※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちょ
子育て・グッズ

最近の暑さで窓を開けている新米ママです。PM2.5対策について皆さんはどうしていますか?洗濯物や外出に気をつけていますか?私はお散歩を控えていますが、空気清浄機のPM2.5マークが気になります。

生後3ヶ月半の男の子の新米ママです(*^^*)
最近暑くなってきたので1日中窓を開けているのですが
皆さんPM2.5対策はどうされていますか?
洗濯物も濃度が高い時は外干ししなかったり
何か気をつけていますか?
私はお散歩を控えるくらいしかしておらず…
朝から空気清浄機のPM2.5マークが点きっぱなしで
気になってきました>_<

コメント

テトたん

恥ずかしながら私は特に
対策はしていません(。> <。)
防ぎきれない問題ですし、
免疫力をつけるような思いで
普通に生活していますm(_ _)m

  • うっちょ

    うっちょ

    そうなんですよね、私もそうゆう考えだったのですが、何故か今日ふと気にした方がいいのか?と気になってしまって(^^;;

    • 5月30日
ちぇりりー

空気清浄機だけに頼りまくりです。。
浴室乾燥機があるので、普段から子どもの洗濯物は外に干していません。大人の洗濯物も、花粉とPM2.5が多いと天気予報などで言われた日には浴室に干しています☺
逆にお散歩は普通にしてます💦

  • うっちょ

    うっちょ

    空気清浄機すごいですよね!
    私も空気清浄機に頼っています(^^;;
    浴室乾燥機いいですね♬
    この季節、気にはなりながらも天気がいいから外に干しちゃいます>_<

    • 5月30日
まごたん◡̈♥︎

あんまり気をつけすぎて
無菌で育てると
幼稚園に行ったら外で遊ぶとき1人だけ
咳き込む子になりそう。笑
なので、お散歩も普通にしてます
黄昏泣きが始まったので夕方でも
お散歩しますし◟̑◞̑

放射線量の高い地域でもないので
何も気にせず過ごしてます

洗濯物は子どもの物も外で干します
花粉の多い時だけ乾燥機でしたね〜

  • うっちょ

    うっちょ

    うちも黄昏泣きするようになったので夕方お散歩始めました☺︎
    何でもかんでも無菌!とゆうわけではないのですが、どこまでなら大丈夫なのかとか分からないですよね>_<

    • 5月30日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    かめりあさんは
    どんな風に育てられましたか?◟̑◞̑
    体も元気に育ったなら、自分の時と同じようにしてればいいんじゃないですかね?♪

    pm2.5よりタバコの煙のほうが汚いらしいので気にしてたらキリがないかなぁと思って
    うちはプラズマクラスターの空気清浄機以外は対策してないです。笑

    ただ義理親の家は室内に犬が5匹いるので
    子どもが3歳になるまでは行きたくないですけどね!笑

    • 5月30日
  • うっちょ

    うっちょ

    今と違って昔はPMとかも注目されていなかったですけど、確かに気にしていたらキリないですよね(^^;;
    避けられるものではないですし。。
    過保護にし過ぎて弱々しい子に育って欲しくないですしね>_<

    赤ちゃんとワンちゃんの戯れって
    最高に可愛いですけど
    自分の子は無理だなと思ってしまいます(^^;;
    3歳とか少し先でいいですよね笑

    • 5月31日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    私もお洗濯の洗剤とかいろいろ
    気にしてたんですけど
    親が言うにはそんなこと昔は気にしてなかったし普通に洗濯してたけどあなたは肌もかぶれなかったよと言われて…

    あぁそうだよねって思いました。笑

    放射能以外は特に気にしてないです(^ ^)

    • 6月1日