※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうりゅうまま
妊娠・出産

3人目の性別に関する周囲のプレッシャーに悩んでいます。長男が妊娠に気づき、性別も言っているが、周囲の言葉が気になります。

初めまして♥現在12Wの3人目を授かっています‼

上の子たちは二人とも男の子でとてもかわいいのですが、やはり女の子がほしいと思ってしまいます。健康ならどちらでもとも思っていますが、周りから「次も男の子?」「男の子だね」「男の子かな」と言われる度に、イラッとしてしまいます。

今回の妊娠にいち早く気付いたのは長男でした。
長男はお腹の子の性別も言っています。

長男のことを信じてゆったりと過ごしたい!と思うのですが、やはり周りに言われることが頭に残ってしまい••••。

少し愚痴を吐かせて頂きました!
乱文失礼しました

コメント

きーらんママ

ご懐妊おめでとうございます♥

こどもって、やっぱり見えるんですかね?

私の場合は姪っ子でしたが、突然私のお腹をなで「可愛いね♥」と、言われその後妊娠が発覚しました。

元気なBABYちゃんの誕生祈っています✨✨

• こうりゅうまま

こうりゅうまま

ありがとうございます😌💖💖

子どもって凄い力持ってると聞きますよね!特に3~5歳位は凄いとか♥

やはり、子どもって凄いですね♥子どもを信じてゆったり過ごします(๑´﹀`)♬

• 5月31日
かなかな

ご懐妊おめでとうございます。
私も男児二人の母で、3人目臨月に入りました。
私も、こうりゅうままさんと同じようなことずーっと周りに言われました。
男の子、本当に可愛いし私も元気ならどちらでも良いと思ってましたので、周りのあまりの「また男の子(で、残念)」みたいな言い方がイライラしました。

いっそ性別聞かずにいこうかと思いましたが、28週のときに長男も一緒に検診に行ったら、先生に長男が聞いてしまい、「女の子だね」と判明しました。

3人目妊娠は、ゆっくり休むこともできず本当キツイですが、女の子という未知との遭遇を楽しみに何とか乗りきりたいです。

何のアドバイスにも返答にもなりませんが、私の話でした。

• こうりゅうまま

こうりゅうまま

ありがとうございます😌💖💖

やはり上の子が同性だとそう言われてしまうことが多いんですかね😭😭
    そうなんです!「男の子で残念だったねー」って感じがホントにイラッと••••。

私も性別聞くのやめようかなぁなんて思っていますが、長男がすごく楽しみにしていて😅💦💦まだ考え中です😂💥

もうすぐ、ご出産なんですね♥
    初女の子♥楽しみですね!

私も休めるとき休みマタニティーライフ楽しみます!

• 5月31日
潤々❣

私も3人目の時に周りから言われました❗️
後、私の友達とか旦那の友達とか知り合いの人の子供達(女の子)に会うたびに旦那の「やっぱ女の子可愛いね」のセリフにもイライラしてましたぁ😁
なんかダメな人間と言われてるみたいで悲しくなりました😅
旦那本人はなーんにも考えずに言ってるつもりだったんだろうけど、もうちょっと配慮して欲しかったです(。ŏ_ŏ)

• こうりゅうまま

こうりゅうまま

やはり上の子が同性だとそう言われてしまうことが多いんですね(・・;)女の子が欲しくて3人目?とかも言われるのとイラッと••••。

そうだったんですね😢😢身近な人特に旦那さんにそう言われてしまうと悲しくなりますよね⤵

私、少し考えてーーー!と言ってしまいそうです笑

• 5月31日
ちゃこちょこ

お気持ち分かります!
性別の事でイライラしなきゃなんですかね(´`:)
3人目計画中ですが周りからのプレッシャーが辛いです。。
見守っててっ感じです●~*
放っておいてほしいものです(´`:)

• こうりゅうまま

こうりゅうまま

そうなんですー!なぜ、性別のことでイラッとしなきゃいけいの?とか関係ないぢゃーん!って思っちゃって😂😂そこから中国式の産み分け?などの検索魔です笑

少しほっておいてほしいですよね!

• 6月1日