※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
子育て・グッズ

自分の子を山に置き去りにするのは虐待であり、男の子が早く見つかることを願います。

躾と称して自分の息子を山に置き去りにし行方不明になってるニュースがありますが皆さんはどう思いますか?
私はいくら言うことを聞かないとしても山に自分の子を置き去りになんか出来ないし躾ではなく虐待だと思います…>_<…早く男の子が見つかることを願います。

コメント

まめうしくん

山に置き去りは、あり得ないですね…私の小さい時も、怒られて家の外に出されるとかありましたが…
山に置いて、その場を去るなんて…どうやったら、そんな事が出来るのか…
しつけでは無く虐待だと思います。

• chisa

chisa

ニュースみて有り得ないと思いました(>_<)1人山の中に置き去りにされて、雨も降って寒いだろうに…どんなに淋しいだろうと可哀想過ぎます。私も怒られて玄関の外に出されたことはありますがこれはやり過ぎです😭
    早く見つかって欲しいですね😭

• 5月30日
  • まめうしくん

まめうしくん

怒って、山に置き去りにするぞ!とか、脅かすならまだしも、実行してしまうなんて…
    奥さんも旦那さんを止めれなかったのかなぁ…悲しいなぁ…と思いました。
    家の外に出されるだけでも、私、忘れなれないくらい残ってますからね…無事に見つかって欲しいです…そして、心のケアをちゃんとしてあげて欲しいです。

• 5月30日
  • chisa

chisa

親もすぐに戻るから大丈夫だろうと思ったんでしょうね…。子供ですから山の中に1人で入っちゃうかもしれないとは考えなかったのか。奥さんも旦那さんを止めてればこんなことにならなかったのに。無事で帰ってきて欲しいですね😭

• 5月30日
ふみ

ありえないです。
いくら言う事を聞かなくても、もうきちんと話して解る年齢です。
確かに子育ては本当に大変ですよ!
毎日毎日同じ事を言って聞かせたり、大きくなればまた違う悩みもあります。
それは、自分達もそうだった様に子どもの頃を思い出しながら子育てはしていかないと、ただただ大人目線だけでは子育ては難しいと思います。

山に置き去りした上に、捜索願出したのが翌日だなんて…
私の直感では男の子は殺されたと思います。

捜索願出したのが翌日しかも山菜採りに行ったと嘘をつく時点でおかしくないですか?

置き去りした場所が山って…
人通りが無く熊も出る夕方5時ですよ。
車で離れて5分後に戻って居なくなるなんてね…
子どもなら不安で暫くその付近で泣いてますよ。

どんな事があっても、時と場所そして本当にその躾方法が正しいのかを今一度冷静になってから行動して欲しいですよね!

• chisa

chisa

7歳なので話したら理解できる年なのに、躾と称して山に置き去りは考えられないです。
    毎日同じことを言っても聞いてくれなくてイライラする気持ちは痛いほど良く分かりますが躾で山に置き去りという考えになるのが……。
    普通自分の子供がいなくなったらすぐ警察に届けますよね(>_<)しかも嘘をついていたなんて…意味わかりません💦
    早く男の子が見つかる事を願います😭

• 5月30日
  • ふみ

ふみ

そうなんですよ!
    同じ男の子を二人育ててますがやはり次男はヤンチャで本当に手がかかりました。
    なので、毎日同じ事を言って聞かせたりしてイライラする気持ち分かりますが置き去りは決してしてはいけないですよ!
    子どもは、自分で働き出すまでは親しか頼りにならないですよ…
    自分達で、産んで育てる決意したなら親としての責任と義務を果たしてもらいたいです!

嘘ついて翌日に捜索願っておかしいですよ!!
    世間体を気にするなら置き去りしないですし…

何よりも早く無事に見つかってもらいたいです!
    ただ、難しいのかな…って思ってしまいます>_<

• 5月30日
  • chisa

chisa

私も上の子が4歳の男の子で最近本当に言うことを聞かないし、同じことを毎日毎日言って怒っているので、この子の親の気持ちも分からなくはないんですが、それで山に置き去りにしてしまうそれが躾だ‼️という考えにはならないです。。
    そうですよね…子供は親しか頼る人がいないのに。。
    こんだけ探してもいないって…と思ってしまいますが無事を祈ります…>_<…

• 5月30日
  • ふみ

ふみ

グッドアンサーありがとうございます。

同じ親として気持ちは分かりますが山に置き去りは理解し難いですよね!

ただ怒るだけでは子どもには一切意味が解らず理解できませんもん。
    最初は、激怒しても一旦落ち着いて冷静に何故その事がいけない事なのか理由を説明してあげないとです。
    それって時間もかかるし、能力も要りますが我が子可愛いならその子の先々を考えあげれば出来る事ですよ。

子どもは親しか頼れないですよ>_<
    親は子どもを成長させてるのでは無くて、親は子どものお陰で成長出来てますからね^_^

これだけ探してもってなると不安です…
    ただただ無事に見つかる事を祈るしかありませんね(´Д` )

• 5月30日
黄緑子

こういう部分だけが批判されてしまうんですよね...。
子育てって大変ですからね。
もう、悲しくて何とも言えませんが、そうしてしまったパパを責める気になれません。
やってしまう気持ち、わからなくないというか...
山は心配ですけど...
そのことしか知らない私が責めるなんて出来ません。
早く見つかりますように...

• chisa

chisa

置き去りにする前にどんな事があったのか分からないですが、山に置き去りは危ないです💦言葉で山に置き去りにするぞ!とは言いますが、それを実行してしまうのが悲しいです。。置き去りにされた子供が見つかって、その子の心の傷が心配です💦

• 5月30日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

本当に手がかかる子だとしても‥‥‥
親の責任として置き去りにする行為は虐待だと思います!!
それが躾になるのかと‥‥‥( `ω´ )

確かに子育ては大変かもしれないけど‥‥
自分達が望んで産まれてきた命‥‥大事にしなければ!!

例えイライラしたとしても
置き去りにしたら
もしかして‥‥等考えなかったのでしょうか
我が子を家の外にでも出したりできない私からしたら
異常な行動だとしか思えません
ニュースを見て苛つきしか
感じませんでした

なぜ我が子が見つからないのに
普通にテレビの取材に応じているのか‥‥
山菜採りに来てはぐれただの嘘をつくのか‥‥‥

• chisa

chisa

手がかかる子であっても山に置き去りにするって…それが躾という親もどうかと思います😣そりゃ言うことを聞かなくてイライラすることが多々あると思いますが、山に1人置き去りにしたらどうなるか考えますよね。。
    どんな事情があるにしろ親が子供を置き去りにするなんて私にも考えられません…。
    父親が取材に応じてるのを見て、凄く怒りを覚えました。取材に応じてる暇があるなら必死で自分の息子を探しなさいと思います。

• 5月30日
aoaya 

ちょっと信じられないですよね…
私も躾ではなく虐待と思ってしまいました。
しかも今回だけではなく日常的に虐待してるのかなっても考えてしまいます。
いくら何でも山に置き去りはありえないです。

• chisa

chisa

信じられないですよね…本当(>_<)
    子供1人山に置き去りなんて考えられないです。。早く見つかって欲しいです💦

• 5月30日