※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊活

娘が3歳で、二人目を考えているが躊躇中。主人も欲しいと言うが不安。二人目を作るときの悩みや男の子を望む方法について相談したい。

もうすぐ3歳になる娘がいるんですが、そろそろ二人目かな…と考えています。
ですが、主人は子供が欲しいと言っているんですが私自身躊躇しています。
初め育児に積極的じゃなかった主人。今夫婦共に22才と若くで結婚出産して先の見えない不安、二人も育てていく自身がありません。
皆さんは二人目を作るときなにか悩んだことありませんか?

あともし次子供を作るとしたら男の子が欲しいのですがなにかいい方法ありませんか?(*´ω`*)

コメント

ゆあな

もうすぐ3歳になる息子がいます。周りは二人目ラッシュで、主人も二人目をと言っています。私は躊躇してます。
主人は育児に積極的ではなかったです。
すぅさんと違うのは、
子どもの性別が違って、
私が29歳で主人が37歳と若くないことくらいですかね。

近くに頼れる身内がおらず、つわりも重く寝たきりになるので、妊娠~二人も育てる自信がないです。だから、二人目を産むなら息子が自分のことをできて、主人が手伝ってくれないつもりで産むしかないです。

すぅさんはまだ若いので、
二人目を焦らなくて大丈夫な気もしますが、年齢差を気にしますか?

次、子どもを作るなら私は女の子が欲しいです。
周りが排卵日より早くにあっさりめに作って女の子だった場合が多いから、それを信じるしかないです( ;∀;)
ちなみに息子は、排卵日当日にしっかりやってできた子です。笑

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます(T-T)!
    早くに産んだので娘と同じぐらいのママさんも周りにいなくて相談できる人もいなくて…。
    周りは今1人目の出産ラッシュが終わって赤ちゃんを見てるとほしいな…と思いますが自分自身どうしたいのかわかりませんが作るなら早い方がいいとは思います。
    あんまり空けると余計大変と言われました(T-T)
    男の子が確実にできるなら作ってもいいなあ…と思うんですが(笑)
    食べ物とかきにしましたか?

• 5月30日
ゆあな

若いママさん、実際にはなかなかお会いすることがないので、
実際は少ないのかもしれないですね(^^)

作るなら早い方が、母親の負担も少なくすみそうですよね(^^)

うちも確実に女の子なら今すぐにも欲しいですが、こればっかりはわかりませんもんね(T-T)
男の子二人も追いかける自信がなくて、嫁二人を同じように相手する余裕もなさそうです((((;゜Д゜)))笑

食べ物は、
お肉が好きです。主人も。
それくらいですかね(T-T)

女の子の親は、肉より魚好きで野菜が大好きなイメージですがそんなこともないのでしょうか?

気が強いと男の子が産まれるとか聞くと、どうやって直せばいいのやら?と思ってしまいます( ;∀;)

もう息子だけでいいかなとか思ってる自分がいます(T-T)
だんだん妊娠出産子育てがめんどくさくなってて…早く産めってそういうことなのかなと。

うちの旦那は子供のことなにも
出来ませんが
二人目うみましたよ!(笑)

全部一人でやってます(笑)
三人目も考えています(笑)

私も、男の子がほしくて
今日生理予定日なのですが
今のところまだで…♪

今回だめだったら
リンカン飲もうかなと
おもってます(*^^*)

• すぅ

すぅ

育児に積極的な旦那さん憧れます(T0T)
    ゼリーとかそーゆーのって結構いい値段しますよね…(T0T)

一年開けて産んでらっしゃるんですね(/´△`\)
    三人目も考えてらっしゃるなんて尊敬します(T0T)

• 5月30日
すぅ

私めちゃくちゃお肉すきなんですけど女の子でしたね…(T0T)
なんか、肉食の方は男の子が多いって聞くんですが迷信ですかね?(笑)
なんか、ズルズルきてもう1人でもいいかなーっと思ってますね…
むずかしいですねぇ(T-T)

ゆあな

ママ友にも肉食派で女の子二人だったりしますね((((;゜Д゜)))
となると迷信みたいですね。

逆の性別でお互い産めていたら、今頃悩まなかったんでしょうかね(^^)欲しい性別でなかったのは、何か意味がある気もしますが((((;゜Д゜)))

男の子ママで良かったことは、
変な期待もせずに一人の人間として客観的に育てられることくらいです。もし欲しい女の子なら、こうあるべき、こうするべき、服装も押し付けてしまいそうで…だから来ないのかなとか思ってます(T-T)

男の子が欲しい理由を聞いてもいいですか?

• すぅ

すぅ

そうですね…1人目男の子ならこんなに悩んでなかったのかな…(T0T)

私が姉妹だったので、お兄ちゃんとか弟に憧れてたのが一番大きいですね。
    周りがみんな男の子で、羨ましいのもあります。

• 5月31日
  • ゆあな

ゆあな

1人目が希望通りだったら、2人目はどうしたでしょうね(^^)

すぅさんは姉妹なんですね。
    大人になったら一緒にお出かけしたりできますし、相談もできるし憧れます。

私もお兄ちゃんは欲しかったですね(*´ω`*)実際は14才離れた弟がいて、話をすることもないですΣ(T▽T;)いてもいないみたいな感じです。母が一緒に出かけてくれない、反抗期が大変と嘆いてますΣ(T▽T;)それを見てるせいか、男の子は突然離れていくイメージです。

周りが男の子なんですね(^^)
    私の周りは女の子ばかりです(;・∀・)
    可愛いお洋服を選べて、将来一緒にお出かけや、孫に気軽に会えるなど後から楽しみが多い分うらやましいです(*´∇`*)

• 5月31日
riiiii

まだ焦らなくていいと思います。
私も2人を育てる自信がなくまだ2人目は考えていません( •́⍛︎•̀ )
最低4歳はあけたいとおもっています。
完璧主義だからか、いろいろ考えてしまい大変なのが目に見えているので作る気になれないです。。

男の子、大変ですよー笑
やっぱり女の子とは全然違うみたいです?

• すぅ

すぅ

空ければあけるほどしんどいっていいますよね…
    でも子供がある程度大きくなってくれると、一緒に手伝ってくれそうなのでいいなあ…とも思います(^^)

娘と同じぐらいの男の子を見ると、うわぁー激しいなあ(笑)と思います(笑)
    男の子も大変ですね…

• 5月31日