※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな助さん
妊娠・出産

36週で出産予定の方が、身体のダルさに悩んでいます。赤ちゃんが大きく、出産が近いとのことで、身体の変化に驚いています。同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

出産前の身体のダルさについて…

6/26が予定日で、36週1日の者です(^-^)

35週の検診で赤ちゃんが大きめで、頭がすでに骨盤にハマっていて、顔が見えないぐらい下がっていると言われました!

NSTでは20分の間に9回の張りがあり、先生からは36週に入ったらいつ生まれても大丈夫だよと言われました(*^^*)

今現在もお腹の張りや、前駆陣痛は続いています。

昨日までは足腰が痛いものの、チョコチョコ動き回っていましたが、今朝起きてからは身体がダルくついゴロゴロしてしまいます(x_x)

表現が難しいですが、風邪のダルさとは違う感じです(>_<)

子供達の相手をするのも正直面倒というか疲れてしまいます(^◇^;)

昨日とは全く違う身体の変化にビックリです(x_x)
年齢のせいかもしれませんが(笑)

同じように身体のダルさから出産になった方いますか?

コメント

もこもこ8131

こんにちは( ^∀^)
予定日が6月29日で近かったのでコメしました。

私は子宮頸管が短く23mmで先週まで安静だったのですが、赤ちゃんが2500gはあるからいつでも産まれて大丈夫と言われ、家事やら、買い物やら遊びに行ったりしたら夜からお腹の張が頻繁でなかなか寝れず(。>д<)

体がだるくなってます❗まさにかな助さんと一緒❗

動くのもあっちこっち痛いし、寝返りもきつい。トイレも近いし……(*_*)
年のせいと言うより赤ちゃんが下がってきてるかもしれないですね~❗

あと少しで会えるからお互いきついですが頑張りましょうね~🎵

  • かな助さん

    かな助さん


    コメントありがとうございます(^-^)
    予定日近いですね♡

    同じですね!
    今日は本当にダルくてダメです(>_<)
    横になりたいですが何とか耐えてます(笑)

    私は35週の時に赤ちゃんが3000グラムあり、いつ生まれてもOKと言われたので早く生んでしまいたいです(^◇^;)

    張りや痛みが陣痛につながるといいのですが(>_<)

    恥骨は痛いしお腹は大きいし大変ですよね(x_x)

    お互いにもう少しですね(^-^)
    元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)

    • 5月30日
みーしゃーん

予定日6/30です
全く同じです…
風邪とかじゃないダルさ。
何するのも身体は辛くて💦💦
あちこち痛すぎて
お腹も頻繁に張ります💦
寝返りすら辛くて泣きそうになります…
うちはまだ赤ちゃんちいちゃめ
なんでまだ産まれたら
困るので😭
ほとんど横になっています😭

あと少しが長く感じますよね…

  • かな助さん

    かな助さん


    予定日近いですね(*^^*)

    同じぐらいの週数の方が、同じような状況で心強いです☆

    今日は一つ一つの動作に時間が掛かっています(^◇^;)
    お腹も張るし、下がって来ているからなのか下腹が太ももに当たり歩きにくいです(x_x)

    後少しお互いに頑張りましょうね♪

    • 5月30日
さっちん⭐️

予定日6月24日です。
3人目で上の子達も同じ歳頃なのでコメントしました。
私も身体はダルいです。何かしたら休んでばかりです。
子供達にもイライラする事もありますf^_^;)
私の場合、10日に予定帝王切開が決まっています。
残り少ないマタニティ生活を満喫したいと思いつつ身体のしんどさに付き合ってる感じです(;^_^A
お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね。

  • かな助さん

    かな助さん


    予定日も近いし、子供達も同じぐらいですね(*^^*)

    身体ダルいですよね(x_x)
    私も何かする度に休んでいるので倍時間がかかります(^◇^;)

    帝王切開予定なんですね♪
    10日まであと少しですね♡

    お互いにあと少し頑張りましょうね(*^^*)

    • 5月30日
ジャグ

私は6月27日予定日です🎵
私も最近身体だるくて眠いです( TДT)
いつも怒らない事でも旦那や子供達に言ってしまいます💦
夜はトイレ近くて寝れないし恥骨痛いしで…

  • かな助さん

    かな助さん


    子沢山ママさん尊敬します(//∇//)
    上の子供達がいると、どうしてもイライラしちゃうし怒っちゃいますよね(x_x)

    ウチの旦那は色々とお手伝いしてくれるので、今日は夜ごはん作ってもらい片付けまでしてくれました(*^^*)

    旦那さんの協力がないとやっていれないです(>_<)

    張りにやや痛みがありますが、なかなか陣痛にはつながらないですね(^◇^;)

    お互いに出産まで頑張りましょうね♪

    • 5月30日
  • ジャグ

    ジャグ

    おはようございます😃
    旦那さん優しいですね✨
    日曜日旦那に夜ご飯作らせました😁
    女の子一人しかいないんですが長女が何かと手伝ってくれてる分助かってます✨
    私も前駆陣痛でてきました🎵
    今日健診なので子宮口開いてるか楽しみです(*´∇`*)

    はい❤お互い出産頑張りましょうね😆💕

    • 5月31日
  • かな助さん

    かな助さん


    今日検診なんですね(*^^*)
    私が行っている病院は、破水するか陣痛が来ないと内診しないので子宮口どうなっているのやら(^◇^;)

    今日はドキドキ楽しみですね♡
    今日も1日頑張りましょう♪

    • 5月31日
  • ジャグ

    ジャグ

    病院行ってきました🎵
    赤ちゃん2505グラムありました😁
    今日は内診なかったです💦
    めちゃくちゃ暑いですね今日😂
    今日も1日頑張りましょうね😆💕

    • 5月31日
mana★

6/24予定日です( ゚Д゚)ノ
私も34wで2500㌘ほどあると言われ、36w入ったらいつ産まれても良いと言われてます!
そしてここ数日、眠くてしょうがないです(--;)
4月半ばから切迫で自宅にいますが、あまり動かないから眠くならないし暇でも昼寝できないなぁ~と思っていたんですが、ここ最近はすごく眠いし、今日は上の子を見送ったあと、午前中ほとんど寝てしまいました(^o^;)
あと、朝起きると決まってお尻のお肉が痛いんですが、筋肉痛のような…?同じ方いますか?
寝返りも一苦労だし、長い時間同じ姿勢だったりして、圧迫されてるのかな~とは思っているんですが💧
本当に不自由な事が多くて早く産みたいですよね!

予定日近い方たちが同じ感じで嬉しいです♪

  • かな助さん

    かな助さん


    同じですね(*^^*)
    36週に入ったので早く生みたいのですが、なかなか身体が動きません(>_<)

    なまりみたいに重たくて、昨日と全く違う身体のダルさにビックリしています(x_x)

    寝返りもツライですよね(^◇^;)
    座っているのもツライし、下がったお腹が太ももに当たり何しても居心地が悪いです(>_<)

    頻繁に張って苦しいし(x_x)
    今日は1日『今日生まれておいでー』と話し掛けていましたが、もう無理そうですね(笑)

    • 5月30日
かな助さん


赤ちゃん2500グラムあったんですね(*^^*)

私は頑張って歩いて来ました♪
坂ばかりの所に住んでいるので、フーフーハーハー息切れがすごかったです(笑)

頑張って動かなくちゃダメですね(^◇^;)
明日も頑張ります(*^^*)