※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴん☆
妊娠・出産

38w2d初産婦です!この前の検診で子宮口?だいぶ柔らかいからお産も近いか…

38w2d初産婦です!この前の検診で子宮口?だいぶ柔らかいからお産も近いかも^ ^と言われました!お腹はよく張りまくってます>_<水っぽいおりもの?的なのもでるんですけど、そんなもんなんでしょうか?!破水ってしたらはたして気づくのだろうかなど毎日ソワソワしてます>_<お産近いと言われて何日ぐらいできましたか??近いと言われたけど、そんな気配が全くなくなんだかんだ予定日こえそう、、、

コメント

ひーちゃん

今年2月に2人目を出産しました。私も38w頃子宮口1cm開いてるから早まるかもと言われ待ってましたが結局40w1dで出産しましたよ〜。2人共破水からのお産でしたがこれは絶対破水だなと分かるぐらいダラダラダラダラ流れてきました。

• のりぴん☆

のりぴん☆

早く会いたすぎて毎日ソワソワしていちいち過剰反応してるんですけど笑w全くなんの兆候もないので今のうちにのんびりしときます(´・_・`)笑なんかダラダラ出る感じが破水なんですね!わかる感じだったら安心しました☆

• 5月30日
ママ

39w0dで子宮口2cm
39w4dで子宮口3cm
どちらも柔らかいし頭がかなり下がってるのでもうそろだねー!なんて言われて気づいたら予定日経過中です...汗
39w0dで予定日前に生まれるねって言われてました。

おしるしもあったし、卵白みたいなおりものもありました!
が、肝心の陣痛こず...状況いいのに残念な感じでついに本日入院して現在子宮口4cmでバルーン入れてます(;_;)笑
が、NSTしても今夜は生まれないねって言われました。笑

• のりぴん☆

のりぴん☆

なうですか?!えーでももう少しでベイビーに会えますね^ ^☆お産頑張ってください!!私も全くなんの兆候もないのでやっぱりなんだかんだ予定日付近までいきそう、、、早く会いたいけど、ベビさんのタイミングまちます笑w

• 5月30日
meri

私は37wから子宮口柔らかく、2cmほど開いてるから運動すればすぐ生まれるよと言われましたが、、
結局運動しても生まれた日は予定日ぴったりでした笑!
水っぽいおりもの良く出てましたよ。^ ^力を入れても止まらない無色で生臭いのが出てれば破水ですが、私も破水したかも?と思って診察の日に聞きましたが先生には間違いなく分かるよと言われました笑

• のりぴん☆

のりぴん☆

私もお腹張りまくってるし子宮口も柔らかいからもうくるわ〜とか言われたんですけど、全くそんな感じなく(´・_・`)この前も破水した?と思って受診したらおりものでした笑wなかなかあっさりしてるので病院電話するのしぶっちゃいます>_<気付けなかったら怖いけどいつもと違う感じだったらわかりますよね!

• 5月30日
  • meri

meri

私も前駆がとっても多くて…。。
    夜中にフライング受診もしました(^^;;笑
    痛みもかなりあったのでそのまま出産かなと思ったのですが( ; ; )
    対応あっさりしてるんですね( ; ; )!!
    私の病院は夜中の電話でもかなり長いことアドバイスくれたり相談乗ってくれたので気持ち落ち着きました( ; ; )
    待ちに待って疲れましたが笑、
    来るときは来る!と、最後の方はなりゆきにまかせました^ ^その方が気持ちが楽かもしれません♪
    頑張ってくださいね💕

• 5月30日
  • のりぴん☆

のりぴん☆

私焦って気のせいでお腹痛い気がします(^^;;笑私の病院結構塩対応ですwwwお産も長引きそうだったらすぐ家かえされますし笑wわからないこといっぱいなんで丁寧にアドバイスしてほしい〜(´・_・`)
    早く会いたいけど、こればっかりはベビさんのタイミングなんで気長に待つことにします☆

