※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたん★
妊娠・出産

検診で、つわりで辛いけど超音波で赤ちゃんの成長を確認。安心しています。4週間後には赤ちゃんを抱きたい。健康に育っているか心配だけど、医師が順調に成長していると言ってくれて安心しています♡

昨日検診やって12週1で
つわりきつくて10週ぐらいから
吐いてつらくて
お腹も出てきてないから
なかなか実感がわかなくて
元気かな?ってずっとおもてたんですけど
3週間ぶりの我が子可愛過ぎて
はじめてのお腹の上からの超音波
泣きそうなりました!
くよくよしたらあかんなって!
わかってるのに吐いてる間は
やっぱ辛かったり、、
つぎ四週間後です。
はやくあいたいです!
そのころにはお腹出てくるのかな?
順調でちょうど12週の大きさ
ゆうてくれたんですごい安心です。
なかなか健康のもの食べれてなくて
ちゃんと育ってるのかな?
おもてたけどちゃんと両手両足
あるってゆうてくれたんで
一安心です♡
ずっと右足動いてて目のとこに
ずっと手隠してました(笑)

コメント

ゆきごろう

可愛いですね!
つわりはもう大丈夫なんでしょうか?

お腹については個人差ありますが、私の場合16週の頃は全然出てなかったです。
20週頃にようやく少し出てきたかな?というくらいでした。
服を着たら外からはほとんど分からなかったです。

あっという間に臨月入りますので無理せずマタニティライフ楽しんでくださいね。

deleted user

こんばんは♪
あたしもお腹がまだ出てきてなかった頃はつわりもきつくて赤ちゃん元気か不安な毎日でした。以前流産の経験もありエコーで元気な姿見て涙出ました。つわりが治まりお腹が出てはきましたが胎動はまだ感じられず、また最近不安です(^-^;
ですが赤ちゃん信じて1日1日を過ごしてます。
次の検診までまだまだだし不安にはなりますが、お互い頑張りましょう(*^^*)

よだめ

順調に育っていることが分かると安心ですよね(^^)
可愛いエコー写真ですね♪
自分の妊娠中を思い出してついコメントしてしまいました✨

つわり大変そうですね‥私も酷くて吐きっぱなしでした(T_T)
かなり酷い食生活&食べられない毎日でしたが、赤ちゃんは元気に産まれてきました。ひなちょる♡さんも今は辛いと思うけど、食べれるもの食べて、辛い時は休んで、妊娠生活乗り切ってくださいね。

にゃーたん★

やっぱあっとゆうまに
臨月はいるんですかね?(笑)
つわりはそうですね
一昨日も吐いてしてます
つわりが最初とちがうくて、、
吐くのはいやだ!
おもてたんですけど
とうとうはいてしまいます。。
1回吐くと連続で七回とか
午前中から昼にかけて
吐いてしまいます。。
体重も2キロへって41㌔
でした。。

風花

3Dですか?(≧∇≦)
可愛いですねー💓
私も胎動を感じるまではちゃんと元気でいてくれてるのか不安でたまりませんでした( ; ; )
そんな心配とは裏腹に赤ちゃんはちゃんと育ってくれますよ(≧∇≦)
お互い出産頑張りましょう❤️✨

にゃーたん★

はい!四週に一度って
ながいですよね。
すごい3週間長かったです(笑)
お辛い経験されはったんですね。
あたしまだ22歳に今月
なってまだまだ無知で
ずっと調べてる日々です(笑)
鼓動しんどいっていいますが
味わいたいですね!はやく♡♡
でも出産こわいし、、
なんか複雑です(´・ω・`)

にゃーたん★

あたしもひどい食ですよ。
ラーメンとか平気で食べますし
体調わるいときは
パイナップル、キウイ
ゼリーばっかたべてますよ(笑)
柑橘系全然たべれます(笑)
お茶の匂いもむりで、、
ジュースのむんで心配ですけどね✩

にゃーたん★

はい!4Dもやってくれて
DVDにしてくれて
無料でもらいましたよ!
親も大喜びでした♡
旦那もちょっと実感わいたみたい
です!
もともと細いのででてくる
気配もなく胸ばっか
おっきくなってたんで、
全然実感なかったですw
飛び跳ねて足グセわるくて
かわいかったです!!
心拍の音きいたら
わたしまでどくどくしましたよ♡

ゆきごろう

それは大変ですね…
辛かったら病院にすぐ行ってくださいね。
今は甘えてもいい時期です!

私の場合妊娠中になんだかんだでイベントが多かったので(義理妹&友人の結婚式、仕事の山場etc)早く感じたのかもしれません^^;

毎回3Dでエコーとってくれる病院なんでしょうか?
だとしたら毎回の健診の楽しみが倍増ですね😊

つわりが1日でも早くおさまりますように(-人-)

にゃーたん★

そこはここらへんでも
結構高いところなんで、
毎回超音波あるときは
無料でDVD配っていて
あるみたいです!
つぎ20週で超音波します!
ってゆうてましたよ♡
16週まで内診あるみたい
ですけどね!✩

あたし体力ないんで
イベントごとしんどいですね(笑)
買い物でももお休みの日に
車で連れてってもらいます(笑)
甘甘ですよ(笑)

♡゚ Yuki

まるまってる〜〜可愛いですね♡♡

つわり辛いですよね(;;)
私も吐いては食べ吐いては食べ
繰り返しすごくきつかったです...

辛い時は無理しないで
体やすめてくださいね♩

赤ちゃんは強いから
お母さんが信じてれば大丈夫です♩

にゃーたん★

まるまってますよね(笑)
ずっと右足だけばたばた
してました!
babyにあうと
がんばろ!って再確認できます
よね!
そっからまた間あくと
弱音なりますけど(笑)
お年まぁまぁちかいですね!
仲良くして下さいね✩

deleted user

わー♡めちゃくちゃ可愛すぎますね♡
照れてる感じがなんとも言えない!♡

お腹の上からの超音波感動しますよね!(/ _ ; )
吐くのは辛いことなので、
頑張らなくていいですよ(^ ^)

こんなに可愛い赤ちゃんが、
お腹にいるんです♡
大丈夫ですよ(^ ^)

にゃーたん★

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ
おなか急にでてきましたかぁー?

deleted user

お腹急に出ました♪( ´▽`)
安定期入ったら♪( ´▽`)