※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかママ♡
その他の疑問

LINEのアプリについて詳しいかた教えて下さい‼私のLINEアカウントで使っ…

LINEのアプリについて詳しいかた教えて下さい‼

私のLINEアカウントで使ったLINEゲームのデータを別のスマホに移したいんですが、その後私のスマホで新規でLINEアカウント作れますか?同じ電話番号だと元のLINEアカウントは消えちゃいますか?󾭛

コメント

新規だと消えちゃいますよ😨

番号が変わらないならメアドとパスワードを登録しておいて、新しい携帯から登録したメアドとパスワードでログインし、アドレスはその後でも変えられますよ😄

• りかママ♡

りかママ♡

コメントありがとうございます󾭠

やっぱり消えちゃいますか󾭛
    いまのアカウントをWi-Fi専用のスマホで使って、自分のスマホを新規アカウントで使えないかと思いまして😢

• 5月30日

退会ユーザー

あ、そーゆーことですね😅
    ん〜番号が一緒だとアカウント2つは作れないと思いますよ💦やったことないからわからないですが(^^;;

• 5月30日
  • りかママ♡

りかママ♡

そうですよね~😢
    SNみたいにアカウント何個も作れるようにしてくれたらいいのに😞

• 5月30日
  • りかママ♡

りかママ♡

SN→SNSです󾭛

• 5月30日
ゆきちたん

フェイスブック連携で作れば番号認証いらないはずですけど?、

• りかママ♡

りかママ♡

昔Facebookで新規アカウント作ってそのまま放置してしまってて…
    またFacebookで作れるか試そうとしたんですが案の定「他の端末で使用されてます」と出てしまって、このまま進んで今のメインのアカウントがもし消えたらと思うと怖くて続行出来ずにいます~󾭛
    Facebookと番号のアカウントは全く別物なんですかね…?😞

• 5月30日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

そのフェイスブック連携されているアカウントをメインで使ってるのですか?
    そしたらラインの設定でフェイスブック連携解除して数日おけば良いと思いますが、、、

フェイスブック連携と番号認証はどっちかだけでも良いですし、両方同じアカウントに紐付ける事も出来ます

メインのアカウントとはゲームデータの紐付いてるアカウントですよね?

メールアドレス、パスワード、2段階認証で引き継ぐ形になるので、最悪アンインストールしたらトーク履歴が消えはするかもですが、アカウントは残りますよ???

メルアド、パスワードが解らない場合はそもそも別端末に引き継ぐ事すら出来ないですし

• 5月30日
  • りかママ♡

りかママ♡

私の説明がわかりにくくてすみません😞󾭛
    今のメインは、ゲームを使ってる電話番号のアカウントです!こっちはメアドとパスワードは覚えてるので引き継ぎできるはずです!
    サブアカとしてFacebookも昔作ったんですが、パスワードとか忘れてしまいました…󾭛でもFacebookのアカウントは使ってなかったので、引き継がなくてもいいと思ってます!

Facebook連携でまた作る分には、メインのアカウントには影響無いってことでしょうか?(>_<)要は2つのアカウントを持って両方使えればと思ってまして😣

• 5月30日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

全く情報が何も解らないのであれば
    ライン側に連絡してフェイスブック連携の解除の申請を行なえばと思います
    (かなり時間かかるかも?)

フェイスブックログインで普通に入れるなら入るのも手だとは思いますが(⌒-⌒; )

またはサブアカで使ってたメルアドが解るならパスワード忘れた方から入ってメルアド入れてパスワード再発行をやるだけですね

なんにせよ今現状が2つのアカウントを持たれてる状況ですね(⌒-⌒; )
    新規ログインでフェイスブック認証しようとしたから失敗したんだと思いますよ

複数アカウントを持つと管理したり乗っ取られの被害(自分でなくて自分の友だちに迷惑がかかる)も起きやすいからあんまりオススメはしないですけどね(⌒-⌒; )

• 5月30日