おーきくなってきて、あーもうやだって、、なんで妊娠したんだろ、、とか
思うときあります…>_<…
年子育児大変です(u_u)でも、歩くぐらいになることを考えると2人がちょこちょこ歩いてるの可愛くないですか?*\(^o^)/
あと、2人目妊娠のときに言われたことありました。まだまだ赤ちゃんで甘えたい時期なのにお兄ちゃんになって、、赤ちゃんなのに赤ちゃんかえりしてるんだよって。
なんか、この言葉わたしにとって切なくて、、そうだよなっておもってしまいました(u_u)

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

やっぱ年子大変ですょね!(><)まだ全員に手がかかる時期ですし…食事着替えなども。全てお母さんが必要ですももんね(><)
    赤ちゃんなのに赤ちゃんかえりって私も言われました!言われた時、納得ってゆーかウルっと来ましたね(´;ㅿ;`)
    そーゆー感情もあるのに、やっぱ現実は厳しくもあり…叩いてしまったりで。でも数分後にはママーって笑顔で抱っこ求めて来られると自分の不甲斐なさに反省もします。

• 5月30日
  • ma_mama

ma_mama

赤ちゃんはママなしぢゃ生きていけませんもんね!次のお子様は女の子ちゃんですか??

• 5月30日
  • ♡りんママ♡

♡りんママ♡

次は男の子です!男の子育児は初めてなのでまた新たに勉強ですね^^;

• 5月30日
  • ma_mama

ma_mama

男のコかわいーですよ!小さな彼氏です。
    わたし7/10予定日なので近いですね。(≧∇≦)

• 5月30日
  • ♡りんママ♡

♡りんママ♡

えっ!ほんと近いじゃないですかー( ˙˘˙ )♡*うち9日予定なので1日違いッッ!嬉
    男の子は可愛いって聞きます!♡私も楽しみです♡

• 5月30日
  • ma_mama

ma_mama

うわ〜近い*\(^o^)/*!!
    なんかお話しできて、わたし自身もよかったです*\(^o^)/*

• 5月30日
み( ˙-˙ )

すんごいわかります!!!!!
私も最近イライライライライライライライラしかしてないです( ´›ω‹`)
旦那にもちょっとしたことでイラっとしたり。。
眠り浅くて寝不足なのも、お腹が重くなってきて足が痛かったりあちこち痛くて、思い通りに体が動かなくて、理解もしてもらいにくいからかな。。って自己解決してました(´;︵;`)
色々としんどいけど、頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

ありがとうございます(´;ㅿ;`)
    うわーこんなにも同じ境遇で理解してもらえて嬉しいです!
    毎日何が辛いってイライラが一番辛いですよね…
    これから痛いおもいも、寝不足当たり前の育児が待ってるのに、妊婦期間中ぐらい周りの理解と言うか配慮は欲しいですよね(´△`)

• 5月30日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

そーなんですよね( •́ε•̀ )
    イライラしてる自分にもイライラしたりして。。(笑)
    あたしだけじゃないんですね。ちょっと安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

口開けば文句言ってしまいそうで、旦那と極力話さないようにしたりしてます。(笑)
    居なきゃいないで寂しいけど、居たら居たで存在だけでイライラするって感じで(笑)
    今の時期が一番嫌ですね(´•̥  ̯ •̥`)

• 5月30日
  • ♡りんママ♡

♡りんママ♡

居なきゃ居ないで寂しいけど、居たら居たで存在がイライラするってほんとッ同感です!!周りからしたらワガママに聞こえるかもですけどね(笑)
    現実そうですよね!
    極力話さないのが無難ですよね!私も身内とは今は少し距離おいてます。極力、イライラしないよーにと。

• 5月30日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

分かってくれますか?!(笑)
    嫌いぢゃないよ、でも今はいい感じにほっといてって感じです( ¯ ³ ¯ )(笑)

きっと今はそういう時期なんですよね( ´›ω‹`)

このイライラと上手く付き合っていきましょう( ´›ω‹`)!(笑)

• 5月30日
  • ♡りんママ♡

♡りんママ♡

も無理しないで出産頑張って下さい♡
    コメントありがとうございました!

