※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が最近よく寝ていますが、13時間寝すぎではないか心配です。昼夜寝るリズムが整っているので大丈夫か悩んでいます。他の方はどうでしょうか?

3ヶ月になったばかりの娘がいます(>ω<)

最近起きている時間も増えてきて、最高で2時間くらいはもつようになりました★!
夜もたくさん続けて寝てくれて、助かっています(^^♪

しかし…昨日の夜から朝にかけて、授乳時間夜中1回含みますが、トータル13時間程寝て、今も2時間くらいは寝ています。
これは寝すぎですか?(笑)
昼間寝ても夜も寝てくれるので、大丈夫かなーとは思っていますが…
このくらいになると、もっと起きててもいいのかなと(*゚∀゚)

眠くなると寝ぐずりで泣き叫ぶので、気を紛らせて起こしておくというのができません(笑)

みなさんは、どうですか?

コメント

くりにゃん

3ヶ月の息子を育ててますが、同じような感じです!
1日トータルで13時間から17時間寝てます!

• たろすけ

たろすけ

同じような感じですか(^^♪
    安心しました!
    寝すぎるから悪いということはないですよねー(笑)?
    でも…昼間は抱っこじゃないと、泣いて寝ませんΣ(゚Д゚)
    夜寝てくれるのがありがたいので、昼間は娘の要望に応えて、抱っこの毎日です(。>﹏<。)

• 5月30日
あおまん

うちの子も夜は授乳一回、朝方一回とかで8時から7時頃まで寝てお昼寝も2時間位するときありますし朝寝までします笑

夜きちんと寝てくれてるのでこの子のリズムなんだなーと思ってます😊

• たろすけ

たろすけ

そうですね!
    これがこの子のリズムなんですね♡♡
    お昼寝をいくらしても、夜のお風呂の前は必ず!眠いー!と泣き叫びます(笑)
    どんだけ眠たいのー?あれほど寝たのに?ってなるほどです(・o・)

• 5月30日
  • あおまん

あおまん

うちもお風呂前とかに眠たがるので急いで入れたのに上がったら元気❗️って事もあります😂

さっきまで遊んでたのに気付いたら寝てる事もあるので笑っちゃうくらいです😍

• 5月30日
  • たろすけ

たろすけ

わかります(笑)
    お風呂から出たら、もう寝ていいよー(*^^)vって言うのに…
    部屋を暗くして授乳もするのに、お目目ぱっちりで、お話まで始めてしまうということも多々あります(笑)

遊んでても気付いたら寝てることあるんですね٩(♡ε♡ )۶
    かわいい!そして、羨ましい!
    うちは、とにかく寝ぐずりしないと眠れない子なので、気付いたら寝てるとかないですね(;・∀・)

• 5月30日
  • あおまん

あおまん

もう寝んねだよーって言ってるのにお話はじめたらもう寝ないなと思ってお布団でお話します笑

うちも寝ぐずりしてましたー😭
    とにかくオッパイ、抱っこでした💦💦自分で寝るようになったの本当に最近です😂

• 5月30日