※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

最近、旦那と不妊治療で喧嘩しました。旦那は子供が欲しくないと言い、辛い気持ち。旦那と2人ではなく家族を作りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。
最近旦那と喧嘩しました。
内容は不妊治療に関してです。
ある些細なことからその話になり、旦那から「そこまでして子供はいらない。」とか「お前が好きで病院行ってるんだろ」と言われました。
なんか今までしてたことや辛いことが馬鹿らしくなってきました。
でも旦那のことは好きです。
でも一生旦那と2人なんて嫌です!
旦那と「家族」を作りたいです。
そんな事があった方いますか?
アドバイスを下さい!

コメント

ぴよちん

落ち着いて話し合ってみたらどうですか?
カーっとなった時って本気で思ってないこと言ってしまったりするので…
お互いに冷静になってからもう一度話し合った方がいいです!

Megu

ありました!!

うちは1年半不妊治療していて費用のことでお金やお互いに気持ちに余裕がなくなり完全にすれ違うようになりました。
離婚問題でした。ほんとに…。

体外受精しか方法がないと言われましたが毎日の通院で貯金も無くなり…話し合って治療や赤ちゃんは諦めたんです。
こんな状況で治療する環境でもないし赤ちゃんを迎える夫婦関係では無いねってことで。
もちろん今までの痛い治療や毎朝の自己注射の苦労は何だったんだろうって思いました。
でも解放された様な気持ちも少しずつ出てきました。私も主人も少し気持ちに余裕が出てきたのは確かにありました。
笑えるようになったり喧嘩が減ったり。
で、治療を止めたら妊娠したんです。(ご気分を害されたらすみません…)
治療を止めるのを勧めるわけではありません。
ただ家族を作りたい気持ちはご主人もきっと同じだったから治療をしてきたのでしょうし…
お互いに気持ちに余裕が持てなくなっている時期なのかな?と思いました。

ray12

7月に入籍予定の
妊活してます。
病院にはまだ行ってませんが
私が黄体機能不全の可能性
ありそーだなーと
自分で思ってます。

彼とは
妊活始めて
サプリ、ルイボスティー、
冷え症対策、軽い運動。
など頑張れる範囲頑張って
排卵検査薬も基礎体温も
毎日全部、ずぼらな私も
がんばってました。

でも、一方の彼は
サプリも飲まない、
ルイボスティーも飲まない、
性欲すらも我慢出来ないで
ほぼ毎日。
したくないと言えば
口で処理…
『負担になるなら
妊活なんてしなくて良い。』
とまで言われ…
頑張ってた自分がバカみたいで…

自分だけ頑張ってても
妊活どころか
きつくてたまらなくて…
限界突破してしまって
めちゃくちゃ言いました。

別れるコトを前提に。。。
でも、結局、妊活は止めないで
ほしい。と…
なんだよ…って思い
全てブチまけ(´._.`)
妊活するにあたってのコトを
ものすごく話ました。

ちゃんと話したら
解ってくれました(*vωv) 

家族を作りたいコト、
旦那様との子供が
欲しいコト
不妊治療をするコトに
なった時のコト
など
また1からちゃんと
お話してみては
いかがでしょうか?(´._.`)

ももんが🐹

男性もその人の性格によるのでしょうね(´□`;)。
友達の旦那さんは自分から一緒に行くよと言ったそうです。

でも...うちは最初「行きたいなら行けばー」とか言われ💦。
私からみて凄く他人事な発言ばかりで(本人そう思ってなかったらしい😓)。辛かったです。
でも子供はほしくて、不妊治療やめてほしくないとのこと。
私も旦那の子供が欲しいです💓。

辛いのはあなただけじゃないですよ😊〃、一人じゃないですよ、一緒にがんばりましょう。

肋骨ボンバー☆神

旦那様の『そこまでして子供はいらない』はちょっとひどいですが、『一生旦那と二人なんて嫌だ!』もかなりひどい言葉だと思いますよ。

私の場合は、そこまで治療して子供が欲しいか話し合いをしました。
私は『主人と自分の遺伝子を持った子供が欲しい。でも治療にもお金にも限界があるから、体外受精を一回して出来なかったら諦める。それまでは今出来る努力はしよう!』と話し合いました。
もちろん二人での老後の過ごし方も話し合いましたし、老後の貯金額等の具体的な話もしました。
ミントさんも冷静に、そこまでの話し合いが必要ではないでしょうか?

ミント

みなさん親身になってご返答本当にありがとうございます。
旦那の言葉がショックで本気で離婚まで考えましたが、もう一度旦那と2人でキチンと話し合ってみたいと思います。

ひざかぶ

旦那さんがそこまでして子供いらないってもし私が言われたら気持ちが軽くなると思います。

逆に旦那さんが子供子供って言ってたらミントさんもっと辛くなりません?
治療頑張ってるのに報われないよおな気持ちになりませんか?

家族欲しいのわみんな一緒です!
旦那さんわミントさんにもっと楽にいてほしいのでわないでしょうか?

えんな

辛いですね
そういう言い方されると本当辛いですよね
一回落ち付いて旦那さんとその話しをゆっくりされた方がいいと思います。
私もちゃんと自分の気持ちを伝えて旦那の気持ちを聞いて
今一緒に頑張ってます‼︎
不妊治療はやっぱりお互いで頑張らないと
1人じゃ辛いですよ‼︎
お互い頑張りましよう♪