※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
家族・旦那

義母に対しての文句です。娘をあやしてくれるのはありがたいけど娘に向…

義母に対しての文句です。


娘をあやしてくれるのはありがたいけど娘に向かって

「はいはい、誰だ誰だ誰だ?誰が誰が誰が?娘ちゃんはあたしの子だろ?だったら泣くんじゃないよ!笑」

って娘は私と旦那との子です!!(#・∀・)
間違ってもあんたの子じゃないから!!

しかも、誰だ?とか誰が?って何!?
何を聞いてんの??

百歩譲って誰だ?はまだ娘に問い掛けてるのは分かるけど、誰が?は何を聞いてんの??
意味が分からんから。

それに、「泣くんじゃないよ!」とか赤ちゃんは泣くのが仕事じゃボケ( ゚∀゚)ボケ!!!
泣いて知らせなまだ喋れるわけ無いだろ!!
アホなのか?(*´・д・)?

ずっと聞いててイライラするわ。

しかも歯のない口を横にブルブル震わして娘に顔近づけるの止めて。
唾とんでるから。汚いから。殺意湧くから。
もし娘が虫歯にでもなったら責任とれんのか?
歯の治療代全額負担してね?

あーばっちぃばっちぃ。

コメント

m*chan mama

うわー(−_−;)
汚ったないですねヽ(´o`;
無理無理無理!!!

まだ産まれてませんが、私そんなんされたら
旦那にすぐ報告して止めてもらいます!笑

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    無理ですよね。笑
    私も旦那からも言ってもらってます。笑

    • 5月30日
トモ(´・ω・`)

私は義母は実母と違って他人だと思ってます。
だって、旦那と家族になったのであって義理家族にまで心を許せる程、許容量ないので(笑)
それに相性が良ければ義理家族とも仲良くできるでしょうが、皆が皆うまくいってたら嫁姑問題は無いわけで

私の息子が義母にそんな事言われたら正直、ドン引きです。
笑いながら「この子は私の子なので泣く子が煩わしいなら見てもらわなくても結構です」て言っちゃいそうです。
非常識と思われても別に構いません。
これで旦那に文句言われたら「あんたも他人になりたいの?」って言っちゃうと思います(笑)

なんで皆様、嫁姑でそんなに仲良くできるor仲良くしようとするのかが不思議です(^_^;)

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    私の場合は実母とも他人だと思ってるので。笑
    家族になったからといって全てが許さられるとは思いませんしね。笑

    ほんとその通りですよ!
    相性合ってても嫌な部分はあるわけで

    • 5月30日
  • トモ(´・ω・`)

    トモ(´・ω・`)

    グッドアンサーありがとうございます(汗)
    私の場合、ご飯中に「ママがご飯だから」と息子を義母が抱っこしてくれてましたが……義母は息子抱っこしながらご飯クチャクチャ&マシンガントークだったので、息子の頭などに義母の口に入ってた物が落ちてました。
    それが気持ち悪い&イライラで食事所じゃなかったです。
    出された食事もスーパーのお総菜で冷えたクリームコロッケ(記憶に一番、残ってるのがこれです笑)
    冷たいクリームってめっちゃ不味いんだな……って無理やり掻き込んで息子奪還しましだが(>_<)
    旦那が仕事で朝昼居ないので夕飯位は旦那が帰ったら一緒にしようと思ってたのに毎回、無理やり食事に誘うし(夕方5時とか6時に)
    断っても聞かない。
    私の気難しい性格を知ってて「そっとしといて」と旦那が言っても聞かないで、旦那が居なければ常に過干渉(母乳出すのに兎に角、食べろと餅焼きまくったり、甘いものばかり勧める。なのにコーヒー飲ませようとする)
    息子が泣いたら「早くおっぱいあげなさい」と義父の居る場所で言われたり……
    そんな義母とうまく行く訳ないですよ(笑)
    そんな訳ですぐに同居解消してしまいました(^_^;)

    千ママンさんは旦那さんが味方になって防波堤になってくれると良いですね(>_<)

    • 5月30日
ななち(o^^o)

本人にハッキリ言ってしまえばいいのでは?
陰口つぶやくほうが、悪人ですよ。
お嫁に行ったんですよね?
義母さんなんですよね?
あなたの母親にもなったわけです。
そんな人によくそんなこと言えますね。

