※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

産後1ヶ月の間、実家と自宅での赤ちゃんの様子が違うことについて相談です。特に、実家ではお風呂や夜中の起き方が違うことに疑問を感じています。

産後1ヶ月程実家にいて、その時はお風呂の時間は泣かず、夜中2.3時間おきに泣いて起きていて、おっぱいをあげていて、家に戻ってからは、お風呂の時間はギャン泣きで、夜中は5.6時間起きず、起こしておっぱいをあげる感じです。
昨日、旦那が結婚式だったので久しぶりに実家に泊まったのですが、お風呂は泣かず、夜中は2.3時間おきに泣いて起きました。
お風呂は、実家では私が入れて、家では旦那が入れるので、それで違うのかな?とは思ってたんですが、夜中に実家だと起きてしまうのはナゼなんでしょう?
実家では布団を敷いて寝ていて、家ではベッドで寝ていますが…その違いですかね?

コメント

テトたん

環境が変わると泣き出したり
することがあるってよく聞きます(汗)
私の子供は実家から帰ったら
夜が全く寝られなくなってしまい
慣れてくれるまでが大変でした(><)

• にゃん

にゃん

やっぱり違うと泣いちゃいますよね。
    うちの子は逆に泣かなくなったので、環境が変わって泣かなくなったので、安心してるのでしょうか?笑

• 5月30日
  • テトたん

テトたん

環境が変わって落ち着いてくれてるの
    助かりますし嬉しいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

• 5月30日
  • にゃん

にゃん

そうですね!
    旦那の実家で同居なので、夜中寝てくれると、少し気楽です!

• 5月30日