※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用の和風だしを使うのは初めてで、味が薄いと食べなくなる可能性があるかどうか気にしています。皆さんは使ったことがありますか?使うべきかどうか教えてください。

離乳食について

今日で8日目です

こういう赤ちゃん用の
和風だしが売っていたので
買ってみたのですが
皆さんは使った事ありますか?

始めたばっかなので
まだこういうのは
使わない方がいいのでしょうか?
例えばこれから先味が薄い物だと
食べなくなったとか😅

コメント

リンスケ

使ってましたが、一般的に調味料がOKな離乳食中期から使いました❣️

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

なるほど💡
    ありがとうございます( *ϋ* )

• 5月30日
しいのみ

使っていましたよ。
だしは、自分でも昆布などからとりましたが、やっぱり時間かかるので、これあると便利ですよね(^-^;)
醤油などの調味料の味付けとは違い、そこまで濃くはありませんし、薄味を食べなくなることもありませんでした。気になる場合は、薄めに作れば良いと思います。

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

お家で出汁を作るのも良いですけど時間がない時はこれにしようかと思います♡
    薄味を食べなくなる事もなかったんですね(´⊙ω⊙`)
    なら早めのうちからでも使用して良さそうかな(・´ω`・)
    貴重な情報ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 5月30日
はち

頂いたのでほうれん草の葉茹でて細かくしてこれで味付けしたりしてます(*^^*)

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

ほうれん草いいですね♡
    是非ほうれん草の時に使いたいと思います(・´ω`・)

• 5月30日
naami

使ったことはないですが
便利なので使っても大丈夫です( ˆωˆ )

調味料は使っていないので
野菜を茹でるのに使ったり
これでご飯を炊いても
美味しいと思います( ˆωˆ )

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

お粥にも使えますかね?♡
    素敵な情報ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 5月30日
ここはーmama♡

まだ8日目とかだとまだ素材そのままの味でよかった気がします!
もう娘が2歳なので少し忘れてきてますが(笑)
私は1歳過ぎまでは市販の出汁は使いませんでした!
昆布とかつおぶしで簡単に出汁作れますよ😊
手作りの方が薄味だし安心なので検索してみて作ってみてはどうですか?😍

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

そうですね♡
    お家で出汁を作るのもありですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    冷凍保存も出来るし、これからの為にやっていきたいと思います!!

• 5月30日
  • ここはーmama♡

ここはーmama♡

ずーっと買うのもお金かかるし、その分食材にお金もかけれるし手作り簡単だしいいですよ☺️
    製氷皿にたくさん作ってストックしてました😍頑張って下さい〜〜😍

• 5月30日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

ありがとうございます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
    是非チャレンジしてみたいと思います( *ϋ* )

• 5月30日
ぴろり

同じものを帰省した時に使いました。その時は9ヶ月で三回食でしたけど。
最初の出汁は、昆布だけでとりました。

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

お家でも出汁作って冷凍保存していきます(・´ω`・)

• 5月30日
にゃあー

最初のうちは、素材そのままの味で十分ですが、だんだん使っていく感じです。
早くから使っちゃうとその味を覚えて味なしを食べなくなる可能性もありますしね(^_^;)

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

そうなんですよ💦
    初めから味の付いた物を食べさせたら今後その味で慣れてしまって味なしの素材そのままの味を嫌がって食べなくなってしまうのでは、と思いまして^^;
    徐々に使っていきたいと思います(・´ω`・)

• 5月30日
いろは

使いましたよ*°
もう5ヵ月からうどんとか作る時に(2回目だから3回目だか)だし入れました((∩´︶`∩))

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

うどんですか💡
    それは思いつきませんでした(・´ω`・)
    貴重な情報ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 5月30日