わたしにはその感情がよくわかりません。
すみません。

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    言ってますよ。
    言っても聞かないのが義母です。
    旦那からも言ってもらってます。
    お嫁に行ったからと母親とは思いません。
    所詮は赤の他人です。
    家族になったからといって全てが許さられるとは思いませんしね。
    嫌なものは嫌なので。

    別に分かってもらうために呟いた訳じゃなく言っても聞かないのでイライラして呟いただけなので。
    分からなくて結構です。
    人それぞれなのでね。

    それでも私の為にと注意してくれてありがとうございます。
    その気持ち受け止めておきます。

    • 5月30日
kanapipi

泣くのが仕事なのは
わかってますが
泣いてて泣かないで〜
って思うのは普通かな?と

泣きすぎてても
可哀想ですしね(´・_・`)

あやしてくれる
お義母さんいいじゃないですか!

うちの母親は泣いたら
コッコー渡してくるので
はぁ、ってなります!

産後で気持ちが不安定なんですかね?

私はお義母さん大好きなので
そういう気持ちには
なったことありませんが(´-﹏-`;)

きっと凄く可愛いって
思ってるはずです!
仲良くなれるといいですね( ´ ;ω; ` )

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    それは私も思いますよ。
    でも、泣いてもないのに泣くんじゃないよ!って言う意味が私には分からなかったので。
    全然泣き止まなくて言うのには構いませんが。笑
    それは私もギャン泣きされて泣き止まなかったら思いますし言う時もあります。

    私も義母は良くしてもらってるので嫌いでは無いけど、嫌なものは嫌なので。笑

    • 5月30日
  • kanapipi

    kanapipi


    泣いてないのに
    とは書いてなかったので
    わからなかったです!

    泣くのが仕事と書いてあったし
    泣いてたのかなー?と

    泣いてないのに
    泣くな!は意味不明ですね笑

    子育てとお義母さんとの関係も
    疲れることは多いとは思いますが
    頑張ってください٩(๑❛.❛๑)۶

    • 5月30日
  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    すいません、説明不足でした。

    • 5月30日
☆ぶたこ母ちゃん☆

誰が?誰だ?ってなに?つば飛ぶとか嫌だー。汚い(♯`∧´)

私も義母に対して文句いっぱいあります!
良くしてもらってる所もいっぱいあるので感謝してますが、子供に関しては別です!嫁に行ったからって他人は他人。文句も出ますよね。私は子どもが生まれてから義母が大嫌いになりました。会うと普通にしてますが、腹の中は黒いです。
ウチは泣いてたらおっぱい飲むか?っておっぱい差し出すマネします。ゲロ吐きそうです(。-_-。)おっぱい出ない私に対しての当て付け?って思います。

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    私も良くしてもらってるので感謝してますけど子供に関しては別ですよね。
    嫌なものは嫌なので。笑

    おっぱいも出なくなって来たのにずっとおっぱいがいい!おっぱいの方がミルク代浮く!とかそんなの分かってますがな!ってなりますよね。笑
    出せれてるなら今頃出してます!って。笑

    • 5月30日
プー

誰だ?って私のお婆ちゃんよく言ってます(笑)謎ですよね、あれw

はっきり言った方がスッキリしますよ!

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    ホント謎です笑

    ハッキリ言っても聞かないのが義母です。笑

    • 5月30日
omiho

うちの場合は義父がそんな感じでイライラです(^.^)
なので旦那から言ってもらいますが、気にくわないと拗ねるのでタチ悪いです(笑)

旦那と結婚しましたが、義両親のことは他人としか思わないようにしてます(^.^)
一緒に暮らしていますが私から話しかけたことは皆無です(笑)
よっぽど気が合わなきゃ仲良くなんてできないですよね(^.^)

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    拗ねるとか子供か!ってツッコみたくなりますね。笑
    義母も旦那に言われるとブツブツ文句言ってますよ笑

    • 5月30日
na2midayo

ちょっと待ってw失礼なのに文章が面白すぎて笑っちゃいました😂笑

そんなんされたらほんと殺意湧きそう!笑