• 5月30日
か~チャン

わかります~!!

男の子3兄弟なんですが、ちょっとの事でイライラして、そこまで言わんでも…ってとこまで言ってしまいます(TT)

なんなんでしょう(ToT)
最近になってほんと余計にひどいです( ノД`)…

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

ありがとうございます!
    上に男の子3人居るんですね!
    わんぱくですね(><)
    うちまだ1人なのに悩んでるって…なんか自分もまだまだだなと思いました!
    出産は同じ7月ですね!

• 5月30日
  • か~チャン

か~チャン

いえいえ!!
    1人も3人も人間相手なんでイライラしますよ~!!笑

同じ7月ですね~(*^^*)
    でも子宮頸管がもう18㎜で赤ちゃんも下がってきてるみたいなんで6月中に産まれそうな気がしてます(^^)

• 5月30日
  • ♡りんママ♡

♡りんママ♡

じゃーいつ来るかとドキドキですね(^^)って言っても6月中にはお互い臨月入りますもんね!
    いつ産まれてもおかしくない時期でもありますよね!?♡
    赤ちゃん次第で(*´罒`*)かーチャンさん、4人目ですね!凄いなッッッ…私も理想は3人か4人ですけど…まだまだ想像つかない未知の世界ですね(><)

• 5月30日
  • か~チャン

か~チャン

ドキドキですね~(*^^*)
    陣痛の恐怖もありますよね(。>д<)
    3人のつもりやったんですけど、どうしても女の子を諦められなくての4人目でした(о´∀`о)
    なんとかなるもんですよ~!!

• 5月30日
シマム

めっちゃわかります!私も今月の頭に二人目出産したのですが、妊娠中良くイライラして上の子怒ってました…そして出産して入院してるときは会いたくて会いたくてたまらなかったのに。。退院してから、妊娠中よりもイライラしてます。。下の子に手がかかる分上もやきもちやきますし、寝てるのに起こしてみたり大きな音を鳴らしてみたりイライラする事めっちゃしてきて、常に怒っては罪悪感と自責の念にかられてます。。うちは3歳差なのですが、出来るだけ上の子メインで!といわれて努力してますが、起こされるとイライラします!大変だと思いますが…みんなも頑張っておられるんだと私もがんばります!

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます(^^)
    出産してからの方が大変ですよね。私も今からヒヤヒヤしてます!親も感情ありますからどーしても何かに当たってしまい、一番一緒に居る上の子になってしまいます(><)もちろん可愛いのは何処のmamaさんも変わらないと思いますが…親も身体と心の余裕が無くなる時もありますよね(´;ㅿ;`)自分が2人居たら…っていつも思います。育児に休みは無いですし、リフレッシュする場もそー簡単に無いですし…自分が決めた道であれ、しんどい事はあります!シマムさんも頑張ってらっしゃるので私も弱気にならず頑張ります!

• 5月31日
  • シマム

シマム

ありがとうございます(*^^)入院中が懐かしくてー戻りたいくらいです(笑)
    産後ですしなかなか感情のコントロールは難しいんですよね。。。ずーっと一緒にいる分イライラされてしまうんですよね。。愛しているし、やっぱり可愛いんですけどね!!でも感情が言うこと聞いてくれなくて爆発してます…本当に二つの身体があればと思いますね!どうしても全てに手がかかる新生児が優先されてしまうので。。休みたくても休めないですもんね。。唯一美容室に行きたいと思っていますがまずは1ヶ月検診待たないと動けないですし…旦那さんに二人みといてと言うのもなかなかハードル高いみたいですね…ホントにりんママさんおなか大きい時期ですし、出産も控えておられるのでしんどいと思います!応援してます!無理せずゆっくり、やっていきましょー!

• 5月31日