※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の夏のパジャマについて相談です。現在はUNIQLOの半袖メッシュ肌着と腹巻つきステテコで寝かせていますが、別のパジャマを購入した方がいいでしょうか?エアコンは弱くかけています。

生後4ヶ月の息子を育てています。
はじめての夏なんですが、パジャマは、どのようにしてますか?
最近までコンビ肌着だったんですが、生地が厚いので、UNIQLOの半袖メッシュ肌着(ボディ)と、腹巻つきステテコで寝てます。
エアコンは弱くかけてます。
パジャマは、別で購入した方がいいんですかね??

コメント

エース♡

私もパジャマ悩みます(´Д`)

これからどんどん暑くなるし、でもクーラーを入れると体が冷たくなるし...

今はUNIQLOのパジャマを着せています。
来年も着れるかなーと思って80サイズです。丈は長めですがクーラーを入れるとちょうどいいかなぁという感じですま(^^)

ハラマキ付いいですね(^^)

ダッフィー

うちは関東在住ですが、、
まだエアコンつけず
暑い日は窓開けるだけで頑張ってます(*´-`)

パジャマですが、半袖ロンパースの肌着1枚で、お腹にはガーゼケットかけて寝てます。

今日は涼しかったのでコンビ肌着1枚です。

パジャマいつから必要なのか私も気になっていました‼

みか♫

うちはもう9ヶ月ですが、半袖ロンパースをパジャマとして使ってます!
お腹が出る心配もないですし(^^*)
暑いから動きまくるのでほとんどタオルケットはかけずにそのまま寝てます。笑

rye

うちも関東です。
エアコンつけず、蒸してる時は窓全開、扇風機です。
昼間は、窓全開だと風が通るので。。。
パジャマ買おうと思いましたが、パジャマにはせずに甚平を着せてます。

☆リリー☆

同じくパジャマ悩んでます!
私もコンビ肌着着せてたんですが、半袖ロンパースにズボンを履こうかなぁと考えています。

SsS(*^_^*)

パジャマはUNIQLOの長袖ボディにレギンスを履かせてます。それにガーゼタオルをお腹にかけてます。エアコンはつけてません。夜は大人には肌寒く薄い布団をかけて寝てるのですが、子供はこれ以上かけると暑くて泣いておきるのでしばらくはこれで行きます。さらに暑くなってきたら半袖ボディにレギンスにする予定です。

パジャマ、別で購入しなくていいと思います。

• ゆず

ゆず

UNIQLOの長袖ボディとゆーことは、肌着も着せてるんですか?
    長袖ボディあります!!
    もう時期終わったから、着せれないなーと思ってたので、着せてみます(o^^o)
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 5月30日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

長袖ボディ一枚ですよ。
    生まれた時から長袖ボディを肌着として使ってました。紐がめんどくさくてスナップボタンのUNIQLOを愛用しています(*^_^*)

• 5月30日