※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRU★a
その他の疑問

私は中卒で、3年前に准看免許取得しました!正看へ行くには3年間の臨床実…

こんばんわ!私は中卒で、3年前に准看免許取得しました!
正看へ行くには3年間の臨床実務経験を積まなければ進めないため働いてましたが、2年8ヶ月で辞めてしまい、今は専業主婦です!
産んだ後は看護師復帰する予定なんですが、今のうちに自分に出来ることは何だろう。思い結果高卒認定(大検)取ろうと思いました。
高卒認定取られた方どんなこと勉強しましたか?調べたら高校一年を勉強してれば大丈夫と書いてあったのですが…おすすめなテキストとかあれば教えてください!!

カテゴリ間違えていたらすいません。

コメント

魔女ッ子

私が勤めていた会社の業務の中にも技能連携校があったので、今までたくさんの生徒さんを見てきましたが…
全て独学で挑むより通信高校の科目履修生で単位を取って、1科目受験をする方が率が良いですよ。

• HaRU★a

HaRU★a

コメントありがとうございます‼︎やはり独学より通信とかでやったほうがいいんですね!!
    調べてみます!

• 6月1日
  • 魔女ッ子

魔女ッ子

私の知っている生徒さん達は、みなさん合格されて専門学校などに進学されたり、就職されたり…とてもイキイキされてました。
    最後までしっかりサポートしてくれる所を探して下さいね(^^)

• 6月1日
  • HaRU★a

HaRU★a

はい!ありがとうございます‼︎(^ ^)

• 6月2日