※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん.
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が退院したばかりで、旦那が明日遊びに行くのは許せるか悩んでいます。咳が残っているけど元気なので行かせるべきか迷っています。

つい昨日まで1歳4ヶ月の子供が入院していたんですが(2日程ですが…)、退院したてで旦那が明日仕事終わってから遊びに行くというのは許せますか?ここ数ヶ月毎週遊びに行きます。
まだ咳が残ってるけど元気にはしてるから行かせるのが普通ですかね?退院したとこやのにと思うのは心が狭いですかね?

コメント

まるこめ

心狭くないです!
私だったら行かせないです!
行くなんて言ったらきれてしまうかもしれません(^^;;

子供はもちろん、母親だって子供の入院で毎日精神的にも肉体的にも大変だっただろうに、そんな中でよく遊びに行けるなーと思ってしまいます。

ねないこ

入院の理由にも寄ると思いますが、喘息や痙攣既往などがあり油断ができないなら、すぐに車出せるように家にいて!と思うかも知れませんが、
一時的な風邪ならば、私なら止めないかもしれません。

でも、ご夫婦で温度差があるのは見逃せないですよね、、、
付き合いなどで見送るしかないとしても、「不本意で、本当は家にいてほしいこと」は伝えた方がいいと思います。

余談ですが…お子さんが入院中でもパチンコや飲み会に行くパパもたくさんいますよ~( ;∀;)

心狭くないと思います。

ここ数ヶ月毎週遊びに行ってるんだったら、こうゆう時位我慢したら?と思います!

まだ小さいお子さんの入院でお母さん大変だったと思います。

労う気持ちがあるなら、仕事終わったらすぐ帰宅するくらいの思いやりみせて欲しいですよね(;_;)

MaK☻

許せません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾!

実際うちはそーゆーのはなかったですが、、、
4ヶ月なった時に入院したことがありました。病院だから寝れずストレス溜まって怒るわ泣くわ暴れるわ…帰ってきた日からしばらく娘は笑わない子になってしまいました😭それと同時に私もストレスが溜まりに溜まって、帰ってきてから1人忙しなく動いてるのに座ってる旦那にイライラしてしまって、、その態度が気に食わないと言われて大ゲンカ。
当たりはしませんでしたが、物を投げられブチ切れました。

遊びに行くとまた違いましたが、娘のことも私のこともさほど心配してないのかなと悲しくなり虚しくなりぶっ飛ばしたい気持ちでいっぱいでしたね。。。

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

理解できませんね😫💧
遊びと育児を同じだと思ってらっしゃるのでしょうか?
やっと退院できたお子さんに失礼かと....

わんわん.

そう言ってもらえて嬉しいです☆
ありがとうございます♡

わんわん.

そうですね、一時的な風邪をこじらせた感じなのでそんな重大ではなかったです!毎週のように遊びに行ってるから今週くらいって思ってしまったんです(´・ω・`)

わんわん.

自分のことが一番ですねー(´・ω・`)自分がしたいようにするって感じですね!

わんわん.

小さいときに入院されたんですね!大変でしたね!うちは動きたいのに点滴してるからベッドから動けないストレスで発狂してました…寝るときはよく寝てました笑
男の人ってたいして心配してくれないですよね…

わんわん.

命に関わらんし、治ってきてるしって感じらしいです!
いつでも自分!自分!なんですよねー(´-ω-`)