※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
家事・料理

今日は夕飯は麺なので白米を炊く必要がないのですが、明日から一週間分…

今日は夕飯は麺なので白米を炊く必要がないのですが、明日から一週間分の10倍粥を炊かないといけません。炊飯器にそのままお米と10倍のお水を入れて炊いたらできますかね??少量でやっても大丈夫でしょうか??

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
大丈夫ですが、お粥モードで炊かないと、蒸気口からあふれて大変なことになりますよ^^;

あまり少量は炊いたことないのですが、1合弱くらいなら大丈夫でしたよ☆

• けこまま

けこまま

おかゆモードがあったことに初めて気付きました!笑
    1合弱でやってみました(o^^o)

• 5月30日
だん嫁

大人のご飯の上に、湯飲み茶碗とかいれものに赤ちゃんの入れて、上にアルミホイル被せてセットしても出来ますよ♪

• けこまま

けこまま

そうなんですよね、でも今日は白米を炊く必要がなかったので、どうしよう?と頭をひねってたところでした(o^^o)

• 5月30日
rn

私ははやったことないですが、
子どもの健康診断のときに普通に炊くお米の上に
耐熱皿や耐熱ボウルに入れた10倍粥になる
米と水の量を入れて炊いたら
簡単に出来上がるよ!って保健師の方に言われました。

• けこまま

けこまま

一緒に炊いちゃうのが一番ラクですよね!ありがとうございます(o^^o)

• 5月30日
k3k3

炊飯器でおかゆモード、できますよー。毎回それでストックしてます。

• けこまま

けこまま

おかゆモードというものの存在に初めて気付きました( ̄◇ ̄;)ありがとうございます!

• 5月30日