※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつmam♡⍤⃝
その他の疑問

ママ兼専業主婦の皆さんに質問旦那と喧嘩をした時「人を変えようとする…

ママ兼専業主婦の皆さんに質問
です(´•̥ ω •̥` )参考にさせて下さい!

旦那と喧嘩をした時「人を変えようと
する前に自分もかわったら?」
と言われ初めて家事が全然できてない
事に気づきました。旦那も確実に
悪かったんですがそれを理由に家事を
しないのは結局同じ事をしてました。

長くなりましたがもしよければ
子供が居て専業主婦の方は1日の流れ
はどのような感じですか?
慣れというか習慣にすれば苦もなく
できると思い参考にしたいです!

コメント

ぶーぶ

朝起きてまず洗濯機回してその間にお弁当作り、作ったら子供と旦那のご飯して送り出し。
掃除して、洗濯物干して子供がぐずってくるので朝寝。
寝た隙に晩ご飯の下ごしらえ。
起きたらキリのいい所でやめて、買い物、公園行ったり。
この時点で10時とかですかね(´・_・`)
帰ってきてからは子供の昼寝までは子供と遊んだりして寝たら晩ご飯の準備。
夕方子供と自分だけご飯して、お風呂。
終わるのが大体6時半ぐらいでそのあとはゴロゴロしつつ、8時までには子供寝かせる感じですかね。

たつmam♡⍤⃝

ぶーぶさん☻
細かく教えてくださって
ありがとうございます◟̑◞̑

10時でそこまで終わってるん
ですね◡̈♥︎やっぱり午前中に
詰め込んだ方が午後はお風呂
や寝かせたり忙しいし効率
良く家事ができそうですね(* ˘ ³˘)
参考にさせてもらいます◡̈❁

やまとママ

私は起きたら洗濯機スイッチオン!お弁当、朝ごはん作って送り出して、掃除して。旦那の朝が早いのでここまでで9時には終わります!
あとは、休んだりテレビみたり、お風呂いれたり、子供と遊びに行ったり!
うちの場合は、旦那が毎回19時に帰ってくるのでそれから次の日の夕飯を作っておきます。なので、昼間夕方に料理をしておくことがないので、息子とたっぷり遊べるし一緒にお昼寝もします!買い物も休みの日に旦那とまとめ買いするので。
お昼ご飯は、朝お弁当を作るときに私の分も作っておくのでチンして楽々です!
なるべく、旦那が息子を見ていてくれてるときに、ある程度のことをやっておいています!
とても自由な時間もできて楽です!参考になれば(^-^)♪

たつmam♡⍤⃝

やまとママさん☻
コメントありがとうございます◟̑◞̑
先の事を済ませておけば
自分の時間、子供との時間と
余裕を持ってとれますね◡̈❁
朝起きて洗濯機スイッチオン
が気がひけて8時頃オンする
のですがけしてどの時間から
使用可って決まってるわけ
でもないし...でも朝起きてオン
は子供が遊んでる間に自分の
タイミングで干せますよね(´・_・`)♡
うまく時間を使っていきたい
です(´•̥ ω •̥` )♡参考にさせて
もらいますね୧⍢⃝୨⚑゛♡

山下

育休中ですが、育児しながらこんな流れで過ごしています♡

6:30起床
歯磨き、朝ごはんの支度
6:50旦那起床
娘と旦那にご飯
7:30旦那出社
娘を遊ばせながら片付け
8:30洗濯開始
干すまでに布団の掃除
9:00洗濯物を干す
娘授乳、遊び
10:30お買い物
帰宅後お昼の支度
12:00お昼

13:00娘お昼寝
寝かしつけたら仕事
15:00娘起床
夕飯の下ごしらえ
17:00お散歩
公園であそびながらおやつ
18:20帰宅
娘とお風呂、その後夕飯の支度
19:30旦那帰宅
夕飯提供、片付け
21:30過ぎ、娘就寝
その後残りの家事と仕事
0:00頃睡眠

大体こんな感じで、仕事やお買い物の時間は娘のお昼寝に左右されます^ ^
子育てしながらの家事は大変ですよね>_<お家が綺麗だと、みんな気持ち良く過ごせますし無理なくお互い頑張りましょう^ ^♡

もた子

朝起きたらお弁当と朝ごはんをつくり、子供二人の幼稚園のお支度をします。送り出したら、食器を洗ってシンクを掃除します。
曜日ごとのお掃除をして、
リビングダイニングをお掃除します。
ここまでで早ければ11時くらいです。
そこからお昼を食べたり、お昼寝したりします。
あっという間に2時なので、幼稚園のお迎えタイムと、夕飯の準備をします。
4時くらいから夕飯を作り始めて、5時半くらいには食べて
片付けをします。
だいたい6時くらいにお風呂に入ります。洗濯機を回して、7時くらいには寝室へ行きます。
子供寝かしつけてだいたい終わりです。
10時くらいに夫が帰ってくるので、それまでグダグダしてます。

友達にすすめられて隙間時間にささっとお掃除したりするようにしてます。

たつmam♡⍤⃝

山下さん☻
本当に細かくありがとう
ございます(´•̥ ω •̥` )♡

家事に育児に仕事..自分が
どれだけ怠けていた事か(T_T)
部屋の中は自分の心といい
ますか部屋が綺麗だと気持ち
まで変わりますよね(´•̥ ω •̥` )✦ฺ
山下さんを見習いつつ
頑張ろうと思います!

たつmam♡⍤⃝

もた子さん☻
あっとゆうまに時間って
過ぎてしまいますよね(´•̥ ω •̥` )
隙間時間に掃除✦ฺ
決めてしまうと確かに余裕が
無い時など厳しいかもなので
参考にさせてもらいます◡̈❁
ありがとうございました♥︎⍤⃝

あいうえお

6:00 起床 朝ごはん支度 お弁当作る 保育所の支度 洗濯まわす
6:40 旦那と子供起こす ご飯食べさす 食器洗う 洗濯物干す
7:25 旦那のお見送り 子供保育園連れて行く
8:00 家の掃除
8:30 仕事行く
9:00 仕事開始
17:00仕事終わり
17:30保育園お迎え
18:00家に到着 洗濯物とりこむ
子供にミルク飲ませる 晩ご飯支度 お風呂準備して入れる 子供ご飯 子供寝かす
19:30旦那帰宅 ご飯食べる 食器洗う お風呂入る
24:00就寝

って感じです(^∀^)
おやすみの日は結構のんびりしてます♡

たつmam♡⍤⃝

あいうえおさん☻
詳しくありがとうございます(>_<)♡
お仕事と家事両立本当に
見習わないとですね(´・_・`)!
休みの日は私の分まで
ゆっくりしてもらいたいぐらい
です(´•̥ ω •̥` )
食べた後、後でいいやという
癖がついてるのですぐ洗う
という癖をつけようと思います(>_<)!