※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.yu_mam
妊活

妊活1年、28歳。病院で検査を考え中。母の姉も不妊だった。早めの受診がいいかな。

妊活を、始めて1年になります。
年齢は今年で28歳になります。
基礎体温を、はかってみたり
サプリメントや生活習慣の見直しをしてみたのですが
中々授かることが出来ません(>_<)
そろそろ、病院に行ってみようかな?と
考えているのですが…。
まず何を検査してもらえばいいのでしょうか(;_;)
無知で申し訳ありません。

ちなみに、
母の姉が不妊だったそうです。
その話を、聞いて早めの受診がいいのかなと
思っていました。

コメント

ちょこ

基礎体温3ヶ月分くらいを
持ってできれば不妊治療
専門の病院に行きましょ!
自分からこの検査して
くださいと言わなくても
まずは基礎体温を見て
無排卵なのかホルモン
バランスの崩れかなど
言ってくれると思います。
更に、血液検査や内診を
してあなたにあった治療を
進めてくれると思います。
なので、気軽に先生に
相談してみたらいいと
思います!

  • yu.yu_mam

    yu.yu_mam

    はじめまして。
    お答え頂きありがとうございます(;_;)
    基礎体温は長く続けてるので
    持っていけそうです‼︎
    旦那にも相談し行ってみたいたと思います(*´꒳`*)

    • 5月30日
ももちゃん@不妊からの妊娠

無知でも問題ありませんよ(o^▽^o)
病院に行き、事情を説明し不妊治療をしたいと伝えれば、検査や治療をしてくれると思います。

不妊の原因があるのか血液検査したり、尿検査したり、排卵があるか調べたり、男性側の不妊の可能性がないか精子を調べたり、その都度先生から指示があると思います♪

私も不妊治療を受けましたが、もっと早くから受けてればよかったなーって思いましたよ(*'▽'*)

  • yu.yu_mam

    yu.yu_mam

    はじめまして♡
    変身ありがとうございます(;_;)

    不妊専門の病院に行く時は
    初めから旦那と一緒に
    行った方がいいのでしょうか(>_<)?

    毎月行こうかな?行こうかな?と
    思いながら
    今月こそは…と思ってるうちに
    時間が過ぎています(;_;)

    • 5月30日
  • ももちゃん@不妊からの妊娠

    ももちゃん@不妊からの妊娠

    わたしは最初一人で行くのが怖くて不安だったので主人と一緒に行きましたが、主人が必要だったかと聞かれると必要ではありませんでした(笑)

    行く時期にもよりますが、私の場合生理が終わったときに受診したので、その日は今後どんなことをするかお話だけしてまた排卵日付近に来るように指示がありました(*'▽'*)
    その後主人は病院には行かず、主人の検査のときはわたしが精子を持って病院に行ってました!

    わかります!
    わたしも今回生理がきたら行こう、今回こそ、、、と考えてるうちに時間だけが過ぎて行ったかんじです><
    妊娠した今思うと少しでも早く行けばよかったと思います♪

    • 5月30日
  • yu.yu_mam

    yu.yu_mam

    最初は、緊張しますが
    頑張って行きたいと思います(*´꒳`*)

    一昨日リセットしてしまったので
    生理終わったら行ってみます‼︎

    何でも早目がいいですね( ・_・̥̥̥ )

    • 5月31日
ドナルド・ダック

同い年で親近感も湧いたのでコメントしちゃいました♡

私も去年から不妊治療を始めて
7月で2年!!という時に授かることができました☆
私も何の情報もなくいきましたが
プロの目で色々と検査をしながら進めてくれるので心配はいりません(*´°`*)
ただ不妊治療を始めるのであれば、その後の色々な困難や悩み事などが増えること、そしてその分精神的にも身体的にも辛いことを経験しなければいけなくなるかもしれないことは覚悟していただきたいと思います!

この歳になると妊娠報告もたくさん聞きますし
なかなか治療をしてる人も周りにはいないので…
私の経験上治療をして授かれたのでもちろん後悔は全くしていませんが
人一倍泣くこともあったし旦那さんにも迷惑をかけたのであまり人には勧めたくありません!
でもNami♡さんも今まで努力をなさってきたのなら
病院へ行って原因を調べてもらうのも1つかなと思いました♪

今年中に赤ちゃん授かれますように…
応援しています!!

  • yu.yu_mam

    yu.yu_mam

    返信コメントありがとうございます‼︎
    同い年なんですね(;_;)

    そーですね(>_<)
    周りからの報告も増えて
    喜びたい所なのに
    心が上手くついて行かないです…。

    病院も今月こそは…と思いながら
    少しずつ時間が過ぎてしまってます(>_<)
    何か原因が見つかった時
    現実を受け入れられるか凄く怖いです。

    今月も一昨日
    リセットして落ち込んでいました(;_;)

    • 5月30日