※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

夫婦間で、気付いたことを伝えることを諦めている方はいらっしゃいます…

夫婦間で、気付いたことを伝えることを諦めている方はいらっしゃいますか?

うちは、気付いたことや直して欲しいことがあったら、お互い言い合っていたのですが、
最近、ケンカになりやすいので

もう言うのを諦めようと考えています。
もう夫婦間はどうでも良いとさえ思ってしまってます。
もう言うことに疲れました。
そのたびに、ケンカというか逆ギレされるというか、、、

私にも直せない所もあるから、相手はイライラするんだと思います。
なので、私も悪いです。
でも、直そう直そうと思っていても、どうしても無意識でやってしまうことがあって、、、

そういう私が旦那に注意すると「人にいえる立場か」と怒られます。

なので、疲れたというか私が気になっても言うのが怖いというか


完全に夫婦間おわってますね(笑)

コメント

maman

うちもそうですよ〜😅💦
靴下脱ぎっぱなしとか、そこらへんにゴミおくなとか小さいことから大きいことまで。もう一々いうの面倒やし自分でやった方が早いと5年経ってようやく気付きました😂笑
でも不思議と、言わなくなったら喧嘩しないと思ってたら違ったんですよね〜。言わなくなったら逆に不機嫌なのが態度に出て、なんで怒ってるかわからないから、はぁ?ってなって、結局喧嘩。もうどーしていいかわかりませーん😂

  • らら

    らら


    そうなんですよね~💦
    私も言えなくて態度に出してしまうことがあります。
    それでケンカも、、、

    でも、言ったって無駄なんです。
    旦那はプライドが高いのか、素直に認めないし。
    言われたら、私の悪いとこ言ってくるし。
    人の話を聞かないですよね。。

    少しは非を認めて欲しいです。

    私ばかり謝っていて。
    もう本当にどうでもいいです。
    結婚生活5年ですが、子どもが生まれてから私のホルモンバランスが崩れたのか、旦那ことをすごく嫌いな時が増えました。

    • 5月30日
  • らら

    らら


    愚痴になってすみません💦

    • 5月30日
  • maman

    maman

    いえいえ💓私でよければ全然愚痴ってください笑
    とゆーか私も愚痴みたいになってますが。笑

    そうなんですよねー!男のそうゆうプライド本間に要らん!その話置いといて、違う話ひっぱってくるし…(お互い様ですが)しまいには言い訳&こっちのせい…子供か(-_-)!ていいたくなります…てか長女のほうが全然素直です…😂

    やっぱり5年って節目なんですかね?笑
    子供がいるとただでさえ忙しいのに、仕事増やされるし💦私は謝るの絶対嫌なので、100歩譲って← もう、私も悪いしあなたも悪いから、仲直りしよう!って握手してます。気持ちが落ち着いてから😊そうすると、今度から気をつけてよ〜とか言い合えるし、後ひかないですよ🎶
    腹立つけど好きで結婚したんだし、子供は本当に親見てますからね💦最近は長女に、ママ〜服洗濯機にちゃんと入れなきゃだめでしょ!と怒られてます😅💦あー怖い怖い…笑

    • 5月30日
  • らら

    らら


    そうなんですよ!
    まさに同じです!
    違う話引っ張ってきてきます。。
    今はその話じゃないって感じでイライラしてます。

    本当に5年は節目なんですかね。
    奇数の数字の年は気をつけなさいと良く聞きますよね(笑)

    確かに子どもはみてますよね。
    私も気をつけないと💦

    聞いてくださりありがとうございます😊

    • 5月30日
ABC

諦めてます。何も言いません。
言いたいことがあるときは
「言いたいことがあるんやけど
言ってもいい?」
と先に聞きます。
ですが、旦那は思ったことを
すぐ口にだします。
すぐ注意されます。
1度それでキレました。
帰ってきた瞬間ただいいまも
言わずに文句?注意?
言われてブチギレ。我慢の限界笑
他にも1回ありますが。
あたしは我慢の限界まで
黙ってて、旦那が出来てないことは
だまーーーって
しれーーーっとやり直しします
で、気づいたときは
謝ってきます(^_^;)

  • らら

    らら


    同じです。
    私はすぐに旦那に言われます。
    私が旦那に言うのは、本当に思ったことだけにしていて、たまに言ってもすぐ喧嘩に💦

    私は一人で頭に血が上って、きーってなってます。

    もう、なに言ってもキレられるなら、諦めちゃいますよね。
    仮面夫婦に、なりそうです。

    • 5月30日
2525あいにゃん

うちも一緒です(-∀-`;)
言わばよくね?とか言ってくる割に、言っても治らないから無駄だと思い始めてるところです(-∀-`;)w
言ったら言ったで逆ギレされるし、んじゃもういいよ。というと、ほら、そーやって諦める。って言われます(-∀-`;)w
意味わからない男心(笑)

  • らら

    らら


    やはり、同じ方いらっしゃるのですね。
    少し安心しました。
    男は本当に分かりません。

    子どもさえ居てくれれば良いって感じです。
    本当に夫婦関係おわりそうです、、、

    • 5月30日
みーちゃん♡mama

こんばんは🌜💓🌛お疲れ様です!
うちも完全に諦めています!
ららさん同様,逆ギレされて
喧嘩になるだけなので💧
喧嘩になると物は飛んでくるわ
手は出るわ…
そんな事で喧嘩するより
自分が動いた方が早いし喧嘩にもならない!と
思っています(›´-`‹ )
本当に残念だなぁ〜っていつも思いますけどね…
私は,いつまででもこの人と
一緒にいる気はないわ!
いつかその時を迎えるまで耐えよう!なんて
自分を励ましちゃったりしてます(笑)

  • らら

    らら


    お疲れ様です!
    やはり同じですか?
    手が出るのは怖いですね。
    子どもにも手が出るようになったら、大変ですね。

    私もいつか終わるその時まで耐えます。
    お互い励ましあっていきましょう!

    • 5月30日
ゴキジェット

諦めてません!
ウザイ妻継続中です笑✨


旦那に「あのねー、あのねー、聞いて聞いて!なんかねー、最近私がねー、○○(旦那)と居るとね、嫌だった事があったんだけど、それを思い出して悶々としてしまうの!どうしたらいいかな?」

部屋が散らかってたときは
「もーー!誰だろうこんなに散らかしてー!旦那君!誰かの仕業でこんなにお部屋が散らかってしまったので掃除を頼む!私はお弁当作るんだけど、どっちやれる?お弁当と、掃除!」

とにかく激怒じゃなく、珠緒さんみたいにプンプンって感じで言うと、角が立たないので、そんな感じでやってます、何とか!

  • らら

    らら


    そうですよね。
    私も優しく言うように心がけてみます。
    それでも改善できなければ、、
    我慢して行こうと思います。
    我慢はストレスたまると思いますがね(今でもすでに貯まっていますが)

    • 5月30日