※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽよ
妊娠・出産

16週6日の妊婦ですが、お腹に違和感があります。ぽっこりした部分が動き、胎動かわからないです。お腹が一部固くなっていたのですが、どうか分かる方、教えてください。

おはようございます!今日で16w6dなんですが、今朝起きたてでお腹に違和感を感じました!おへその下、横から見たら少しぽっこりしている部分が、もにょ〜っ動いてるような…中からゆっくり、ぐい〜っと押されるような感覚…もしかしてこれが胎動なのでしょうか?(*_*)部分的にお腹が固く張っていたのですが、そんなものでしょうか?分かる方宜しくお願いします(^^)

コメント

みし

胎動だと思います!
そうです!ぐぃ〜って押される感じ!でも、そんな感覚を16週で感じるなんて早いですね(^_^)
私はポコってするのを18週位に感じ、ぐぃ〜って感じになったのは24週位でしたよ!

まあちゃん

確実に胎動です(´∀`)
変な感覚ですよね。
これからもっと激しくなって、
足とかでけられると、そこだけポコっとお腹出てきます。
これからもっと愛おしく感じられますよ。

彩龍

今5ヶ月で水曜日で、19週になります。そのくらい頃から、お腹も人によってだと思いますが出てくるし、胎動も感じられるようになると思われます。張りもあるかと思います。

えみぽよ

これが胎動なんですね!胎動を感じるのは20週ぐらいかな?と思っていたので、お腹の異変にビックリして目が覚めました(笑)ぐぃ〜って感じになったのは朝の1回だけなので、次の胎動を楽しみに待ちたいと思います(^^)ありがとうございました♪

えみぽよ

変な感覚でした!もっと激しくなるとお腹が出るというのは、見ていても分かるぐらいでしょうか(^^)本当にお腹に人がいるんだなーと改めて愛おしくなりました♡ありがとうございました!

えみぽよ

私より2週ぐらい先輩ですね♡最近どんどんお腹が大きくなっているので、胎動を楽しみにしていたんです(o^^o)張りがあるのは知らなかったので、固い部分を触った時はビックリしました(笑)ありがとうございました☆