• 5月30日
mamෆ̈

破水は気づきますが
高位破水は気づきにくいです。

私は水ぽくサラサラしていて
おりものというか濡れてる感じでした笑
でもちょろちょろ出続けてる感じは
ないしどうなんだろうと思い悩んでて
それが午後二時ごろにあり
3時頃病院に電話したところいまも
出続けてる感じがないなら様子見と
言われて4時頃また同じようなことがあり
電話せずに様子見してたんですが
やはり不安で八時頃に病院に電話したところ
四時以来ないなら様子見とまたいわれ…
次の日のひる前にまたあり、
電話したところ昨日もあったので
来てくださいとのことで、行き
検査する時に先生がおりものだろー
といいながら検査したら破水でした( 笑 )
昨日いっとけばよかったじゃん!
赤ちゃん大丈夫なの?っておもいましたよ
その時は( 笑 )

高位破水はちょろちょろ出続けてる感じが
あると言いますが稀に私みたいな
ケースもあると思います😢

• のりぴん☆

のりぴん☆

どっちかんからない状況って怖いですよねー!破水してたらお風呂入ったらいけないとかいいますもんね>_<私もこの前出た感じなくズボンが濡れてたので焦って電話して受診したらなんのことなくおりもでした笑wちょっといつもと違う感じだったらとりあえず電話ですねー>_<肝心な時に鈍感なんで、、、稀なこともあるかもなんで気にかけときます笑!ありがとうございます☆

• 5月30日
にんにくん

おなじく38w2dの初産ですー!

わたしも毎日ソワソワしてます〜。
今日も病院でしたが、指一本分しか子宮口開いてないって言われました。

お産近いかも、って病院で言われちゃったらもうドキドキですね!!
破水とか、いきなりくるのかどうなのか、本当にわからないですよね。

お互い頑張りましょうヽ(∀)ノ!

• のりぴん☆

のりぴん☆

予定日は6月11日ですか??☆
    すごーい!!同じだなんて^ ^
    お産怖いけど早く出てきて〜と
    かまえてるんですけど、、、
    全くなんの兆候もなく(´・_・`)
    毎日ソワソワしてますが
    こればっかりはベビさんのタイミングなんで気長に待ちます笑w

お産頑張りましょーね♩

• 5月30日
  • にんにくん

にんにくん

予定日 6/11です!(^ー^)ノ
    全く一緒ですね!

臨月がこんなにソワソワと、長く感じるとは思いませんでしたよね 笑

気長に待ちましょーう!(゚∀゚)

• 5月30日
シマム

私は一人目破水からでしたが、わかりましたよ!ジャーっとでました!一人目は予定日の前の日の検診でまだまだだね!と言われましたが予定日の日に破水して次の日に産まれました!そして二人目はまだ指一本位しか入らないと言われていましたが、一週間後に出産してました!本当にこれだけはわからないですよね。。水っぽいおりものもありました。。もし不安であれば病院に行くと破水かどうかの検査もしてくれますし気になることが出てきたら電話すると良いですよ!二人目は早くなるかもねと言われてましたが、やはり予定日より早く出てきました!

akiii1216

すごくソワソワする気持ち、わかります>_<
私は予定日が6/12で、サラサラのオリモノの量が増えたり、おしるしのよぅな血が混ざったものが出たりで、何度か「これ、破水?!」と思う瞬間がありました。
お風呂に入った後に破水だったらどうしよう…と、怖くなる時もありました。
そして5/27(金)の夜23:00頃に今までとは明らかに違う量で何かが漏れたのが分かりました!
トイレに行くと自分の意思では止めれずダラダラと流れ、匂いも生臭く、破水だと直ぐに分かりました。
その後、病院に電話をしてから向かい、やはり破水していたため即入院になり、翌日5/28(土)朝8時頃に陣痛が来て6時間後に出産しました!!
私も初めての出産だったので、破水や陣痛に気づけるか不安でしたが、きっと分かると思います⭐️
ソワソワする毎日になりますが、可愛い赤ちゃんに会える日が確実に近づいているので凄く楽しみですね🎵