※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
妊娠・出産

臨月で銭湯は危険でしょうか?家のお風呂でも貧血っぽくなることがありますが、出産前に行っても大丈夫でしょうか?

臨月で銭湯はやめといた方がいいですかね😔?最近家のお風呂でも貧血っぽくなることがあります😩😩出産前最後に行きたくて仕方ないのですが危ないですかね😭?

コメント

たまごごはん

体調の事も大事ですが、いつ産まれてもおかしくない身体だと周りのお客さんがヒヤヒヤしないですかね?

ゆきごろう

私なら止めておきます^^;
血圧が高めだと言われたことがあるせいですが…
何かあって転倒したら怖いですし。

家族の人と一緒に入ってすぐに出るようにすればリスクは減らせるかもしれないですね。

結局のところ自己責任なんですよね。

あまり参考にならなかったらすみません。

kapybara

妊娠する前は岩盤浴とか好きでよく行ってましたが、
臨月は不安だらけでした(´・ω・`)
滑ってお腹打たないかとか、
人とぶつからないかとか不安で行けませんでした(´・ω・`)

マミー@二児mama♡

銭湯とかはいろんな人が利用してるし免疫力が低下してる内は菌が入りやすいだろうし危ないかなー。とは思いますね(´・ω・`)

りえぽ

貧血の心配があるなら控えた方がいいかもしれないですね。

家族の方と短時間とかはいかがでしょうか?

RUMI

私も産む前すごく行きたかったです。
産んだらしばらく行けなくなるしと思うと行きたくなりますよね!(T^T)

でも、万が一転倒してしまったら?
と、お腹の赤ちゃんに最悪の事態が起きてしまうことのほうが嫌で、我慢しました。
妊娠、出産、我慢することがたくさんあります。
みなさんおっしゃる通り、
結局は自己責任ですが、私はあまりオススメできません(T^T)
子供がある程度大きくなったらいくらでも、連れていってあげれますよ!!(*^^*)

ヒトユウ

自宅のお風呂でもふらっとするという事ですし、臨月でもあるので、もう控えておいたほうがいいと思います。

花

したい事を我慢するのは辛いですよね(´・_・`)
いろいろリスクはあるかもしれないですが、自己責任の上、家族湯に入るとかはどうでしょう?

ひろmama

回答になってなかったらすいません。
あたしは、上の子の時
臨月で旦那と旅行に行きました。
もちろん医師には確認をし
温泉とかは滑らないように
手を取ってもらい
必ず個室についてるものにするようにと言われました(´・ω・`)
自分が気をつけてても周りは
気づかないで・・・ってことも
やっぱりあるみたいです(*_*)
でも銭湯となるとやっぱり
個室についてるわけでもないので
危険は沢山あると思います。

hikaaaari

おはようございます!
みなさん回答ありがとうございます♪やっぱりそうですよね…もうすぐ会えるベビのために我慢します😭😭。